• 締切済み

落ちにくい口紅は?

口紅が落ちないように上手に食事をすることができないので、 ふちどりオバケみたいになっていることがあります。 すぐに化粧直しができる時はいいですが、 なかなか席をはずせないようなこともあるので、 落ちにくい口紅を知っていたら教えて下さい。 それと 今はまたどんどん改良されているのかもしれませんが、 昔落ちにくいという口紅を使ったら、 唇にあわなかったのか 少し荒れてしまったことがあるので、 落ちにくくて荒れにくい口紅だとなお嬉しいです。 つやつやプルプルの唇に憧れますが、 口紅の上にグロスを重ねると カップなどにべったりつくかんじがしてしまいます。 どのように使えばよいか教えて下さい。 いい商品をご存知でしたら グロスも紹介してください。

みんなの回答

  • nako007
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.2

私も「落ちにくくて荒れにくい口紅」を探しています。 マックスファクターの「リップフィニティ」は、最近改良されたと聞いたので試しましたが、やっぱりがさがさになりました。 #1の方がおっしゃるように、リップライナーで塗りつぶすとしっかりしますね。 ふつうの口紅でも、リップブラシで丁寧に塗り、ティッシュで抑えるのと2回くりかえすと、わりとしっかりつきます。 今は下地として、カネボウ・テスティモ「ルージュフィクサー」を塗っています。 文字通りのフィクサーで、唇の縦じわ?を目立たなくする効果もあります。上につける口紅の色が、ちょっと肌色っぽく変わってしまうのですが・・・ あと、ともかく落ちにくければ・・・というのなら、紅花配合で、口紅につけると発色するというタイプ(名前は忘れました)が超強力でした。 つけるまでは確か薄緑色。つけるとすごく下品なピンクになってしまって、1回つけただけで捨てましたが・・・困るくらいしつこく色がつきました。 あのタイプでもうちょっとマシな色のがあったらなぁ・・・ 誰か知りませんか?

hime2m
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! リップライナーは♯1の方からも教えて頂いたので、 きっと有効なんですね。 ぜひ やってみたいと思います。 リップブラシで塗るのもいいんですね。 ついつい そのままぬってしまって、 輪郭だけ 直す というかんじなので (^^ゞ 下地って使うもんなんですね。 使ったことなかったので こっちも 試してみたいです。 色々ありがとうございました。

  • goowoman
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

ふちどりオバケはリップライナーで輪郭をとった後その輪郭の中にもライナーの色をのせてラインとなじませる様に塗りつぶすと回避できます☆ 落ちない口紅については似た内容の質問をご参考に。 グロスや荒れについても私は詳しくないですが、「質問」内で「口紅」と検索するだけで、なかなか詳しそうな皆さんが回答されてますよ~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=753946
hime2m
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リップライナーですか、なるほど、ですね。 以前リップライナーを使っている友人がいて、 自分もちょっとかしてもらったのですが、 輪郭を描くのが簡単だったのでいいな~っと思ったのと、 微妙に口紅の色とあわね~っと思ったのとだったので (そりゃあ借り物だから・・・)、 その後使ったことはなかったです。 内側も塗りつぶすのですね。 今度試してみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グロス派?口紅派?(女性限定です)

    はじめまして! 21歳、女です。 突然ですが、みなさんはグロス派ですか? それとも口紅派ですか? 私は、薄く口紅を塗って、その上からグロスをつけています! 若い女の子たちって、やっぱりグロスだけなのでしょうか? 食後、化粧直しをしている女の子をみると、グロスだけつけていました。 私の場合、食後に口紅→グロス みたいな感じで直しているんですけど正直面倒くさいです^^; やっぱりグロスだけの方が簡単ですよね~♪ みなさんはどうしてますか??? それと、口紅とグロスをつけて何時間かたつと、唇の内側?に白い線みたいな物がはいるんです(>_<) 取らないと汚いのでティッシュなどで、そっととってますが・・・。 これ何ですかね?? グロスとかつけていない時は、白い線?みたいな物ははいりません。 使っている製品が悪いとか?かな??? あっ、それと、みなさんが使っていて、いいなぁと思うグロス教えて下さい(*^_^*)

  • 口紅の選び方

    大学2年の20歳です。 普段、ファンデーション・マスカラは付けているんですけど 口紅・グロス・リップ等を付けていません。 気合が入って見られそうなのと、唇が重たくなるので 今までは避けてたんです('_'、) でもファンデーションも塗っているのに口紅を付けないのは 変すよね? 何度かお店に行ってテスターを試してみたのですが いまいちパッとしません。 そこで質問なのですが、 ☆お化粧していて口紅付けていなかったら変ですか? ☆お薦めのグロスはありませんか?  薄付きでできればラメの入っていないもの  口紅よりグロスがいいです 我侭なんですがよろしくお願いします。

  • 口紅&グロスの化粧直しについて

    いつもお世話になります。 口紅を使っている皆様、化粧直しどうされていますか? 私は外出時はフルメークで、リップについても以下のような手順でかなりしっかりメークしています。 (1)リキッドファンデで唇の色隠す (2)パフで軽く押さえる (3)口紅 (4)グロス (もとの唇の色が濃く、そのままだと発色しにくいため、(1)(2)が必要です。 グロスだけ、の友人などはさっと化粧直しできていいな~と思います。) 特に、夕食後のリップ化粧直しについて、どうしたものかと困ってます。 リップだけに、飲食すると結構すぐ崩れますよね? 崩れたまま、はみっともないし、 といって後は帰るだけなのに、しっかり(1)~(4)やり直すのもなんだか…だし、 といって顔がフルメークなのに唇だけすっぴんというのもさらになんだか…という感じなのです。 皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか? また、グロスしてる方、飲食してるとよくグロスに食べ物が付いてしまいませんか? グロスにつかないかと気になって、いまいち飲食に専念できないことがあります(^_^;) 何か対策されてますでしょうか?(実は飲食前にリップメークは落とすとか?) 少しでもご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 口紅を塗ると唇がカサカサに・・・!!!

    19歳女です。口紅を塗ると唇が乾燥してしまい、次の日は唇がざらざらになって荒れてしまいます。 その口紅(メイ○リン)が合っていないんだと思い、別のメーカーの、今度はグロス(エテュ○)を買ってみましたが、乾燥はしないものの、次の日はかさかさの唇になってしまいます。 肌も敏感肌じゃない(鈍感肌といってもいいかも(笑) )し、おかしいなーってかんじで。 グロスをぬったりするとかわいくみえるし、色によっては大人っぽくなったりもできるので是非つけたいのですが、楽器吹きなので唇が荒れると大変困ります。荒れない口紅や、荒れなくなる方法など知っている方、教えて下さい

  • 口紅を塗ったときの乾燥について

    口紅・グロスなどを塗ると、唇が乾燥してしまい困っています。 朝塗ったとすると、昼くらいにはとれてしまい、かさかさになった唇が露出しているかんじになってしまいます。 ふつう、こういった乾燥はしないものでしょうか? また、乾燥を防げる方法があれば教えていただければと思います。

  • ランコムの口紅

    いつもグロスを使っているんですが、食事のあとに塗り直さないといけないくらいグロスが取れるので、グロスをやめて口紅を買って塗ろうと思っています。ランコムのルージュ アプソリュ センセーションの口紅は食事をしたあと、塗り直さないといけないぐらい口紅が落ちますか?もしそのようなら別の商品を買おうと思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 口紅

    リップグロスのベタつき感が嫌いで、またカップに色がつくのもイヤで、結局いつも徹底的にティッシュオフしたツヤのない唇をしています。 でも、あの【ツヤッ☆】っとした唇でいたいのです。 こんなワガママな願いを叶えてくれる口紅をご存知でしたら教えてください。

  • 食事の際の口紅・グロス

    今度、食事に行くのですがその際の口紅・グロスでお聞きします。 私は口紅・グロスをしていなくても唇の色がはっきりしているので、塗らなくても良いとは思うのですが、やはり塗ったほうが良いのでしょうか? また、食事をする際には口紅・グロスはとりますか?とりませんか? とる方は、どんなタイミングでとりますか?また、場所などは? やはり、グラスなどに口紅がつくのはみっともないと思うので、アドバイスお願いします。

  • カップに付かない落ちない口紅ありますか?

    外でお酒を飲む事が多いのですが、口紅を付けているとどうしてもお箸やグラス、カップなどにベッタリと口紅が付いてしまいます。 ナプキンやティッシュで押さえてしまうと、折角塗った口紅が薄くなってしまい、何か良いのはないかなと探しているのですが、あまり化粧品に詳しくなくてどれを選んだら良いのか分かりません。 あまりベッタリ付かない口紅やグロスで、尚且つ落ちにくいお勧めの物があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ナチュラルだけどきちんと見える口紅

    こんばんは。 私は顔立ちが派手なため、昔から口紅は苦手でした。 色白で唇の色も赤みが出やすいので、グロスだけで済ますことも多かったのですが、社会人になってからはきちんと口紅を塗らないといけない事もあり、いろいろ口紅はいいのがないか探しています。 理想は綺麗な唇に少しリップをのせてるという感じのぷるんとした唇です。 私の唇は荒れやすいこともあり、少し乾燥も気になるので潤いがあってナチュラルで、それでいてきちんと口紅を塗ってみられるもの(注文多いですが^^;)があればと思ってます。 お勧めがあれば是非教えてください。