-PR-
解決済み

いるかがひとなつっこい理由

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7678
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いるかがひとなつっこい理由というのはあるのでしょうか。
おっとせいあたりもそうだと記憶していますが、
どう言った理由があるのでしょうか。
たまたまそう見えるだけ、もしくは人が訓練したためかも知れませんが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

人なつこいのは好奇心が旺盛だからでしょう。
人間以外の水棲動物にも、興味があれば近づいていって、ちょっかいをだしています。
あまりポピュラーじゃないですが、レッサーパンダも好奇心旺盛で人なつこいです。

それと、レッサーパンダはどうか知りませんが、イルカやオットセイは犬と同等くらいのIQを持っているそうです。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

イルカの知能の研究している村山氏のインタビューがありましたので参考にして下さい。
お礼コメント
noname#2813

大変ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00