• ベストアンサー

口紅を作った容器の洗い方

口紅に手作りキットを使い、作りました。 紙コップを使いレンジで作ればそのまま紙コップは捨てれたのですが、 紙コップがなかったので、ガラスビーカーに材料を入れ、湯煎で作ったのですが、 作ったあとのガラスビーカーはどのように洗っておられますか? 材料は次のとおりです。 ブレンドオイル 5ml(レッドラズベリーオイル,、紫根インヒューズドオイル、オーガニック精製シアバター) ブレンドピグメント 1g(マイカ・タンジェリン、マイカ・レッドハート、FDA赤、ブレンドピグメント・オークル20) 蜜蝋白小粒 12粒 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは メイクのクレンジングで落ちませんか?

noname#182905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クレンジングオイルをビーカーに入れて、お湯で手でこすり落とそうとしたら 口紅が手にもつくし、ビーカーにもついて広がってしまったので、何か落ちやすいものががあるかなぁと思い、質問させてもらいました。 クレンジングオイルをビーカーに入れて、お湯で歯ブラシを使い落としました。 底の方は歯ブラシではあたりにくいので手を使ったりして、何とか落ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りハードワックスが、うまく作れないのですが!

    手作りハードワックスをスマホで、検索したら、Mayuさんて方が、クリーマーを最後に絶対使ってと書いてらしたので、(確か材料の1つにホホバオイルを使われてましたが、私は合わないのでアプリコットカーネルオイルにしてあとの材料は、同じです。)何度挑戦しても泡だたず、容器に入れても、固くなって、使うとなんか粒つぶがあるのです。他の材料シアバターは、オーガニックではなく、キャンデリラロウとミツロウは、同じようなものを使ってると思います。レンチンの容器も、パイレックスの200mlのものを使ってます。最後にレンチンのあととろみが出たらすぐにクリーム状になりクリーマーのスイッチを入れ何秒程ですか?その時かき混ぜるかんじですか?私のやり方で間違ってるところ教えて下さい。ヨロシクです。Mayuさんが、見てくれてたらラッキーですが、手作りコスメに詳しい方、教えて下さい。

  • 古い車の小傷消し、艶出しについて

    最近車が壊れかけていたので、買い換えました。 前の車が別に気に入って買った車ではなく、購入時から調子が悪かったのもあり、毎月1500キロくらい走ってるにもかかわらず、半年もオイル交換しなかった。とか、洗車は一度もしたことがありません。 一度だけ濡れたタオルで汚れを拭き取ったくらいでした。 今の車もカナリ古い車なのですが、たまたま安いながらも気に入った車に巡り会えました。 初めて気に入った車を持つわけですが、大事に乗るといっても、オイル交換とある程度の洗車くらいしかはじめは考えていませんでした。 ところが、手に入れてみると、車に愛情が。。。 「あー傷だなぁ」という傷は目立ったところにはないのですが、細かい磨き傷が所々にあり、光沢が濁ってます。 最初は全体的に汚く見えないからOK☆とザックリしてたのですが、愛情が芽生えてからは気になって気になって・・・。 ネットで調べたけど下地処理とガラスコーティング(ポリマーだったかも)、うちの近くでは安くて3万円とかで、年式も古くて距離もだいぶ走ってる車なので、そんなに長くは乗れないのでそこまでお金かけられないのです。 なので自分でしてみようと思うのですが、失敗は絶対したくないし、だからといって気休め程度の傷消し艶出しは虚しいです。 ネットでいくら調べても、洗車の経験すらないので何が正しいのかさっぱりわかりません。 気になっているのが http://www.shiftwash.com/item/remover/body/final-cut-100ml/ ここの、下地処理剤「ファイナルカット」と、無機シリカガラスコーティング「フラッシュ」です。 説明もとても丁寧ですが、お値段がしっかりしていますよね。。。 しかも他のと併用することでどうだとか、ムートンで洗車するべきとか、こだわったらキリがないですね。。。 それでオートバックスでちらっとそういうのを見たのですが、もっと安くて、同じようなこと書いてるものが色々色々売っているでしょ。。。 何が良くて何が良くないのかよくわかりません。 貧乏性なのでとりあえず試してみるかーって出来ません。 そして私はマメではありません。 洗車やワックスをしょっちゅうなんて、出来ないと思います。 なるべくお手入れ少なめで綺麗を保ちたいです。 なんか意見くださいm(_ _)m 正しいもの、間違ってるもの、良いもの、悪いもの、妥協すべきところ、こだわるべきところ、なんでもいいので教えてください。 とにかく磨き傷を消したいのと、光沢が欲しいです☆ 金額は、洗車、下地処理、コーティングなどの洗剤?液?用品?全部合わせて1万円以下で、もちろんもっと安くて、これはいいよ~ってのがあったらそっちの方が嬉しいですが^^ ちなみに車はミラジーノのメイプルレッドマイカという色?です。

  • 色黒に似合う口紅教えてください!

    私は残念ながら色黒(地黒)です・・・ 安室ちゃん以上ゴクミ以下くらいです。 顔はとても派手です。それこそゴクミ並にハッキリしています・・・ 白っぽいベージュ系を塗るとヤマンバ・ギャルになります。 ピンク系はとても似合いません。古臭くなります。 結局、オレンジ・ブラウン・赤系になります。 口紅を塗らなければ体調を心配されるくらい顔色が悪くなります。 ベージュを長年避けてきましたが、 今、顔色がパッと明るくなるようなベージュ色を探しています。 オススメのブランド・色番を教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 落ちない口紅

    落ちない口紅 シャネルやディオールなどの口紅は色落ちしやすいですか。

  • 口紅を探しています。

    口紅を探しています。 メイベリンの「ウォーターシャイニーピュアダイヤモンド」の 813(ガーネットキャンディという色)が大好きでずっと使っているんですが、 この色の(似た色の)ラメなしを探しています。 こんな色はどう?なんていうおすすめがありましたらぜひ教えてください。

  • 口紅を探しています。

    口紅を探しています。 こんばんわ。 私が使用しているDIORの口紅が廃盤になったらしく、同じような色を探しているのですがなかなか見つからず困っています。とても気にいって使っていたので、教えていただければ幸いです。ルージュディオール 品番155 ピンクムービー です 

  • 口紅の取り方

    ユニットバス(ベージュ色)の壁(材質はプラスチック?)に、子供が口紅で小さい落書きをしてしまいました。 クレヨンなどと違い、色が濃いだけに取れるでしょうか? また、もし取れずとも、できるだけ目立たないようにするには、どうすればよいでしょうか?

  • おススメ口紅

    そろそろ新しい色の口紅が欲しいなぁって思ってます。 そこで、皆さんのおススメの口紅教えてください! 似合う色は人それぞれ違うとは思いますが、どこのどのシリーズとか、具体的に色でもかまいません。 皆さんのお気に入りの口紅、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 口紅☆

    みなさんに質問です! 今良い感じの口紅を探しているのですが・・・みなさんはどれを使ってますか? 値段も手頃なものが良いのですが。。 色持ちとかを考えると、どこのが良いのか全然迷って決められません!(><) 私的には、ピンクでうるうる感があるのが希望なのですが。 みなさんからのレス待ってます☆^^

  • 落ちない口紅を教えて下さい

    食事をしたあと、いつも塗り直さないといけないくらいとれているので、塗り直す必要のない口紅を探しています。教えて下さい。ちなみにアットコスメのサイトは知っています。