• 締切済み

自宅サーバ構築について

最近、使わなくなったPCがあるので自宅サーバーを構築しようと思っているのですが、 参考になる本は無いでしょうか? 出来るのであれば、サーバー構築を1からわかりやすく教えてくれてなおかつネットワーク・セキュリティについても教えてくれるような本がいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• you_koku
回答No.3

書籍ではないですが、こういったサイトを見ながらまずは実際に試してみては如何でしょうか? 自宅サーバ構築の情報を載せているウェブサイトのリングです。 http://park12.wakwak.com/~webring/ring_html/list0.html

参考URL:
http://park12.wakwak.com/~webring/ring_html/list0.html
  • kita_s
回答No.1

使うOSは?あと、構築したいサーバや、サーバ構築の目的とかは何? 構築したいサーバか、せめて、サーバで何をしたいのかがわからなければ助言なんてできない。 サーバ全般って言ったら六法全書みたいな本があるけどね(WindowsServer2008R2のサーバ構築本とか。けっこう詳しく書いてある)

falcon3112
質問者

補足

大事なところを書いてなく申し訳ありません。 OSはFedora、サーバ用途としては、Webアプリケーションサーバ、Webサーバを構築しようと考えています。