• 締切済み

体調不調による吐き気

最近、胃がムカムカして吐き気がします。 (実際に嘔吐するわけではありませんが) でも、胃がムカムカする割に食欲はあります! 最初は睡眠不足が原因だろうと思い、昨日は9時間ほど寝ました。 (大体平均睡眠は7~8時間です。一昨日は2時間でしたけど) でも、今日も吐き気がするので、風邪なのかな?と思い熱を計ると 36.8℃(平熱が36.6℃くらいです)特に熱があるわけでもないので風邪ではないのかな? と思いました。 でも、頭痛もするしこの時期に夏バテとかですかね? あと考えられるのが、生理が4日ほど遅れているのでもしかして?とも思います。 (生理不順なのでいつくるかは予想もつかないのですが、ここ2ヶ月は月末に来ていたのでおかしいなと思い) ここ2ヶ月の生理周期は月末~月初でした。 来週から旅行に行くので生理が来ないのも困ります。 旅行中に生理は嫌だなと思って 仕事もあるので、病院に行けない状態です。 最近流行ってる風邪や、考えられる病気などがあれば教えてください

noname#163104
noname#163104
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 妊娠の検査はしました? 妊娠の初期兆候に似ていたもので…。

noname#163104
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠の検査はまだしていません。 胃薬飲んだら胃のむかつきは治まったのですが、 念のため検査もしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 微熱・吐き気が続く

    たまに風邪でもないのに微熱や吐き気があり、やる気がなくなることがしばらく続きます。 平熱は35.5くらいなのですが、今も37度をふらふらしています。 先週も同じことがありました。 忘れた頃に治っているのですが、何に気をつければ良いのでしょうか? 特に寝起きの吐き気がひどく(食欲もないので何も出ないのですが…)、朝もなかなか出かけられないので困っています。 睡眠時間が短いときも、普通のときもあまり変わりません。

  • 日曜日から発熱、下痢、吐き気がします

    19歳の女です。 日曜日から、発熱と下痢、吐き気がしています。 土曜日、彼氏が風邪を引いたので、お見舞いに行ったので、その風邪が移ったのかなと思いましたが、熱が39度出て、 吐き気がひどく、頭も痛くて下痢が止まりません。 これは単なる風邪なのでしょうか? いまは熱は平熱にまで落ち着きましたが、吐き気と下痢が治らなく、学校にも行けていません。 妊娠かな?と思いましたが、昨日から生理が来ています。

  • 吐き気がする

    風邪でも食べすぎでもないのに、突然気持ち悪くなり、吐き気がします。 熱をはかると37.8℃(平熱は36.5℃位)あるときもありますが、吐き気がおさまると下がります。 現在、一人で電車に乗ったり、外出することはできますが、吐き気がしないかと不安です。また、吐き気がしたらどうしようと不安で、外で食事をすることができません。 実際に吐くことはないのですが、毎日、吐き気がしたらどうしようと思うと不安でたまらなくなります。 この症状は何から来るのでしょうか?

  • 吐き気

    月初めに中出しはしていないものの、コンドームをせずにSEXをしました。 その後生理は来たものの、SEXをしてから三日後ぐらいから戻さないものの胃がもやもやして吐き気がします。 まだ妊娠検査していませんがこれってつわりですか?

  • 生理中の吐き気

    私は21歳の学生です。生理周期は以前まで結構不規則だったと思います。しかし、ここ一年くらいは大体周期どおりの生理で(遅れても一週間程度)生理痛もほとんどありませんでした。今までの私の生理痛は下腹部が多少(冷えなければ)痛むといった程度でしたが、今回は、生理が始まった日と同時に吐き気を伴い、胃(ミゾオチ)が時折痛むといったもので、風邪をひいたのか・・・とも思い、熱を測っても、7度前後・・・微熱でした。のども痛くないし咳もほとんどでない・・・。妊娠生理も疑いましたが、出血量は普段の生理と変わらないような感じです。吐き気を伴う生理は初めてなので不安でたまりません。妊娠なのか、子宮内膜症なのか、単なる風邪なのか・・・どなたか教えてください☆よろしくお願いします。

  • この吐き気は・・・

     3/6.7と、熱を出しまして、病院にいったところ、風邪と診断されました。その後、仕事中に座ってたんですが、突然のメマイに襲われました。座ってても 目を閉じてもぐるぐる回ってるといったかんじです。(たま~にあります)それからなんですが、ひどい吐き気とゆうわけではないのですが、常に吐き気がするんです。 今は メマイがするとゆうことはなく、軽い吐き気といったかんじです。今までは絶対になかったのですが、電車にのってても 軽い吐き気がします。  3/6~熱が出たと同時に生理になりまして、SEXをしておりますが妊娠とゆうことはないとはおもうのですが、風邪の延長でしょうか?それとも、精神的ストレスなのでしょうか? 症状が軽いだけに 病院に行こうかどうか迷っており、質問させていただきました。同じ症状になられた方いらっしゃいますか?

  • 生理後3週間、トイレが近い、吐き気

    こんにちは。 生理周期は約28日、前回の生理は9月27日~10月1日。 29日に仲良ししました。 10月12日に出血。 茶色で少量のものが出ていました。 10月13日にも出血。 薄ピンクで出ている感覚は無かったです。 出血は上記2日で終了しました。 最近、たくさん何かを飲んだわけでは有りませんが トイレが近く、1時間に1回程のペースです。 そして胃のムカムカ、吐き気。 熱があるような感じですが、実際計っても平熱(36,6) やる気が出ず、気分が優れずモヤモヤします。 なにか情報願います

  • 発熱から吐き気と下痢。

    7日~9日まで熱があり、最高38度で低いときは37,4度くらいでした。 9日に熱は下がったのですが、その後吐き気と下痢がおさまりません。 吐き気は実際に吐いている訳ではありません。 これって普通の風邪ですか? よろしくお願いします。

  • 【吐き気/胃】薬を飲む→吐いてしまう→また飲む?

    こんにちは、質問させてください。 17日に風邪で熱を出し、 熱はすぐに下がったのですが吐き気と胃の不調は治らず、 「風邪によるもの」と診断されて風邪薬と胃薬を処方されました。 ここ一週間はアク●リアスとゼリー飲料くらいしか口にしていません。 ですが、水(アクエ●アスも)を飲むのも苦痛で、    薬を飲む→吐いてしまう …ということを繰り返しています。 この場合、薬も一緒に吐き出してしまうわけで、 はたして薬の効能は期待できるのでしょうか? 吐いてしまった場合はもう一度薬を飲みなおしたほうがいいのでしょうか? この状態も含めて、もう一度病院に行くべきでしょうか? また、 わたしはもともと胃が弱くて、 風邪じゃなくても吐くのは日常茶飯事です。 市販の胃薬もほとんど効き目がありません。 「こんな漢方が効くよ」 「このサプリが効くよ」 「このツボを押すといいよ」 …どんなことでもかまいません。 何かアドバイス頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • 風邪と吐き気

    学生なのですが、昨日の朝から2回嘔吐してその後少し落ち着いたので学校に行くと昼ごろに39度ほど熱があったのでそのまま病院に行って診察を受け風邪だと診断されました。 解熱剤と消化薬を二つ渡されて昨日からずっと飲んでいて熱はほぼ平熱になったのですが、吐き気がなかなか直りません 昨日はまったく食べ物を食べることが出来ず、ポカリスエットを何倍か飲んだだけでです。 今日は昼ごろは結構落ち着いたのでおにぎり一個とパンを一つ食べたのですが、その一時間後にまた吐き気がしてきて今も続いていて食欲がまったくわきません。 ちなみに今日は一回もはいていません。 今日からちょうど期末テストが始まって本当に困っています。 この吐き気なんとかなりませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう