• ベストアンサー

今度、テレビに出ることになった・・・

今度、テレビに出ることになった、あるいはテレビに映ってしまった・・・ もしそうなったら、皆さんは家族・親戚・友人・知人・知り合いなど、周りの人に言いますか? どのへんの人まで言いますか? あるいは、誰にも言いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.1

取材を受けました 芸能人がやってきて、カメラが回り、カチンコが鳴り・・・ 「OKです、お疲れまさでした、放送は○月○日の○時からの予定です」 吹聴しましたとも! 芸能人の○○とTVに出るぞ~ 番組は「○○○○の○」って旅番組だぞ~ ○月○日の○○沿線の特集だぞ~ 知る限りの人に吹聴して回ったが・・・ 放送ではばっさりカット まるっきり気配すらナシ それ以来、「もはや誰にも言うまい」と心に誓いました

localtombi
質問者

お礼

なるほど、期待が高かっただけにがっかりですね。 私もインタビューを受けたことがありましたが、さっぱりでした。 誰にも言わなかったのでよかったです。 数十秒の露出でも撮るのはその何十倍と思うので、仕方ないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• kyo-mogu
回答No.14

家族には言うかなぁ。  というか出たことが有るから。ただ確実性が無いと言わない事もある。  関西の探偵さんの番組に出て、その後全国放送の番組にもその内容が出たらしく、後から遠方の姉から連絡有ったから。銭湯に行けばテレビにでていたやろう!って言われたなぁ。  どのように映るか分かればですね。

localtombi
質問者

お礼

>関西の探偵さん ああ、あの番組ですね! 面白いネタが沢山ある番組で人気があるのが頷けますが、なぜか関東ではあまり受けないですね。 あれに映ったら、関西ではちょっとしたスターですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.13

親と友人には言いたい‥少し自慢げに(笑) うちの裏の畑にハーブを植える前は サルビアを植えていました。真っ赤な絨毯が道路側から見えるんですが 市の職員がある日我が家に訪ねてきて『広報に載せたいので写真撮らせてほしい』との事でした。 若いのに畑を持っている事が珍しいらしく 話が脱線して私の写真まで撮らせてほしいとなりました。でも丁重に断りました(笑) だって私は‥市場最強のブスだと思い込んでる人間でして‥(笑)畑のイメージと写真の私とでは 皆さん多分ギョッとすると思うから‥。 結局サルビアだけ広報に載りました。 多分TVだなんて‥でも自慢してみたい気持ちは少しあって親と友人には教えたくなると思います。『え?アタナがTV?うっそー!』 (笑)みんなサカナ君みたいになるでしょうね(笑)

localtombi
質問者

お礼

でもなんかそれは、もったいないような気がしないでもないですね・・・ 広報っていろんな人が載るから味があると思いますし、思ったほど史上(市場)最強でもないと思いますよ。 私もタウン誌には何回か名前が載ったことがありますが、やっぱり少なからず反響がありますね。 それにしても畑があるとは羨ましいです。夏野菜なども取れるのでしょうか? 家庭の生ごみもそこに捨てて堆肥として循環できるからいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#182482
noname#182482
回答No.12

誰にも言いません 墓場まで持って行きます 放映された画面も見ることは無いでしょう 仮に誰かに指摘された場合、その日から私は貝になります

localtombi
質問者

お礼

そうなんですか? HNがサイレント・・・ですね。 でも、それはちょっともったいな気がします。 >仮に誰かに指摘された場合 私だったら、“実はそうなんですよ”と言うかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

出たことありますが、特に言いませんでした。 周りが知っているような内容でしたので。

localtombi
質問者

お礼

周知の事実という内容ですか。 でしたら、特に何も言わなくても見る人は見る感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#193975
noname#193975
回答No.10

誰にも言いません^^ コンプレックスの塊なんでー(笑)偶然映ってしまったら無かったことにします。自らテレビ出演なんて有り得ない(爆) はは(苦笑) これでは面白くないんで、義兄には言うとしましょう。 「ほらほらここ!俺映ってるーめっちゃ有名人!」と言いながら別人を指差す。

localtombi
質問者

お礼

>別人を指差す ちょっとシャイなのかも知れませんね・・・ “おい、指す人が違うじゃないか”と義兄さまに指摘されそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#175664
noname#175664
回答No.9

実際、私は学校の友達(男女関係なく)と家族にだけ言いました。 でも、親戚とかには言いませんでした。

localtombi
質問者

お礼

親戚などに言うと、そこからまた電話などで広がりそうですね。 会ったこともない従兄弟からも連絡が来そうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• spiko14
回答No.8

mixi・twitter・アメブロ等々報告できるところではすべて。 実際に映ったら写真に撮ってブログにUP。 目立ってなんぼなので、私はそこまでやります(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、目だってなんぼですか! 街中で、見知らぬ人からも声をかけられそうですね。 私にはとてもそんな勇気はありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.7

こんばんは。 家族迄です。 恥ずかしいです。

localtombi
質問者

お礼

家族までというのは多いかも知れませんね。 先ほどの方のように、言ったはいいけどカットされて放映されなかったら何とも恥ずかしいですね。 家族までなら余波が少なくて済みそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

言っても家族までです。 豪雪の時のローカルニュースに映りこんでしまったかもしれないと話すと、録画されました。。。 ほんの一瞬映りこんでいて、何回も再生してはそこで一時停止を繰り返しされました。 親戚は自分の息子の会社が取材されたとわざわざ教えてくれました。。。

localtombi
質問者

お礼

>何回も再生してはそこで一時停止を繰り返しされました よほど嬉しかったのでしょうね。 再生と一時停止ボタンがテカりそうなくらい押しているかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

友人は居ないので親のみに言う。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、一番身近な人には言うかも知れませんね。 一緒に見ましょう! 回答を頂き、ありがとうございました。