• ベストアンサー

結婚相手としてはどうですか。

dai-ymの回答

  • ベストアンサー
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.9

ほかの方もおっしゃっていますが、独立を考えているのに仕事を甘く見ているってのは、 独立も甘く見ているってことです。 そんな人は失敗して借金を作る可能性が非常に高いです。 また、独立するには独立資金が必要です。 貯金もなく趣味がパチンコって、独立を考え得ているのでなく、独立を妄想しているのではないですか? 20代後半にもなってそんな男と結婚したら苦労する未来が簡単に想像できますよ。 質問者さんが稼いでくるから、旦那さんは好き勝手に遊んでくれてればいい。 外見が抜群というだけで頑張れる。 そんな男っぽい考えでしたらいいと思いますが。

noname#217060
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚相手としてどう思いますか?

    現在、お付き合いしている彼氏(30代後半)が居ます。 性格に、特に不満はありません。 仕事も真面目に頑張っています。 しかし、彼との将来を考えると不安と不満が募る自分が居ます。 具体的な不安、不満は下記の通りです。 ・職業:ブルーカラー(低賃金・賞与なし・週休1日・一応正社員) ・学歴:親の離婚により非行に走り高校中退(本人談:現在真っ当に働いているのだから咎められる筋合いはない。大卒でも使えない奴は沢山居る) ・本人自己破産歴あり(兄弟の破産の巻き添え) ・実家:自己破産歴あり。資産なし。借金あり。母親バツ1。再婚した父親あり(パチンコによる浪費癖あり)。両親ともに創価学会員。(本人は幽霊会員) みなさまなら、好きになった相手のバックグラウンドがこのような状態でも、特に何も感じませんか? 愛があれば乗り越えられますか? 意見をすり合わせるとしたら、どの辺りをすり合わせますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 そんなに不安なら別れたほうが……という意見は申し訳ありませんがご遠慮ください。 …参考までに、私(30代前半)は高卒(高卒後1年間は専門学校)・現在非正規パート(虚弱ゆえ。正社員歴は有)・実家貧乏(借金・破産歴なし)・両親中卒夫婦円満・父ブルーカラー・家族全員アンチ創価 です。 私の母親は、彼の人柄については苦言を呈しませんが、自分達がブルーカラー低学歴低賃金で母は苦労したゆえ、せめて高校を出ている人が良かった…という気持ちはあるようです。 …お前の家も似たようなものなのだから相手の家をどうこう言えないだろう、似た者同士お似合いだ 等の意見も申し訳ありませんが、ご遠慮ください。 みなさまなら歯牙にもかけないバックグラウンドなのか、 「いや、それはちょっと…」と思われるのか、 単に、お考えを拝聴したいのです。

  • 結婚相手

    私は20代後半女性です。 最近、結婚を考えています。 二人の男性がいるとします。 一緒にいて、話も合うし、フィーリングも合うし、 落ち着くし、通じ合える感じもあるのですが、 外見が全く私のタイプじゃなく、 「好き」という感覚がわかない男性。 一緒にいて全くドキドキしません。 まるで弟といるような感じ。 もう一人の男性は、 外見が私のタイプで(メガネでやせてて色白)、 一緒にいるとドキドキします。 ただ、フィーリングや話が合わず、 会話もはずみません。 どちらの男性と結婚したほうが うまくいきますか?

  • 結婚相手として合格でしょうか?

    ・借金なし貯金なし ・実家暮らしの次男 ・キャバクラ・風俗嫌い ・タバコ嫌い ・酒はたしなむ程度 ・飲み会嫌い ・プレゼント好き(少額) ・年収250万(事務職正社員) ・男友達は居ない ・女性とは恋愛関係にならない程度に仲良くできる 20代後半男性です。 結婚相手として合格でしょうか?よろしくお願い致します。

  • ネット婚活で付き合う相手の条件

    ネット婚活をしている30代の女性です。 今、一人の方とメールのやり取りをしているのですが ・30代後半、実家暮らしで貯金なし ・人間的には良い方だと思います ・外見的にはタイプではない ・正直、メールをしていてもときめかない このような人は結婚相手としてどう思いますか? 好きになった人が貯金がなかった場合には二人で頑張ろう、と 思えるのですがネット婚活のような条件ありきで探してしまうと 貯金なしってどうなんだろ・・・と思ってしまいます。 なぜ貯金がないのか聞いてことないのですが 理由を聞くのは失礼にあたるでしょうか? また来月会う予定にはなっているのですが やはり一度は会ってみた方が良いのでしょうか? 質問事項が多く、文章がわかりづらくて申し訳ないのですが アドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

  • 結婚相手の条件

    20代~30代 家事全般が好き 料理上手 人当たりがよくて 優しい女性 これに釣り合う男の条件はどんなものでしょうか? (年収や外見、性格、趣味など)

  • こんな男性は結婚相手にどうですか?

    最近は芸能界でも一般でも年の差婚が普通になりましたね。 今の20~30代の女性は、同年代の男性だとまだ経済力がないので、50代くらいでも収入が良ければ結婚相手として全然大丈夫だと聞きました。 では、もしこの男性があなたと結婚したいと言ったらあなたは考えられますか? ・50代半ば ・会社では重役 年収1500万~1700万位 ・高級住宅街にこじんまりしたキレイな持ち家2軒あり (1軒は貸している) ・ファッションに興味がなくダサい ・太っているのでポチャポチャ丸顔 ・剥げている ・体型はかなり太っている(医者に診てもらって食事制限中) ・両親はすでに他界 姉がいて、仲は悪くないがそれほど交流がなし ・性格はおだやか・のんびり ショッピングにも我慢強く付き合ってくれる ・プライベートでは引っ張っていってくれるタイプではなく、自分の意見はあまりない ・女性にモテない外見 (本人談) ・実年齢より老けて見える と、こんなカンジです。 実は友人なのですが、未婚でモチロン子供なし です。 こんな男性は結婚相手にいかがですか? 最近の年の差婚は男性が年齢よりかなり若々しいのでモテるのかな とも思いますが、 外見が老けてみえても大丈夫ですか? いろいろな年代の女性に答えていただければうれしいです。

  • 結婚するならどっち?

    20代後半の女です。彼がいますが、最近男性Aに告白されました。 結婚を視野に入れて考えた場合、どちらを選ぶべきでしょうか。 1.現在の彼 優しくて思いやりのある人。 家事、育児など率先してやってくれそう。 頼りがいがあり、私を大事にしてくれる。 会話や趣味はそこそこ合う。 経済力がなく、高卒。30代で貯金も無く実家暮らし。 器用なタイプで浮気する可能性もなくはない。 2.男性A 基本的に優しい人だが、人を思いやる心のゆとりが無い感じ。 真面目で不器用でやや頼りない。 自分にとって必要とあれば、私を大事にしてくれそう。 会話や趣味が合う。 経済力があり、収入が安定している、修士卒。貯金は数千万。 モテないので浮気はしなそう。 お力を貸して頂けると嬉しいです。

  • 結婚!あなたならどちらの男性を選びますか?

    二人の男性がいるとします。結婚するなら皆さんはどちらの男性を選びますか? (1)かっこよく、スタイルも抜群  バツイチ  面白い  一緒にいて楽しい  あまり優しくない  貯金がない  お金にだらしない  一緒にいて楽  自分を大事に思ってくれる  趣味があう  女関係が心配 (2)外見はよくない  頭がよく、ついていけない時がある  お金がある  一緒にいて落ち着く  大人  家族のために仕事を頑張る  亭主関白  面白い  趣味があまりあわない 

  • 30代の結婚

    私は30代後半、独身女性です。 20代は健康に問題があり、普通に元気に働けるようになるために 頑張りました。20代後半から30代前半までは夢中に仕事していました。 そして、30代半ばから後半へ… やっと結婚したいなできるかな…と思えるようになってみたものの、 同世代の男性は、結婚対象としては見てくれないようです。 (男性の気持ちになれば理解できます) 年上の方でご縁があれば…と思いいろいろ行動していますが、 なかなかご縁がありません。 仕事や趣味、人間関係は充実していると思いますが、 やはりこの年で結婚したいというのは非現実的なんでしょうか。 条件的に贅沢をいうつもりはなく、ただ心から好きになれる人と、 人生を共にしたいと思うのですが。 厳しいご意見でも構いませんので、 30代後半女性への男性の率直な考えを伺いたいです。

  • この男性を結婚相手に選びますか?

    些かアンケート様質問ですがこちらのカテゴリにてお願い致します。 以下条件の男性は架空の人物です。 女性からみて結婚相手として考えられるでしょうか? ・年齢:30代前半 ・学歴:大学卒 ・年収:なし(遺産で生活) ・家族:なし ・住居:分譲マンション(ローンなし) ・趣味:なし ・性格:明るい 思いついた条件は以上ですが、もしこうした条件が加われば結婚しても良いなどがあればお書き添えください。

専門家に質問してみよう