• ベストアンサー

楽しかった、為になったバイト教えて下さい。

私は今まで工場、飲食店のホール、日雇いバイトなどをしてきました。 今は旦那の扶養家族なのでがっつり働きませんが、近々働こうと思ってる ので、何かやるからには為になるものや、楽しい仕事をしたいです。 (働くからにはきっちり働くので仕事を安易に考えていません) 皆さんが今までに経験ある職種で楽しかったものを教えてください。 周りの方が素敵な方だった!というのも楽しさに影響あると思いますが、 何でもいいので楽しかった仕事教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161304
noname#161304
回答No.3

短期でやった結婚式や宴会の給仕 きれいなワインやビールの注ぎ方は勉強になりました。 高校生(当時)ながらに結婚するなら、デキ婚は嫌だな~って思いました。 生で色んな花嫁を見れる分。 ファストフードと郵便局がおおかったので、このくらいでしょうか…参考になれば

noname#186483
質問者

お礼

私の周りでも半分以上がデキ婚ですが、正直私も嫌です(汗 >生で色んな花嫁を見れる分。 いろんな事があったんでしょうね・・・・・。 お祝いの席なんで、そういう姿は見たくないですね。 ワインやビールの注ぎ方なんて、スマートに出来たら男女 問わずカッコイイですよね。ちょっと興味が出てきました。 ファストフードは未経験でちょっと興味があります。 郵便局はやった事があるんですが、大変ですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sujika
回答No.5

高校時代にやった、薬局のアルバイト。 繁華街にある薬局で、酔っ払いが良くチップをくれた。 薬のことも詳しくなるし、社員割引もある。

質問者

お礼

アルバイトでも薬の勉強するんですか!? 知識が多くなるのは魅力的ですね^^ 社員割引も魅力的ですし、チップまで貰えたなら 楽しいですね。 回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.4

年賀状の配達のバイト。おかげで郵便について理解出来たし。結構楽しめたかな。今はめっきり年賀状も減ったけど、メールがまだ無い時代。年賀状を数回に分けて配達しないと難しかったよ。    後はポンプ工場でのバイト。ただこれは後に天津飯が中華が食べられないというトラウマにまでなった。 人は良かったので楽しめましたね。

質問者

お礼

年賀状の配達は量も多いし大変そうですね。 私は仕分けの方をやりましたが大変でした>< ポンプ工場のバイトはニオイがダメになったという事でしょうか? 好きなものでもニオイを嗅ぎ続けるとダメになっちゃいますよね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

体力的にきつかったですけど、遺跡発掘のバイトが面白かったし勉強になりました。 当方北海道から離れたことはないのですが、北海道の歴史は学校でほとんど習わないのですよ。 バイトの遺跡も本州では平安時代ぐらいのもので、北海道では「続縄文期」のものだそうで、土器やら黒曜石の石器、落とし穴跡を掘り出しまくって測量していました。 ついでに再現した落とし穴に落ちているカエルを回収しては野に帰してやったりしていましたね。 同じく再現した落とし穴には野うさぎやキツネなども掛かりましたが、エキノコックスを持っている可能性があるため、素手で触ることができず、そのまま野に返されました。 残念ながらその遺跡は現在高速道路の下に埋め直されました。 でも発掘物は役場や資料館などに大切に保存されているそうですよ。

質問者

お礼

そんなバイトがあるんですか!? 勉強になりながら楽しいバイトって最高ですよね。 次のバイトが楽しみになりますし♪ 今は高速道路になってしまったのは残念ですね・・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.1

随分と昔になりますけど、学生の頃『ビアホール』でバイトした事があります。 仕事は、結構キツかったのですが、何が楽しいって・・・。 ホールの後片付けが終わった後に飲む「ビール」でした。 「タンクの残り物」に過ぎませんが、とっても冷えてて「美味」でした。 『どうせ、捨ててしまうモノだ。 飲める奴は、遠慮なく飲んで帰れ』 と言う店長の「ご命令」が下るのが楽しみでした。 ♪ 古き良き時代で御座いましたね~。 (笑)

質問者

お礼

タンクに残ったビールって捨ててしまうんですか!? 一生懸命働いた後の冷え冷えのビールって美味しそうですね♪ 私飲めないんですけど、なんか羨ましいです。 回答ありがとうございました。