• ベストアンサー

落ちない口紅を教えて下さい

食事をしたあと、いつも塗り直さないといけないくらいとれているので、塗り直す必要のない口紅を探しています。教えて下さい。ちなみにアットコスメのサイトは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyo24
回答No.3

panda4さん、こんにちは。 わたしも前出の皆さんと同じマックスファクター、「リップフィニティ」をオススメします。 この商品は今回リニューアルされて更に良くなったようなので是非、デパートで一度お手にとってみて下さい。 また、その他の物で『RMK』の口紅もオススメです。こちらは「落ちない」というわけではないのですが、仮に食事等をして取れてしまっても”汚く落ちない”んです。(輪郭だけ残っていかにも「口紅が取れました」という感じではなく、素の唇にほんのり色が残るように落ちてくれます。) こればっかりは字面で説明しても分かりにくいのですが。。。(興味を持たれたら店頭でつけて見て下さいね。) ご参考になれば嬉しいです。 tokyo24

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。購入してみます。

noname#7774
質問者

補足

すいません。補足で質問させていただきたいのですが、マックスファクターの「リップフィニティ」の口紅をつけるときは、モイストクリアコートをつけた方がいいのでしょうか?モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うんでしょうか?モイストクリアコートがどんな役割をするのかわからないので教えて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もマックスファクターです。 外国で買うので種類の名前はわかりませんが、紺色で金のラインが入っていてふたにカーブのついた一般的なものです。(免税店などには無く、一般のドラッグストアにしかありません。) 朝塗っただけで、帰りまでほとんど取れない。食事のあと塗り直さなくても「ハゲてる」印象はほとんど無い。 おまけに外国製にしては「ニオイ」が皆無! でもティッシュで2~3回拭えばとれる。 利点ばかりでホントに手放せません!

noname#7774
質問者

お礼

noname#7774
質問者

補足

すいません。補足で質問させていただきたいのですが、マックスファクターの「リップフィニティ」の口紅をつけるときは、モイストクリアコートをつけた方がいいのでしょうか?モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うんでしょうか?モイストクリアコートがどんな役割をするのかわからないので教えて下さい。

• elkiti
回答No.1

前は、マックスファクターの「リップフィニティ」っていうのがありましたけど。 今もあるのかな? ほんっとうに落ちないらしいです。

noname#7774
質問者

お礼

noname#7774
質問者

補足