• ベストアンサー

マッサージチェアの郵送方法

マッサージチェアが落札されたのですが、郵送方法で困っています。箱も大昔にすててしまったため・・・どうやって郵送すればいいでしょうか??q

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IHOUJIN
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

郵送ですと、参考URLのような制限があります。 制限以内だったら、エアキャップ等で「しっかり」梱包して下さい。 地元でなじみの郵便局だと、多少の融通はきくようです。 郵便小包の仕分けのバイトをしていた時、制限をオーバーしている荷物がありました。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
jppe8887
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 大変失礼ですが、商品を出品する以上、発送方法をきちんと考えてから出品されるべきですよ。 …と、お説教はここまでにして、落札された方がお気の毒なので、発送方法をいくつかご提案します。 ヤマト運輸で「ヤマト便」か「小さな引越し便」のどちらかでマッサージチェアのような大きい荷物を運べます。 ヤマト便は通常の宅配便のサイズを超えてしまった大きな荷物を運んでくれるサービスです。 こちらは、各営業所に金額を聞かなければいけませんが、小さな引越し便はサイズ別に料金表が載っています。 ご参考にして下さい。 ◆ヤマト便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html ◆小さな引越し便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/chi_idx.html <料金表> http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/syoukai/chi_ryoukin.html

jppe8887
質問者

お礼

>お説教はここまでにして 余計なお世話

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.2

多分、ゆうパックや宅急便では送れませんよ。(宅急便は佐川急便などの業者がやっている小包発送サービスです。)多分、マッサージチェアは30Kg以上あると考えられるのでその時点で重量制限でアウトです。あと、3辺の合計が180cm以上でもアウトです。 この場合引越し荷物扱いになると思いますよ!!(ちなみに送料自体8000円~だそうです。)

jppe8887
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マッサージチェアを売りたいです

    使用わずか半年のマッサージチェア(大型電気製品)を売りたいと思っています。 自分には不要だと最近気付きました。 マッサージチェア買取専門に電話したら、購入価格の30%くらいでした。 だったらオークションがまだましだと思いました。 購入価格とそれほど離れずに売る、他の方法があったら教えて下さい。

  • マッサージチェアはどうですか?

    先日電気店に行ったらマッサージチェアがおいてありました。値段は20万円程度するのですが、マッサージチェアを買った人がいたらいくらぐらいのを買ってその結果どうだったのか教えてください。

  • マッサージチェア

    マッサージチェアの購入を検討しているものですが、8畳のワンルームなのでスペース的な問題で迷っています。 マッサージチェアを購入した皆様はやはり重宝されて使ってますか。それとも最初の数回で数か月後には使わなくなってやはりマッサージ師のマッサージのほうがよかったなど購入を迷っている私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マッサージチェアを送りたい

    マッサージチェア 幅76cm 奥行112cm 高さ87cm 重量が 62kg (未梱包時) 東京から愛媛にマッサージチェアを送りたいのですが、 できるだけ安く運びたいのですが、どの運送業者に頼んだらよいのかわかりません おしえていただければ助かります よろしくおねがいいたします

  • マッサージチェアを激安で買う方法

    マッサージチェア(できればパナソニック製)をカカクコムより安く買う方法を教えてください。

  • マッサージチェアってどうですか?

    こんにちわ。 20代半ばの女性です。 肩こり(特に首のコリ)がひどいので、思い切ってマッサージチェアを購入しようかと考えています。 マッサージチェアを使っておられる方に質問ですが、効き目ってありますか?? 最初のうちは良くても、そのうち慣れてしまって効かなくなったりするのかなぁ、と思ったりします。 どうせなら高額の機能の良いものを買いたいと思っていますので、色んな意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • マッサージチェアを買おうと思うのですが

    25歳ですが、事務職で1日中パソコンの前に座ってて どーにもこーにも全身のコリがひどいので、 思い切ってボーナスでマッサージチェアを買おうと思ってます。 (近所のクイックマッサージ1回3000円よりも、多分安上がり) が、マッサージチェアとか、今持ってる「低周波治療器」って 10分とか15分で自動的にきれちゃうんですが (説明書にも10分以上続けてやらないで下さいと書いてます) やりすぎはよくないんでしょうか? そりゃ、1日中やってたら体に悪いと思いますが、 別に1、2時間くらいやったっていいのでは?と思ってしまいます。 そこで・・・。 1.ナゼ10分(15分)以上やったらダメなの? 2.マッサージチェアは10万円以下から40万くらいのまであるけど、  値段は性能に比例しますか? ネットで調べたところ、「くつろぎ指定席」(ふくらはぎもみ付)が 10万くらいであるので、それがいいかなーとか思ってますが おすすめがあったら教えてください。

  • マッサージチェア・・・

    生理も不順で、いつしたかも覚えてないんですが、市販品で検査したところ陽性でした。 すぐに病院に行ったのですが、行く時期が早すぎたみたいで、 『まだ、何も見えないから来週来て』 と言われました。 昨日、家族みんなで電気屋に行きマッサージチェアに15~20分くらい座っていました。 後々考えると、『コレって大丈夫なの?』と・・・ マッサージチェアって、妊婦はダメなんですか? 時期が時期なだけに、心配です・・・。

  • ソフトなマッサージチェアを教えてください。

    かなり痩せていて筋肉が少ないから 現在使っている安価なマッサージチェアでは もみ玉が骨に当たって痛くて 上級のマッサージチェアに買い替えようと思っています。 筋肉をしっかり揉みほぐしたいという体型ではないので その辺を踏まえてソフトなマッサージチェアを教えてください。 予算の上限はありませんが あまり豊富な機能は要らないと思っています。

  • 電気屋のマッサージチェアに長く座る方法

    私は全身がコリやすく疲労もたまりやすい、しがない中年会社員です。 マッサージを受けたくても1万円/1ヶ月のお小遣いではとても・・・。 妻にマッサージを頼んでも逆にマッサージさせられてしまう始末。 本当に情けない男です。そんな私の唯一の楽しみは営業で外回りをしている時や 買い物にでかけた合間の時間を見つけて電気屋に入りマッサージチェアに座ること。 寂しいですが私が一番至福を感じる時です。もちろん、こんな高額な物を買って もらえるワケもなく・・・。そこで質問なのですが電気屋でマッサージチェアに 何時間座り続けても店員に怒られたり注意されたりもせず、出来たら周囲の方達に カッコイイとまで思わせる方法をアドバイス願いします。