• ベストアンサー

口紅を作った容器の洗い方

口紅に手作りキットを使い、作りました。 紙コップを使いレンジで作ればそのまま紙コップは捨てれたのですが、 紙コップがなかったので、ガラスビーカーに材料を入れ、湯煎で作ったのですが、 作ったあとのガラスビーカーはどのように洗っておられますか? 材料は次のとおりです。 ブレンドオイル 5ml(レッドラズベリーオイル,、紫根インヒューズドオイル、オーガニック精製シアバター) ブレンドピグメント 1g(マイカ・タンジェリン、マイカ・レッドハート、FDA赤、ブレンドピグメント・オークル20) 蜜蝋白小粒 12粒 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは メイクのクレンジングで落ちませんか?

noname#182905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クレンジングオイルをビーカーに入れて、お湯で手でこすり落とそうとしたら 口紅が手にもつくし、ビーカーにもついて広がってしまったので、何か落ちやすいものががあるかなぁと思い、質問させてもらいました。 クレンジングオイルをビーカーに入れて、お湯で歯ブラシを使い落としました。 底の方は歯ブラシではあたりにくいので手を使ったりして、何とか落ちました。