女性の名前を「仕事」を意味する隠語だという彼の嘘

このQ&Aのポイント
  • 彼は女性の名前を隠語で仕事を意味すると嘘をついている。
  • 彼の言い訳に疑問を持っているが、真相は不明。
  • 他にも社内で使われる隠語があるのか、どう本当のことを聞けば良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の名前を「仕事」を意味する隠語だという彼の嘘

すみません、昨日の質問に追加させて頂きました。 ほぼ黒だと分かっているのですが…、 敢えて質問させて頂きます。 「隠語」について教えて頂きたいのです。 少し前に彼と二人でかなり酔っ払ってしまい、お泊りしました。 朝、彼を起こしてもなかなか起きず、 彼の携帯も何度か着信かメールが来ているようだったので、 仕事関係だと思い、携帯鳴ってるよ、と言ったら、 「○○ちゃん最優先…」と半分寝言みたいに言いました。 ちなみに、彼は私のことも名前+ちゃん付けで呼びますが、 私の名前はどうもじっても「○○ちゃん」にはなりません…(笑) その後、ようやく彼の目が覚めてきたところで、 ○○ちゃんって誰?と聞きました。 すると、彼は全く動じず、 「ああ、そうか、君は知らないよね。社内でよく使うんだよ。 仕事のことだよ。他にも色々あるんだよ。」と説明されました。 確かに彼は隠語の多い職種だと思います。 本当に人名のような隠語もあります。 でも、、、、これは変ですよね?嘘ですよね? 私はあまり一般の会社のこととかを知らないので、 皆様に教えて頂きたいのですが、 (1)社内の隠語などで「仕事」を表すものってありますか? (2)隠語で女性の名前(しかも、ちゃん付け)を使うなんて  やっぱりおかしいですよね? (3)彼に本当のことを言ってもらう方法はあるでしょうか? この一件後も、このことはこれ以上触れていないので、 ごく普通に付き合ってます。 彼のことは大好きですが、変な言い訳で誤魔化さずに、 言ってほしかったです。 彼が言い間違えたのか、浮気?してるのか、私が浮気相手なのか、 特に彼を責める気もありませんが、 真相は藪の中で、ちょっともやもやしています。 よろしくお願いします。

noname#176015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7ftpr
回答No.2

(1) ないです。仕事をするために会社に行くのに、その仕事そのものを隠語にする必要性が意味不明です。 (2) おかしいです。まして寝ぼけ半分で仕事を指す隠語を使い「○○ちゃん最優先」? 彼は遊びなれているので他の女性の枕元でも同じような寝言を吐き、同じような嘘を平気でつくのでもはや動じなくなってしまっているという印象を受けます。 (3) 特に彼を責める気がないとのことですので、本当のことを知ろうとするのは諦めたほうがよろしいかと。別れるかこのまま付き合うかを判断するために、ということでしたら、結婚や妊娠についてほのめかし、彼の反応を見るという手がありますが。 質問者さんと彼氏さんの年齢や職業がわからない為、憶測推測で申し上げる結果になっておりますが、ご容赦ください。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やっぱり、おかしいですね!

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

真実を知ってどうしますか? 他の女の名前だって分かったら、別れるのですか? もし、ほんとに隠語だった場合、貴女はいちいち詮索するウザい女になりさがります。 どちらにしても幸せは訪れませんが、それでいいんですか?

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。