• ベストアンサー

PDFからワード化するには?

PDFをワードに変換するソフトがあると聞きました。その逆はPCにその機能があるようですが、PDFからワードはどのようなソフトを購入すればいいのでしょうか?詳しい方、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

PDFにテキストデータがある(文章のコピー可能)なら、そのままコピペ なければ、  複合機付属のソフト 読んdeココパーソナル、読取革命liteを使う。 なければ、  読取革命の体験版をダウンロードして使う。 http://panasonic.co.jp/snc/pstc/products/yomikaku14/demo.html

pleaseletme
質問者

お礼

「読取革命lite」の情報、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Nouble
回答No.3

一般論で構わないでしょうか? PDFのような映像データから 文言やその書式をサルベージするソフトとしては 昔からOCRと言うものがよく使われています。 が、あくまでサルベージ 救い出す程度だと認識しています まあソフトにもピンキリがあって 使い物にならないものから ほぼ完璧に信頼できるものまで あるかと思いますが 残念ながら私は お勧めできる銘柄を知りません あまり詳しくなくて…

pleaseletme
質問者

お礼

「使い物にならないものからほぼ完璧に信頼できるものまで」あるんですね。気を付けます。ありがとうございます。

• te2kun
回答No.1

OCRソフト ただ、誤認識やレイアウトが崩れる場合が多いです。 PDFなら、それを直接編集するか、元のファイルから編集して、再びPDFにしている方がよいです

pleaseletme
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございます。「誤認識やレイアウトが崩れる」もあるんですね。アドバイスありがとうございます。