• ベストアンサー

迷い猫?

今日とても可愛い猫が家の庭ににはいってきました。少し猫と目があったかと思ったら、行ってしまいました。あまりにも可愛くて洋風の猫だったので、多分野良ではなさそうです。こんな森のようなところ で放し飼いにすることはないです。それにここはかなりの別荘地なので観光客に捨てられたのではないかと。 私もその猫を見たし、お父さんもその猫を庭で見ているので、家の庭にはよく来るのだと思います。 もし森に迷い込んだりしたらもう出てこれなくなりますそうならないために拾ってあげたいです。なにか猫を捕まえる方法はないでしょうか。教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

猫を無理に捕まえようとするのはどうかと思いますよ。 もし心配なら餌をやってみて、居着くようなら飼ってあげれば良いとおもいます。 放し飼いにすることは無いとおっしゃっていますが、他の人もそうだとは限らないでしょう。 猫はあっちこっちに別宅を持っていて、場所により名前が違うものであったりするのはよくあることで・・・・というのは今は昔の話なのかもしれませんがね。

yaasoo1116
質問者

お礼

そうですね。無理に捕まえるのは可哀想なので、やめます。 餌をやって、猫がよってくるようになったら買ってあげることにします。 ご回答ありがとうございました(ハード)