• 締切済み

自宅サーバー構築について(ファイルサーバー)

自宅サーバー(ファイルサーバー)を構築して外部(ネットカフェや学校)からアクセスしてサーバーのデータを抜き取る方法はありませんか? もちろん他の人から見られないようにセキュリティをつけて・・・ 例でいうのであればYahooのブリーフケースのように よろしくお願いいたします。 サーバーはWindowsOSかLinuxOSかでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

ダウンロードさせるだけなら大して難しくはありませんが、最大の課題は >セキュリティをつけて・・・ これなんでしょうね。 ネットカフェや学校からということは、さほど大きなデータを送りたいわけではないのでは? 【Dropboxが一般公開。50Gバイトストレージ&iPhone版も - ITmedia Biz.ID】 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0809/12/news096.html こういうのではダメですか。 あとはSkydriveとか。

pasooota
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Dropboxなどですと学校からは規制がかかってしまいます。 とりあいず外部からアクセスする方法が知りたいです。

• lesstia
回答No.1

普通にwebサーバーを立ててルータでポートフォワードなりすればよいかと。 名前解決にはDynamicDNSを使用すればよいです。