• ベストアンサー

KN企画さんのウェイトローラーのストッパーの向き

freedevilの回答

• freedevil
回答No.1

KN企画のWRにはストッパーは無いと思います。 メーカーによってどちらも同じ形で方向が無い物もあります。たぶんメーカーの考え方なんだと思います。(コスト低減かも?) しかし過去にストッパーの向きを無視して入れたWRが磨り減り、中の鉄部分が飛び出してプーリーの壁を割った物を2度見たことがあるので定期的に点検したほうが良いと思います。

BCF004
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >たぶんメーカーの考え方なんだと思います。(コスト低減かも?) コスト削減の為とはいえ、バリや突起物が多いのでので困りますね、ちょっと酷かったのでカッターやヤスリで修正しています。 >しかし過去にストッパーの向きを無視して入れたWRが磨り減り・・・ 私も過去にプーリーの壁を物凄く削った物を見たことがあり、もう少しで壁を貫通しそうな状態でした。それを見てから、以前以上に神経質に整備するようになりました。 WRにグリスを塗って定期的に点検しようと思います。 ありがとうございました。