女性の名前を「仕事」を意味する隠語だという彼の嘘

このQ&Aのポイント
  • 彼は女性の名前を隠語で仕事を意味すると嘘をついている。
  • 彼の言い訳に疑問を持っているが、真相は不明。
  • 他にも社内で使われる隠語があるのか、どう本当のことを聞けば良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の名前を「仕事」を意味する隠語だという彼の嘘

すみません、昨日の質問に追加させて頂きました。 ほぼ黒だと分かっているのですが…、 敢えて質問させて頂きます。 「隠語」について教えて頂きたいのです。 少し前に彼と二人でかなり酔っ払ってしまい、お泊りしました。 朝、彼を起こしてもなかなか起きず、 彼の携帯も何度か着信かメールが来ているようだったので、 仕事関係だと思い、携帯鳴ってるよ、と言ったら、 「○○ちゃん最優先…」と半分寝言みたいに言いました。 ちなみに、彼は私のことも名前+ちゃん付けで呼びますが、 私の名前はどうもじっても「○○ちゃん」にはなりません…(笑) その後、ようやく彼の目が覚めてきたところで、 ○○ちゃんって誰?と聞きました。 すると、彼は全く動じず、 「ああ、そうか、君は知らないよね。社内でよく使うんだよ。 仕事のことだよ。他にも色々あるんだよ。」と説明されました。 確かに彼は隠語の多い職種だと思います。 本当に人名のような隠語もあります。 でも、、、、これは変ですよね?嘘ですよね? 私はあまり一般の会社のこととかを知らないので、 皆様に教えて頂きたいのですが、 (1)社内の隠語などで「仕事」を表すものってありますか? (2)隠語で女性の名前(しかも、ちゃん付け)を使うなんて  やっぱりおかしいですよね? (3)彼に本当のことを言ってもらう方法はあるでしょうか? この一件後も、このことはこれ以上触れていないので、 ごく普通に付き合ってます。 彼のことは大好きですが、変な言い訳で誤魔化さずに、 言ってほしかったです。 彼が言い間違えたのか、浮気?してるのか、私が浮気相手なのか、 特に彼を責める気もありませんが、 真相は藪の中で、ちょっともやもやしています。 よろしくお願いします。

noname#176015
noname#176015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7ftpr
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.2

(1) ないです。仕事をするために会社に行くのに、その仕事そのものを隠語にする必要性が意味不明です。 (2) おかしいです。まして寝ぼけ半分で仕事を指す隠語を使い「○○ちゃん最優先」? 彼は遊びなれているので他の女性の枕元でも同じような寝言を吐き、同じような嘘を平気でつくのでもはや動じなくなってしまっているという印象を受けます。 (3) 特に彼を責める気がないとのことですので、本当のことを知ろうとするのは諦めたほうがよろしいかと。別れるかこのまま付き合うかを判断するために、ということでしたら、結婚や妊娠についてほのめかし、彼の反応を見るという手がありますが。 質問者さんと彼氏さんの年齢や職業がわからない為、憶測推測で申し上げる結果になっておりますが、ご容赦ください。

noname#176015
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やっぱり、おかしいですね!

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

真実を知ってどうしますか? 他の女の名前だって分かったら、別れるのですか? もし、ほんとに隠語だった場合、貴女はいちいち詮索するウザい女になりさがります。 どちらにしても幸せは訪れませんが、それでいいんですか?

noname#176015
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の名前を「仕事」を意味する隠語だ、って嘘??

    ほぼ黒だと分かっているのですが…、 敢えて質問させて頂きます。 「隠語」について教えて頂きたいのです。 少し前に彼と二人でかなり酔っ払ってしまい、お泊りしました。 朝、彼を起こしてもなかなか起きず、 彼の携帯も何度か着信かメールが来ているようだったので、 仕事関係だと思い、携帯鳴ってるよ、と言ったら、 「○○ちゃん最優先…」と半分寝言みたいに言いました。 ちなみに、彼は私のことも名前+ちゃん付けで呼びますが、 私の名前はどうもじっても「○○ちゃん」にはなりません…(笑) その後、ようやく彼の目が覚めてきたところで、 ○○ちゃんって誰?と聞きました。 すると、彼は全く動じず、 「ああ、そうか、君は知らないよね。社内でよく使うんだよ。 仕事のことだよ。他にも色々あるんだよ。」と説明されました。 確かに彼は隠語の多い職種だと思います。 本当に人名のような隠語もあります。 でも、、、、これは変ですよね?嘘ですよね? 私はあまり一般の会社のこととかを知らないので、 皆様に教えて頂きたいのですが、 (1)社内の隠語などで「仕事」を表すものってありますか? (2)隠語で女性の名前(しかも、ちゃん付け)を使うなんて  やっぱりおかしいですよね? この一件後も、このことはこれ以上触れていないので、 ごく普通に付き合ってます。 彼のことは大好きですが、変な言い訳で誤魔化さずに、 言ってほしかったです。 彼が言い間違えたのか、浮気?してるのか、私が浮気相手なのか、 特に彼を責める気もありませんが、 真相は藪の中で、ちょっともやもやしています。 よろしくお願いします。

  • 寝ぼけ

    困っていて自分自身が怖いので質問させてください。 私は毎晩寝る前に彼と電話をしてから寝るのが日課になっています。 前々からよく寝言を言うと聞いていました。けど最近は寝言の嘘が酷く、本当は仕事場の名前違うんだとか、今日は早く仕事終わったから〇〇(男性の名前)と遊びに行ったとか…そんな名前の人出会ったこともない知らない名前で、しかも五人くらいの名前がよく出てくるとか…けど全員知らないんです。私に浮気願望は全くありません。 思ってもない嘘を平気でつく自分がもの凄く怖いです。病院に行った方がいいのでしょうか…。これから改善したいですし、いろいろと参考にもさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 嘘の名前で人とつき合いますか?

    拙い文章で読みにくい、分かりにくい部分もあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m 付き合って2年半になる彼女がいます 2人共、三十代前半で彼女が1つ年上です 実は とある出来事がきっかけで、彼女の名前が嘘だった事がわかりました。 それ以外にも、大小関わらずたくさんの嘘をついてたのも分かりました。 嘘を隠すために、また嘘をつく・・中にはそんな事もありました。 また今でも僕がまだ知らないと思ってつき続けてる嘘もあります。 とある事というのは、勝手に携帯を見たとかではなく、彼女自身が引き起こした出来事で、長くなるのでここでは控えさせて頂きます。 名前の嘘が分かってから、落ち着いて彼女に問いただしたところ 「私は、家族以外の周りの人全てに△△(偽名)を言ってる。誰に対しても○○(本名)を教えることはない。仮に○○(本名)を知ってる人がいたとしても、表では偽名で呼ぶように言う。この仕事をしてる間は周りに本名を知られる事は絶対に嫌なの。だから、あなたもそうしてほしい」でした ただ、誰に対しても本名を教える事はないと言ってましたが、彼女の常連客の数人には本名を教えていることは知っています。 というのも、彼女は夜の仕事をしています 彼女とは彼女の働く店で知り合って、僕から交際を申し込み付き合い始めました。 云わば、元客です 金銭のやりとりは一切ありません。店に呼ばれる事もありません 身体の関係はあります 彼女は浮気とかは面倒臭いらしく、浮気するくらいなら別れてそっちに走ると言ってますし、結婚暦もなく子供もいません。その辺はハッキリとわかっています。 また、非常にドライな性格です。 正直、軽い気持ちで遊ばれてるのかと思いました 今の仕事を上がったら、忽然と姿を消すつもりだったのかとも思いました。 それを彼女に伝えたら「この2年間、私の何を見てきたの?口で言わなくても態度や行動でわからないの?好きじゃなかったら一緒にいないし、アナタの友達にも会ったりしない。それに今の仕事を上がったら本名の事を話すつもりだった」と言われました。 しつこく聞いた訳でもないのですが、開き直ったような物の言い方でした まるで、悪いのは私を信用できないアナタ みたいな感じにも受け取れました この2年間、彼女を疑った事など一度もありませんでした。ましてや、彼女の職業を理由に疑ったりなども一度もありません。本当に彼女を大切にしてきました だからこそ、余りにもたくさんの嘘がわかったのと まだそれでも嘘をついたり隠し事をしようとする彼女をみて 彼女への信頼が揺るぎはじめています。 その中でも偽名だったことが結構ショックで、なかなか自分の中で消化できません。 たかが、名前ぐらいで・・と思う方もいるかもしれませんが。。 今は嫌いになったとか別れたいまではいきませんが、彼女に何か言われても勘ぐってしまう自分がいます。 もし、同じようにような境遇にあったら 皆さんならどうされますか? また、嘘の名前で人とつき合った事のある人、つき合ってる人っていますか? 非常に読みにくい文章だと思うのですが、何かしらご意見頂けたらと思います よろしくお願い致します

  • 浮気した彼の言い訳は嘘なのか・・・?

    つい先日、彼の携帯を見てしまいました。 すると、彼の女友達から 「昨日は楽しかった。好きだけど、付き合えない」 という感じのメールがありました。 彼にそのことを聞くと、 謝ってくれたものの、浮気はしていないといわれました。 その言い訳?が私には信じられないのです・・。 許す、許さないは、別として、 冷静にみて、彼の言い訳をどう思うか率直に意見をくれませんか? お願いします。 見てしまったメールの内容を要約すると。 彼は実家(東京)にしばらく帰っていて、 「好きだから付き合って欲しい」と女友達にメールを送り 私に内緒で女友達の家(岡山)まで行き、二人で一晩過ごしたようです。 その次の日に、「付き合えない」とメールをもらい、 「東京から帰った」と私にはメールをおくり 私の家(京都)に普通に会いにきました。 彼の言い訳を要約すると。 女友達には、以前告白されたことがあって、 日頃からあれこれと面倒を見てあげていた。 でも彼氏ができたといわれて、腹が立ち、 本当は好きじゃないけど、苦しめたくて 女友達に好きだと告白をした。 会いにはいったけど、浮気なんてしていない。

  • くだらない嘘は別れる理由になりますか?

    はじめまして。 現在付合っている男性と別れようと考えています。 理由は『他愛のない嘘』です。 たとえば携帯にかけたとき居場所をごまかしたり、出かけたと言いながら本当は家に居たり、会ってもない人に会ったと言ったり。 くだらないかもしれないけど、私にとって理由のない嘘をつかれるのは本当に傷つく行為なんです。逆に、なぜ本当のことを言ってくれないのか、考えると悲しくなります。 彼は、自分は浮気しているわけでもないし、その程度の嘘くらいで別れるのはおかしいと言いますが、私はこれ以上こんな思いはしたくない。 こんな理由で別れようと考えるのは変でしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 旦那の嘘

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 現在三人目を妊娠しております。 二人目はまだ7ヵ月です。 旦那は普段から付き合いでキャバクラに行くことはありますが、仕事上断れないので容認せざるおえません。 先日、いつもと態度が違っていたので携帯を承諾のもと見せてもらいました。 最新のメモリには名字だけの名前が入っており、旦那は「他の会社の男の人」と言っていました。 でもメアドが明らかに女だし、メールの受信履歴はあるのにメールがなかったり等怪しい点がいくつかありました。 ですが旦那は「本当に男。信じて。履歴は多分前のが残っていた」と言ったので一度は信じましたがどうしても腑に落ちない点があるので相手に電話しました。 そしたら出たのは女性。 浮気?と思い旦那に「女が出たんだけど」というと「知らないよ」と…。 実際、先週旦那の携帯を貸してもらい写真を私の携帯に送っていた時にはメール履歴にそんな名前はありませんでしたし、疑う気持ちしか生まれませんでした。 その後、旦那から電話があり「昨日行ったキャバクラの女」と言われました。 昨日は私自身切迫早産で安静にしなきゃいけなく、でも旦那は朝仕事行くために自分で起きようと努力せず遅刻が続いたためケンカしていました。 「ケンカしてイライラしてた。でもやましい気持ちがなく仕事上接待で使えるキャバ嬢だったから登録した」と言います。 ちなみに以前「友達」と言い張っていた女がキャバ嬢と発覚し、嘘は本当に嫌だと伝えてあります。 私としてはキャバ嬢と言ってもらった方が楽だし、嘘をつく事自体理解出来ません。 自分と相手のキャバ嬢を守りたいだけだと感じました。 浮気していなくても許せません。 今までの飲み会や残業、もしかしたら浮気していたのかと疑ってしまいます。 旦那の「本当」が信じられません。 家事も育児もお腹の子を育てるのも必死にやっていたのに、全部裏切られた気持ちです。 信じたい気持ちがあり、一応の日常は送っていますが旦那が仕事に行っている間不安で涙が出てきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 嘘を重ねてしまい・・・どうしたらいいですか?

    友達からの相談になります。先日、飲み会をしたんですが、勝手に男の人の 携帯を見たらしく、調べて後日、相手に連絡をしたみたいなんです。 そしたら、「なんで知っているの?」と聞かれたみたいで・・・勝手に携帯を見たとは言いにくかったらしく、探偵事務所で働く人に調べてもらったと 嘘をついたんです。そしたら、「気持ち悪い・・・」と言われたらしく・・・。 本当のことを言うべきですかね?と相談されています。 本当のことを言うと余計に嫌われるのでは?とあたしは思いました。 相手はまだ、納得していないみたいなんです。 変な質問ですが、ご回答をお待ちしています。

  • 言い訳の嘘

    前回浮気性の彼氏について質問させてもらった者です。 長くなります。 あれから切り出せないまま少し日はたったのですが、ある日一回連絡を取った後から連絡が取れなくなりました。 女の勘じゃないですが、ピンときて彼の家まで行きました。 彼の車はあり、家にはいず。 仕事と聞いていましたが、近くのパーキングでとりあえず待ってみることに。 その後、私の車の隣に一台の車が入ってきましたが、女が運転してる横に彼氏が。一瞬で彼だ!と思った瞬間隠れてしまいました。 その後うまく車を入れることができず、もたもたしてる間に男が外に出て話す声が。 一言でしたがやはり彼の声だったように感じます。 その時に多分私の車に気づいたんでしょうね。 その車に再度乗り込みパーキングに停めず出て行きました。 荷物だけもらって帰ろうと思い、メール、電話をしても全く出ず。 しばらく待ちましたが、返信もなくバカバカしくなり荷物は処分してもらって結構。さよなら。とメールだけ残し、帰ってきました。 電話もメールもブロックしましたが、夜寝ることもできず。 夜中に電話を一旦ブロック解除したら電話がきました。 とりあえず言い訳でも聞こうかと思い、出ると あのメールはなんだ。俺は仕事だった。と。 いやいや、横に車停めようとしたよね?と聞いても何の話かさっぱりわからない。ととぼける。 その後ももし来て車横に停めたなら、なんでその場で押さえなかったのか。証拠もないのに決めつけるな。と。 ケータイ出なかった理由は?と聞くとケータイがバグっていた。連絡しようにも出来なかったから、家帰ってiPhone分解してSIMカードとか挿し直した!と。 なんだかすごい勢いで怒るしこっちはなぜこんなに怒っているのか…と冷静になるし。 ただ確かに一瞬で彼氏と思った為確証がないのも事実。 でもこのタイミングでケータイバグるとかおかしいですよね? 隣の車がパーキングに車停めようとしていたのに、出て行くっておかしいですよね? どちらにせよ別れました。が、 この言い訳のせいでなぜだか気持ちが釈然としない。しかも振ったはずなのに、振られた。 私自身電話に出たのが悪いのはわかっているので、そこは避けていただけるとありがたいです。 俺が仕事してた、ケータイバグってたという証拠もないから、そこまで信じられないなら別れようと言われた為、 いくらでも証拠は出せるんじゃないか。 iPhoneを自分の力でもう一度分解してみるとか、職場に確認の電話を入れることも可能ですが。とお伝えすると、そこまで粗探しされて一緒にいる意味ないと言われました。 今のままではなぜか 勝手に来て、人違いなのに俺だと決めつけている。何がしたいんだ。頭大丈夫かお前と…。言われ、私が全面的に悪いと押し付けらている感じです。 勝手に行った私が悪いのは重々承知ですが。 嘘の言い訳とわかりつつも、0.1%くらいどっちが本当?という気持ちに なってしまい、0.1%の気持ちの為だけに悶々としてしまいます。 あの言い訳は嘘ですよね? その人じゃないから、わからないというのはわかってますが…。自分が当事者の立場ならどう思われるか回答いただけるとありがたいです。

  • 彼が嘘を付く理由・・

    イイワケを用意して嘘を付かれることに疲れてしまいました・・ ●助手席に女性を乗せていたのを、私が目撃・・深夜という時間帯・・「浮気」を疑い後日、探りを入れましたが、家にいたとのことでした。私が見たと話すとコロッと一転し、本当は、仕事のお客さんを家まで送ったとのことでした・・変な疑いや心配をかけたくなかったと‥ ●彼が家族で出掛けるからと、デートもそこそこにバイバイした時、 家とは程遠い場所で、車で運転している彼を友人が目撃。その時間は「今家に着いた」とメールが来た直後だったので、明らかに嘘‥。すぐ電話で理由を聞くと予定は中止になり、急用で車を運転していた為、後でメールが出来る時に、きちんと説明するつもりだったと。「家に着いた」と事実、運転中にメールをしてきているのに、運転してるから中止になったとメールが出来ないという理由は不可解です。 ●明け方、私が寝ている時、こっそりメールを打つ姿を目撃・・・ 普段は、よほどの大切な用事の時以外は、お互い携帯は触りません。 用事があって携帯を使う時は、相手に、使うね。と声を掛けるのですが・・。それを問い詰めると、朝でも間に合うような内容を母親にメールしたというのです。。では何故私の目を盗むような行動を・・。 他にも諸々…性格の問題? 「浮気」の文字が浮かんでしまうのですが、さりげなく聞くと 「信用出来ないのか?」 「疑うヤツこそやっている」 と、私が口出し出来ないような返答です。証拠もないし… ケンカは嫌なので理由を聞いて、最後には流してしまいます。 付き合いもそこそこ長いですしうまくいっているとは、思います。愛情も感じます。私のツメが甘いのでしょうか。。 このようなタイプの人を上手に扱える方法があれば、 教えてください…ちなみに別れることは考えていません。

  • 噓を見破るにはどうしたらいいのでしょうか。

    最近、彼氏がわたしに対して噓をついているような気がするのです。 デート中でもケータイ電話をチェックしている頻度が多くなりましたし、その割にはわたしが彼氏にメールをしても返信がなかなか帰ってこないことが多いのです。 デートの約束をドタキャンされることも増えました。 急に仕事が入ってしまったと言ってデートをキャンセルされることが多いです。 本当に仕事なのであれば仕方がないとは思うのですが、なんだか最近は彼氏が噓をついているのではないかと疑ってしまいたくなりますもしかして、他の女性と浮気しているのではないかと心配になってしまいます。 彼氏がもしも噓をついていたのであれば、その噓を見破るにはどうしたらよいでしょう?何か見破るポイントなどがありましたら、どうか教えてください。