• ベストアンサー

今度、テレビに出ることになった・・・

今度、テレビに出ることになった、あるいはテレビに映ってしまった・・・ もしそうなったら、皆さんは家族・親戚・友人・知人・知り合いなど、周りの人に言いますか? どのへんの人まで言いますか? あるいは、誰にも言いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.1

取材を受けました 芸能人がやってきて、カメラが回り、カチンコが鳴り・・・ 「OKです、お疲れまさでした、放送は○月○日の○時からの予定です」 吹聴しましたとも! 芸能人の○○とTVに出るぞ~ 番組は「○○○○の○」って旅番組だぞ~ ○月○日の○○沿線の特集だぞ~ 知る限りの人に吹聴して回ったが・・・ 放送ではばっさりカット まるっきり気配すらナシ それ以来、「もはや誰にも言うまい」と心に誓いました

localtombi
質問者

お礼

なるほど、期待が高かっただけにがっかりですね。 私もインタビューを受けたことがありましたが、さっぱりでした。 誰にも言わなかったのでよかったです。 数十秒の露出でも撮るのはその何十倍と思うので、仕方ないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.14

 家族には言うかなぁ。  というか出たことが有るから。ただ確実性が無いと言わない事もある。  関西の探偵さんの番組に出て、その後全国放送の番組にもその内容が出たらしく、後から遠方の姉から連絡有ったから。銭湯に行けばテレビにでていたやろう!って言われたなぁ。  どのように映るか分かればですね。

localtombi
質問者

お礼

>関西の探偵さん ああ、あの番組ですね! 面白いネタが沢山ある番組で人気があるのが頷けますが、なぜか関東ではあまり受けないですね。 あれに映ったら、関西ではちょっとしたスターですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.13

親と友人には言いたい‥少し自慢げに(笑) うちの裏の畑にハーブを植える前は サルビアを植えていました。真っ赤な絨毯が道路側から見えるんですが 市の職員がある日我が家に訪ねてきて『広報に載せたいので写真撮らせてほしい』との事でした。 若いのに畑を持っている事が珍しいらしく 話が脱線して私の写真まで撮らせてほしいとなりました。でも丁重に断りました(笑) だって私は‥市場最強のブスだと思い込んでる人間でして‥(笑)畑のイメージと写真の私とでは 皆さん多分ギョッとすると思うから‥。 結局サルビアだけ広報に載りました。 多分TVだなんて‥でも自慢してみたい気持ちは少しあって親と友人には教えたくなると思います。『え?アタナがTV?うっそー!』 (笑)みんなサカナ君みたいになるでしょうね(笑)

localtombi
質問者

お礼

でもなんかそれは、もったいないような気がしないでもないですね・・・ 広報っていろんな人が載るから味があると思いますし、思ったほど史上(市場)最強でもないと思いますよ。 私もタウン誌には何回か名前が載ったことがありますが、やっぱり少なからず反響がありますね。 それにしても畑があるとは羨ましいです。夏野菜なども取れるのでしょうか? 家庭の生ごみもそこに捨てて堆肥として循環できるからいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182482
noname#182482
回答No.12

誰にも言いません 墓場まで持って行きます 放映された画面も見ることは無いでしょう 仮に誰かに指摘された場合、その日から私は貝になります

localtombi
質問者

お礼

そうなんですか? HNがサイレント・・・ですね。 でも、それはちょっともったいな気がします。 >仮に誰かに指摘された場合 私だったら、“実はそうなんですよ”と言うかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

出たことありますが、特に言いませんでした。 周りが知っているような内容でしたので。

localtombi
質問者

お礼

周知の事実という内容ですか。 でしたら、特に何も言わなくても見る人は見る感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193975
noname#193975
回答No.10

誰にも言いません^^ コンプレックスの塊なんでー(笑)偶然映ってしまったら無かったことにします。自らテレビ出演なんて有り得ない(爆) はは(苦笑) これでは面白くないんで、義兄には言うとしましょう。 「ほらほらここ!俺映ってるーめっちゃ有名人!」と言いながら別人を指差す。

localtombi
質問者

お礼

>別人を指差す ちょっとシャイなのかも知れませんね・・・ “おい、指す人が違うじゃないか”と義兄さまに指摘されそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175664
noname#175664
回答No.9

実際、私は学校の友達(男女関係なく)と家族にだけ言いました。 でも、親戚とかには言いませんでした。

localtombi
質問者

お礼

親戚などに言うと、そこからまた電話などで広がりそうですね。 会ったこともない従兄弟からも連絡が来そうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.8

mixi・twitter・アメブロ等々報告できるところではすべて。 実際に映ったら写真に撮ってブログにUP。 目立ってなんぼなので、私はそこまでやります(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、目だってなんぼですか! 街中で、見知らぬ人からも声をかけられそうですね。 私にはとてもそんな勇気はありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.7

こんばんは。 家族迄です。 恥ずかしいです。

localtombi
質問者

お礼

家族までというのは多いかも知れませんね。 先ほどの方のように、言ったはいいけどカットされて放映されなかったら何とも恥ずかしいですね。 家族までなら余波が少なくて済みそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

言っても家族までです。 豪雪の時のローカルニュースに映りこんでしまったかもしれないと話すと、録画されました。。。 ほんの一瞬映りこんでいて、何回も再生してはそこで一時停止を繰り返しされました。 親戚は自分の息子の会社が取材されたとわざわざ教えてくれました。。。

localtombi
質問者

お礼

>何回も再生してはそこで一時停止を繰り返しされました よほど嬉しかったのでしょうね。 再生と一時停止ボタンがテカりそうなくらい押しているかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

友人は居ないので親のみに言う。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、一番身近な人には言うかも知れませんね。 一緒に見ましょう! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘について

    嘘についての質問です。 以前、テレビで外国の女性の方が「私の国では嘘をつくと、その嘘が本当になると言われている。だから、誰かを傷つけるような嘘はつかない」というようなことを言っていました。 その時テレビを一緒に見ていた友人が、「前に知り合いが『親戚が亡くなったので今日は休ませてください。』と嘘をついて仕事をずる休みしたら、一ヶ月くらい後に本当に親戚の人が亡くなったらしい。その人(友人の知り合いの方)は自分がああいう嘘をついたから、本当に親戚の人が亡くなったのだと思っている。それからああいう嘘は絶対つかないようにしているって言っていた」と、言いました。 友人は、知人はそのことに今でも罪悪感を感じているようだと言っていました。 嘘が本当になるということはあるのでしょうか? また、嘘が本当になったという経験のあるかたはいますか?

  • 亡くなった人が夢に出てきた経験はありますか?

    丁度お盆の時期で、お墓参りをする人も多いかと思います。 さて、家族、親戚、友人・知人、彼氏・彼女・・・ 皆さんの知っている人が亡くなって、その人が夢に出てきた・・・ そういう経験はありますか? その人は、どんな感じで夢に出てきましたか?

  • 消したはずのテレビが自然につく

    知り合いが、テレビを消して別室で寝ようとしたら、テレビがついたというのです。 霊の仕業ではないかと本気で心配してます。 私にはそうは思えないのですが・・・ 違うという根拠もありません。 こんなことってありえますか? 主電源は切っておらず、リモコンで消したそうです。 知人以外一緒に住んでいる人はいません。

  • かつての知人の困っている姿をテレビで・・・

    タイトルのように、学生時代の知人(友人までは行かない)が、困っている姿がテレビに出てびっくりしました。 "あいつ、何でこんなことに・・・。"と・・・。 助けてやりたい気持ちも山々ですが、そこまで自分にも力がありませんし、テレビで出ただけなので、知人がどこに住んでいるかもすぐには特定できません。 皆さんだったらどうしますか?

  • 知人についての相談です

    最近よく顔を合わし、話をするようになった知人がいます。知人とは30年程前からの知り合いでしたが、その後20年以上顔を合わす事も、話をする事も全くありませんでした。しかし、ある事がきっかけで顔を合わすようになり、月に何度か話もするようになりました。 知人とは親の代からの知り合いで、かつては近所に住んでいた事もあり、元々顔見知りです。知人の親戚の子供が、私の友人の友人にあたる人で、昔一緒に遊んだりした時もありました。ですが、それらは全て30年程前の話です。 知人に対し特別な感情はありませんが、知人の親やその親戚とはかつて家族ぐるみの付き合いがあったため、複雑な思いがあります。 以前同じような状況で知り合い、親しくなった人がいたのですが、些細な事がきっかけでトラブルとなり、ほぼ絶縁状態になった人がいます。 そんなふうになってしまうと、後々実に厄介なので、今後知人とどのように付き合っていけばよいのかとても悩んでいます。とにかく付かず離れずで、あまり深入りせずを心掛けていますが、他にはどのような点に気を付ければよいと思いますか。 知人は、私以外にも知り合いが多いのでそれほど心配する必要はないと思いますが、どう思いますか。 人との付き合い方が分からなくなってきました。人と関わるとすごく疲れます。 何かアドバイスを頂ければ有難いです。宜しくお願いします。

  • テレビ出演

    友人、知人、親類がテレビに出演しているのを見た方はいますか。但し、芸能人やアナウンサーなどテレビ出演を職業にしている人は別にします。

  • また今度や、またの機会にの意味について

    よく社交辞令で、使われると言われる言葉で、または無いと取る方が多いと思います。 ちなみに私は、また遊んだり会いたい人たちには普通にまた今度や、今度の機会になど使います(笑) この言葉を使ったからと言って、会う気がないわけではなく、むしろすごく次を楽しみにして使ってしまいます。もちろん、前に異性に使ったら「今度なんて、遠回しに断ってるし、行く気ないんでしょ?」と何度も突っ込まれたことありました。 私の周りにも普通に、また次の時とか、また今度ねって言って、ちゃんと普通に遊ぶ人はたくさんいたんですが、皆さんの周りはどうでしょうか? 言葉だけで、こうって決めつけられないと思うんですが、皆さんのご意見お待ちしています☆

  • 見もしないテレビを「ただ何となく」つける人達

    【1】 ウチの女家族らは見もしないテレビをつけます。 テレビの電源を入れてはすぐに他の部屋へ行くのです。 このように「ただ何となく」テレビをつける人達について、 皆さんはどう思いますか? 【2】 一方、私は見もしないテレビをつける人達が全く理解できず、 誰も見ていないテレビの電源を消して歩きます。 今は男家族は私だけで、このことで女家族らと対立すると、 私の方が家庭内で「排斥」されます。 こういう女家族らを効率よく説得するには、 一体どうすればいいと皆さんは思いますか?

  • テレビ

    私はテレビが大好きです。でも最近のテレビってなんか無理矢理みんなが笑ってるように見えるのですが、、。うまく言えないんですけど、誰か中心的な人が笑うと周りが愛想笑いしてるようにみえます。あと、面白くないことを笑う的な、ちょっと違う笑いになってる気がします。そう感じるのは私だけなのかなー?

  • 営業される方で、友人や知人・家族や親戚などに声かけて商品を勧めたり購入

    営業される方で、友人や知人・家族や親戚などに声かけて商品を勧めたり購入・加入させたりするのは、皆さんどう思われますか? 友人や知人声掛けて購入・加入させたりすると、ほとんど嫌がられ友達無くす場合もあるらしいのですが。