• ベストアンサー

唇が荒れなくて、落ちない口紅

私は唇の血色が悪く、口紅をしていないと顔色が凄く悪くなってしまうので、食事などで口紅が落ちると気分が落ち着きません。しかし唇が敏感で、普通の落ちない口紅を塗ると皮がむけてヒリヒリします。 唇に優しくて、落ちにくい口紅があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tegotego
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.5

以前TVでやっていたのですが本当にとれずらいです☆ 最初に通常の口紅を塗り 数分そのままにして唇になじませてから ティッシュでかるくではなく強く抑えます そでれ再度同じ口紅を塗ると上の 口紅が取れても下地に口紅をつけてるので ご飯を食べてもよっぽどでない限り色がおちません☆ 試してみてください☆ 

minipu8
質問者

お礼

凄くお手軽な方法ですね!たまに口紅が落ちにくい日があったりするので、この方法を偶然やっていたのかもしれません。これからずっと実践します!ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.4

無理をして 落ちない口紅をつけることはないと思いますが・・・。 ドイツの化粧品メーカー「ラヴェーラ」のリップグロスを使ってみられてはいかがでしょうか? http://www.tekuteku.net/laveralip.html#Anchor-8848 もちろん、口紅の上から塗ってもいいし(口紅の色もちがよくなるそうです)、グロスだけでもいいと思います。 あと、ちょっとお高めですが、紅皿とか・・・。 http://www.rakuten.co.jp/live-science/505032/489780/ 自然の素材しか使っていないそうですので、お肌にもよいようです。 紅皿は、少量でも綺麗な色が出るそうです。

minipu8
質問者

お礼

紅皿は舞妓さんとかが使ってそうなかわいい感じですね。でもやっぱりお値段が高いですね。ちょっと手が出ないです。。でも紅皿という存在は初めて知ったので自分で色々調べてみます。ありがとうございました。

noname#10262
noname#10262
回答No.3

ちょっとポイントが変わります。 口紅の下地を使われてはいかがでしょう。 エスティローダーはリップクリームもリップ下地も優秀です。まずリップクリーム「リップコンディショナー」で荒れやすい現在の唇の状況を改善します。次のステップとしてリップ下地「プライムFXリップベース」で唇の縦溝をならし口紅の刺激から保護します。このリップ下地を使うと唇表面が滑らかになり口紅が密着します。口紅がはがれてくる原因のひとつは、唇が乾燥して皮がめくれることですから、これを防ぐことでお手持ちのリップが「落ちにくい口紅」にシフトするわけです。 遠回りなようですが、唇のコンディションを整えることが良い解決法だと思いますよ。オイルマッサージ、ヴァセリンのラップパック、ロクシタンやボビーブラウンなどのバームも人気です。 クレンジングも大切です。専用のリムーバーでやさしく落としてください。「落ちにくい口紅」を落とすにはそれだけ「やさしくないリムーバー」が必要になりますから、やはり私はできるだけ「落ちにくい」を売りにしていない商品をきちんと唇にのせる方法をお勧めします。

minipu8
質問者

お礼

確かに唇が荒れていると口紅が即落ちますし凄く汚くなります。リップクリームも刺激になることがあるのでまず下地から合うものを探したいと思います。ありがとうございました!

  • beakichi
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

マックスファクターのリップフィニティープロはお勧めです。 リキッドになってます。上からクリアコート(透明のリップみたいなもの)を塗るのですが、化粧直しはクリアコートのみで十分です。唇にもやさしいし、驚くほど色落ちしませんよ

minipu8
質問者

お礼

CMを見ていいなーと思っていましたが、マックスファクターのマスカラが合わなかった事があるのでちょっと心配ですが、近所で試してみます。ありがとうございました。

  • tyutulip
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

 私も、いままでの落ちない口紅だと、すごく荒れてしまっていましたが、MACの「プロ ロングウェア リップカラー」は、落ちないし、しっとりして荒れませんでした。  リキッドルージュとグロスが一本にセットされていて、このグロスが、落とさない役目をしているそうです。  ただ、色が限定ですぐ無くなったり、既存のものも色数が少ないようです。もし、お好みの色があったら、試してみてください。

minipu8
質問者

お礼

デパートに行った時に試してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 唇の皮がむけない口紅は?

    元々敏感肌なのですが、最近は特に唇が荒れて、 皮がむけるほどです。 化粧品はDHCの物を使っていて肌にも合っているのですが、 口紅だけは合いませんでした。 他にも、オルビス・ハーバーを試してみましたが、 やはり合いません。 唇が荒れず、皮もむけないような口紅をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 口紅を塗ると唇がカサカサに・・・!!!

    19歳女です。口紅を塗ると唇が乾燥してしまい、次の日は唇がざらざらになって荒れてしまいます。 その口紅(メイ○リン)が合っていないんだと思い、別のメーカーの、今度はグロス(エテュ○)を買ってみましたが、乾燥はしないものの、次の日はかさかさの唇になってしまいます。 肌も敏感肌じゃない(鈍感肌といってもいいかも(笑) )し、おかしいなーってかんじで。 グロスをぬったりするとかわいくみえるし、色によっては大人っぽくなったりもできるので是非つけたいのですが、楽器吹きなので唇が荒れると大変困ります。荒れない口紅や、荒れなくなる方法など知っている方、教えて下さい

  • 唇が荒れやすいので荒れない口紅を探してます

    昔から乾燥しやすくまた口紅でかぶれやすいです。 今も皮向けしているような状態なのですが 就職活動中なので塗らないわけにもいかないので よければ唇にやさしいお勧めの口紅を教えて下さい。 就活中なのでラメパールの少ないもの、グロスではないリップものでお願いします!

  • 唇について

    こんにちは!! 私は唇の色が薄くて悩んでいます。 リップをつけていないと病人のようです・・・。 なので、常に唇には何かを塗っているのですが、困ったことにすごく敏感なのです。 すぐ荒れて皮がめくれてガサガサになってしまったり、痒くなります。 薬用のリップはまだいいのですが、口紅やグロスなどは合うものがあまりありません。 更に、口角のところがあまりきれいではないのです。 しょっちゅうボロボロになるし・・・。 唇美人になりたいんです!! 唇、口角にいい薬、リップ、口紅はないでしょうか? お願いします!!

  • タラコ唇の口紅テクについて

    タラコでかなり唇の色が赤いのですが、同じような方がいたらご回答下さればと思います。 口紅の事なのですが、今濃い目の色でラインをとって薄い色で内側をぬっていますが、アセロラのCMのERIさんを見てあの自然な感じ…ヌーディ?とでもいのうかな。あんな自然な感じの唇にあこがれてしまいました。 同じように唇が厚くて血色のいい方。 実際なんの口紅のどの色がよかったとか、使用している口紅を教えてください。 また、ERIさんの使用している口紅を知っている方がいたら教えてください。

  • 唇にやさしい口紅、知っている方教えてくださーい☆

    肌も唇も弱く、なかなかいい口紅にめぐり合えません。 唇はいつも皮がむけています。 リップなどをしっかりとつけているのですが・・・。 今はオルビスの口紅を使っていますか、色によって(オレンジ系がとくに) 唇が荒れます。 グロスをつけたりして工夫はしていますが、なかなかよい口紅が見つかりません。 外国物はとくに駄目で、唇にブツブツができます(涙) マックスファクター・カネボウは使ったことがありますが、これも全く駄目でした。 いろんな色でおしゃれしたいのに、悲しいです。 どこかいいメーカー知っていらっしゃる方教えてください。 お願いします!!

  • ケースが細くて唇が荒れない口紅

    携帯に便利で唇の皮がむけない、潤い系の口紅を探しています。これいいよ、っていう商品があったら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 落ちにくい口紅

    食事などをすると口紅って取れてしまうのものですが、それでなくとも朝、口紅を塗って出掛けても私の場合、お昼頃にはもう既に取れてしまっているんです。 多分、唇を舐める癖があるからだとは思うのですが、そんなしょっちゅう舐めているわけでは無いとは思うのですが、落ちにくい口紅で 皆さんが使っているお勧めのものがあったら教えて下さい。 私、口紅をしないと「顔色が悪いね」って言われてしまい、口紅を塗っている時と塗っていない時では、顔の明るさが違うみたいなんです。 

  • 唇が荒れて口紅、グロスつけられません

    唇の荒れで困っています。 普段こまめにDHCのリップを塗って保湿しているのですが、口紅やグロスを塗るともう酷いことになります。 皮がめくれあがってひび割れて… 塗る前にリップをたっぷり塗っても同じでした( ; ; ) しかも色が濃くて赤紫っぽい濃い唇なので、淡いピンクとかのグロスを塗ってもダメで… エステの仕事をするので口元は気を使いますし、これからのためにもオススメの口紅、グロスがありましたら教えていただきたいです。

  • 分厚い唇に赤い口紅

    私は赤い口紅を塗ってみたいんですが、母から「あんたは唇が厚いから、唇の存在感が強くなりすぎる」と言われました。 ちなみに私の唇は桐谷美玲さんの唇を分厚くした感じです (よく言い過ぎかもしれませんが…) 唇の存在感をなくしつつ、赤い口紅を似合わせる方法はありますか?