• 締切済み

真実が知りたいのですが?

2年前の事です。 大量下血したのでA総合病院の消化器外科に4泊5日入院しました。 ○月26日・造影CT ○月29日・造影CTの2枚の書類が残されています。 その他採血とエコー検査をした記憶があります。レントゲンもしたと思います。 翌日の○月30日午前に 研修医に連れられて、同病院の循環器内科受診して レントゲンと心エコー直後に突然!「お気の毒ですが、重態です」と告げられて 救急車でB病院に搬送され B病院のICUに直行転院となりました。 「かなり進行した状態で運ばれて来た。最初から危険な状態だった」 と診断書に記載されてます。 A病院の会計は後日済ませましたが、 A病院で行われた検査結果の口頭説明も検査結果の書類も一切受け取っていません。 A病院の担当医は研修医(3ヶ月ごとに別の病院に移動しながら研修期間を終える)でした。 A病院で受診後、そのまま入院して、その時診た医師がその担当研修医の指導医だったのか? 私の主治医だったのか?すら不明で入院中のA病院の消化器外科の医師との対話は無しでした。 造影CTの2枚の書類の担当医の覧は、研修医のサインです。 転院したB病院でICU1ヶ月経過後、一般病室2ヶ月入院となりB病院では3ヶ月間入院しました。 B病院で難病認定を受けて特定疾患の重症患者として、在宅で酸素と人工呼吸器治療中です。 そこで質問です。 あれから2年経って心身共に落ち着いて、判断できる病状になったので ※A病院で当時行われた 採血・レントゲン・第1回目のエコー・2回行われた造影CTの検査結果と2回行われた理由と研修医の指導医の見解を書類で郵送して頂く事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

ここで聞いてもわかりません。 A病院に連絡してみてください。 難病ってことは、UC? で、>同病院の循環器内科受診の結果転院? 心不全になっていたの? で、今はレスピレーター? なんだか、大変ですね。 最初の病院の対応が正しかったかどうか知りたいのなら、 診療録の写しを手に入れることはできると思います。 本人確認ができれば、費用を先に払えば郵送してくれる 可能性もあると思います。

koyu1962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました