胃痛 腹痛 腰痛 下痢 - お腹の症状について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 先月の末から始まる身体の節々の痛みと胃痛。腰痛が残ったが、節々は消えた。
  • 急に発生する胃痛と下っ腹の膨らみ、下痢が続く。
  • 痛みが続いたり、急に痛くなったりする。腰痛もひどくなってきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃痛 腹痛 腰痛 下痢

先月の末からなのですが、始めは身体の節々の痛みがあり、軽い胃痛があったので、食あたりか夏風邪かな?と思う程度でした。 次の日には腰まわりの痛みは残りましたが、節々の痛みは消えました。 その代わり、胃痛が急に増してきました。 急に差し込む様な痛みが発生する感じが1日に何度もありました。また、下っ腹が膨らんだ感じがありました。 これが2日位続き、その後で下っ腹の痛みと下痢が続きます。ずっと痛みが続く訳ではなく、治まったり、急に痛くなってトイレにこもったり、 という感じです。 また腰痛もひどくなってきました。 熱はありません。 分かりにくく申し訳ございませんが、 こんな症状で、何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

去年、そういう風邪にかかり、完治するのに二ヶ月かかりました。お大事に。

pomcori
質問者

お礼

ありがとうございました! その後、 無事に完治致しました! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胃痛と下痢

    昨日寝る前に胃痛が起きました。何かが出そうな感じでトイレに行きましたが、自分自信吐き気はなかったんです。それから動く気もしゃべる気にもならないくらいの胃痛がずっと続きいつの間にか寝てしまいました。朝起きると下腹部が痛くてトイレに行ったら下痢をしてました。けどすっきりしたー。って感じじゃなかったです。 わたしは彼との性行為で妊娠してしまったのかなと不安になりました。けど症状は胃痛と下痢だけなんです。 それと、思えば食べ物にも心当たりがありました。 昨日の夜に油っこいラスクを食べました。それと数日前に小麦粉で作ってちょっと生っぽくなったお好み焼きを食べました…。 やっぱりこれはただの食あたりなのでしょうか?それとも妊娠初期症状なのでしょうか?

  • 下痢、胃痛が4日目です。。。

    4日前に黒ウーロン茶を飲みました。よくコンビニに売っている小さめのペットボトルのやつです。その前も毎日ヘルシヤ緑茶などものんでいます。これらはいままでも何度も続けてのんだことがありました。一日に1本位です。 でも、4日前に飲んだ黒ウーロン茶がなんかおいしく感じなくて、それから胃がすっきりしなくて、水やら100パーセントジュースやダイエットスプライトなどなどためしにのみましたがやはり胃の気持ち悪さがなおらず、下痢はいまも続いています。ちょうど生理と重なり生理のせいかなと思っていたのですが、生理痛とはちがうようです。  いまは常にずっといたいわけではないのですが、一日に下痢の時の腹痛のような胃痛のような痛みは時々起こります。便は常に下痢やゆるい感じ、色は普通の色です。これはただの食あたりか何かかとおもっていましたが、胃炎、盲腸、風邪、虫垂炎?などなど色々あるようなので不安なので病院へ行こうか悩んでいます。その前に同じような経験や話、専門家の方の意見が聞きたくて投稿しました。これはなんなのでしょうか?ちなみに吐き気は下痢でおなかが痛くて踏ん張っているときに少し軽く うっ・・となる感じはありますが全然吐くほどではないです 。。。ご意見お願いします

  • 胃痛と下痢が続きます

    10日前くらいから胃痛が始まりました。 痛くて眠れないほどでもないし。。。っと放っておいたのですが一向に良くならず。 それと同じ頃から、何と無く便秘気味に。 そして、やはり1週間以上も胃痛も続くので、手持ちのS.Mを飲みましたが、良くならず。 次に大正漢方胃腸薬を飲みましたが、変化なし。 次にガスターを飲みましたが、これも効きません。 今までも胃痛になることはありましたが、大抵一度か二度胃薬を飲めば効いていました。 そして3日前から今度は下痢に。 水溶性で、正露丸糖衣Aを飲みましたが、普段なら飲めば下痢も止まりますが、これも効きません。 流石に3日間続けても薬が効かないとなると、病院へ行った方がいいのかなと思い始めています。 ちょうど、ブラのアンダー部分の辺りが、シクシクする感じです。 ブラのアンダーが当たるととても不快なので、圧迫しないようにしています。 ちょうど心配事もあり、胃潰瘍かな?という気もします。 もし、胃潰瘍だった場合、ほおっておいても自然には治りませんか? 海外在住でもあり、忙しく病院に行く時間があまり取れません。 もちろん、病院に行ってお薬をもらえば私自身が楽になり助かりますが、自然治癒も可能ならば。。。。っと思ってしまいます。 もしよろしければアドバイス頂ければと思います。 下痢対策には脱水症予防にポカリを飲んでます。

  • 胃痛

    昨日、 胃痛・膨満感・下腹の痛み・下痢 あと昨日の朝少し戻しました。 凄く体調が悪かったのですが 昨日は忙しく病院に行けませんでした。 なので膨満感・胃痛の薬を 薬局で買って飲みました。 今日、起きたら 病院いくほどでもないかな、 という感じになっていたのですが 念のため今日病院に行った方が いいですか⁇

  • この腰痛は冷やす?温める?

    いつもお世話になっています。 昨日の夜、食あたりで吐いて、下痢をしてしまいました。 長い時間トイレに座って、踏ん張ったりしていたので、 今日になったら腰がだるくて、痛いです。 検索すると急な腰痛は冷やす、とありますが、主にぎっくり腰のようで、自分のとは違う気がします。 腰が痛いと仕事にならない仕事なのでどうにか緩和したいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵と生理の間の時期の腹痛、腰痛

    下腹部痛についての相談です。 痛み止が必要な程の下腹部痛はこれまで、排卵予定日か生理初日~3日だけでした。 そのどちらでもない時期に生理痛と同じ症状(腹痛、腰痛、下痢)が出ます。 排卵予定日から4~7日、生理予定の9~10日前に起きる腹痛や腰痛には理由がありますか? 和らげる方法はありますか?

  • 腹痛と発熱 下痢

    2、3日前ですが、 夜中(26時頃)に突然、立っているのも疲れるくらいのダルさと下腹部の腹痛がきてしまい、ダウンしてしまいました。下痢もし、発熱も38℃くらいありました。こまめに水分補給しながらその日はしのぎました。 今は発熱もないですが、たまに下腹部がキューっと緩く締め付けられるような痛みが来ますが、すぐに引きます。今のところトイレでは下痢しかしてません。 食欲も若干抑えられているのか 少量でお腹いっぱいという感じになってしまいました。 家からあまり動かないのでいいことじゃない と母から言われましたがw ダルさがくる日に食べたのは「蒸ししゃぶ」です。 豚肉が当たったのかな?と思ってますが、病院に行って検査を受けた方がいいのでしょうか? 病気だった!ってこともなくはないですよね? 

  • 下痢と腹痛

    一昨日、昼過ぎに起床し、すぐに昼ご飯を食べたあと1時間しないうちに下痢の症状がありました。 しばらくしたらおさまったので、夕飯も普通に食べましたが、また1時間しないうちに下痢と今度は腹痛もありました。 めったにないことだったのと、しばらく続いたら生活に支障をきたすだろうと思い、翌日すぐに病院に行きました。 見てもらったところ、ガスが溜まっているということと口頭で述べた症状のもとで、タンニン酸アルブミンとビオフェルミン錠剤、鈍服でプスコバンを処方してもらい、薬を飲んで丸一日経ったくらいです。 下痢の症状が外出してる際に出るのが怖かったので、ご飯はほどほどに食べました。 普通に便意があり、下痢の症状は収まりましたが、腹痛が悪化していて、時間が経つにつれて痛みが増してきます。 下腹部なのですが、昨日病院で見てもらったときにお腹を押されたときにちょっと痛いかなくらいで、今朝も痛みはあまり感じなかったのですが、午後になるにつれ、なにもしなくても痛みが出てきて、押すと鈍痛を感じます。 起きているのも若干辛い部分がありますが、まだ薬を飲みはじめて一日しか経っていないしと思ってる部分もあります。 しかし不安なので、改めて病院に行くか悩んでいますが、かかりつけの病院が明日は休診日なので、行くとしても明後日かなと思ってます。 お腹を暖めたり、暖かいものを飲んで、身体を冷やさないようにはしていますが、全く腹の痛みがなくなりません。 何か良い方法はないでしょうか?? また、なにか考えられる病気とうはあるでしょうか?? 食べ物が合わなかったとか、そういう原因は考えられないのですが、元々便秘症があったりしますが最近はなかったので、病院に行ったあとではありますが、不安があるので気になって投稿させていただきました。

  • 下痢と腹痛

    3日前くらいに晩御飯を食べているときに、それまで元気だったのに急に嘔吐があり、その後しばらく嘔吐が続いてからその日の夜中から現在まで下痢が続いています。 下痢は一時間に何度もトイレに駆け込む感じで、水様便です。 明日仕事大丈夫か悩んでいるのと、他の人に感染しないか心配です。病院にはまだ行っていません。何かアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 海外滞在の下痢と胃痛

    はじめまして。 2週間程、仕事で海外(中国)に滞在し、2日前に帰国しました。現地滞在4,5日経った頃から、下り腹になりました。しかし、食欲はあり、また吐き気や腹痛など他の症状は無かったため、油こいものと生ものを避けた食事をしておりました。アルコールは軽いビールを飲んでいました。過去にも何度も中国に行っておりますが、一度も下したことは無かったのですが、今回はストレスの多いハードなスケジュールだったため、弱っていたのかなぐらいに思っていました。 ただ、帰国後も症状は治まることなく、今度は胃痛が出てきました。断続的にでるような感じです。先ほど胃薬を飲んだら5分ぐらいですぐに収まりましたが、どう対処してよいのか分からずこちらに質問しました。 仕事の関係上、また来週海外へ行くのですが、ただの食あたりと、ストレスが原因の胃痛かと思っておりますが、普段は胃腸は丈夫なほうで下痢などもほとんどしないので、少し不安です。医者にかかるのが一番なのでしょうか、取り急ぎアドバイスいただければありがたいです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう