• 締切済み

落ちにくい口紅は?

口紅が落ちないように上手に食事をすることができないので、 ふちどりオバケみたいになっていることがあります。 すぐに化粧直しができる時はいいですが、 なかなか席をはずせないようなこともあるので、 落ちにくい口紅を知っていたら教えて下さい。 それと 今はまたどんどん改良されているのかもしれませんが、 昔落ちにくいという口紅を使ったら、 唇にあわなかったのか 少し荒れてしまったことがあるので、 落ちにくくて荒れにくい口紅だとなお嬉しいです。 つやつやプルプルの唇に憧れますが、 口紅の上にグロスを重ねると カップなどにべったりつくかんじがしてしまいます。 どのように使えばよいか教えて下さい。 いい商品をご存知でしたら グロスも紹介してください。

みんなの回答

• nako007
回答No.2

私も「落ちにくくて荒れにくい口紅」を探しています。 マックスファクターの「リップフィニティ」は、最近改良されたと聞いたので試しましたが、やっぱりがさがさになりました。 #1の方がおっしゃるように、リップライナーで塗りつぶすとしっかりしますね。 ふつうの口紅でも、リップブラシで丁寧に塗り、ティッシュで抑えるのと2回くりかえすと、わりとしっかりつきます。 今は下地として、カネボウ・テスティモ「ルージュフィクサー」を塗っています。 文字通りのフィクサーで、唇の縦じわ?を目立たなくする効果もあります。上につける口紅の色が、ちょっと肌色っぽく変わってしまうのですが・・・ あと、ともかく落ちにくければ・・・というのなら、紅花配合で、口紅につけると発色するというタイプ(名前は忘れました)が超強力でした。 つけるまでは確か薄緑色。つけるとすごく下品なピンクになってしまって、1回つけただけで捨てましたが・・・困るくらいしつこく色がつきました。 あのタイプでもうちょっとマシな色のがあったらなぁ・・・ 誰か知りませんか?

hime2m
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! リップライナーは♯1の方からも教えて頂いたので、 きっと有効なんですね。 ぜひ やってみたいと思います。 リップブラシで塗るのもいいんですね。 ついつい そのままぬってしまって、 輪郭だけ 直す というかんじなので (^^ゞ 下地って使うもんなんですね。 使ったことなかったので こっちも 試してみたいです。 色々ありがとうございました。

• goowoman
回答No.1

ふちどりオバケはリップライナーで輪郭をとった後その輪郭の中にもライナーの色をのせてラインとなじませる様に塗りつぶすと回避できます☆ 落ちない口紅については似た内容の質問をご参考に。 グロスや荒れについても私は詳しくないですが、「質問」内で「口紅」と検索するだけで、なかなか詳しそうな皆さんが回答されてますよ~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=753946
hime2m
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リップライナーですか、なるほど、ですね。 以前リップライナーを使っている友人がいて、 自分もちょっとかしてもらったのですが、 輪郭を描くのが簡単だったのでいいな~っと思ったのと、 微妙に口紅の色とあわね~っと思ったのとだったので (そりゃあ借り物だから・・・)、 その後使ったことはなかったです。 内側も塗りつぶすのですね。 今度試してみたいです。 ありがとうございました。