• ベストアンサー

さわやか系少年キャラソン

題名通りのものをさがしています。 頭がよく、冷静だけど少し子どもなところがある、 中3くらいの少年キャラソンを探しています。 あと、ショタ!!って感じの女性声優の10歳くらいの 少年キャラソンもさがしています。 最後にもうひとつ、ツンデレ×おとなしめ×クール の女の子三人のキャラソンもさがしています。 どれか一つでも良いので、 あったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 486m
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.1

・中3少年キャラソンと言えばテニスの王子様の曲だと思います。あれでも全キャラ中学生ですから…一人くらいはお望みの曲があると思います。 ・ショタの女性声優の少年キャラソンと言えば声優の「くまいもとこ」さんの少年キャラならそんな感じかと思います。 ・ツンデレ×おとなしめ×クールならネギまのキャラソンかな~

wanrokka
質問者

お礼

すごくわかりやすい回答ありがとうございました! そうですか、くまいもとこさんはきいたことがあります。 さっそく探してみます!

関連するQ&A

  • お嬢様キャラの神キャラソン

    ツインテールっぽくてお嬢様で、ツンデレなオタク系女の子が一人で歌ってる お勧めの素敵なキャラソンってありませんか? イメージの通りでなくても、神キャラソンあれば教えてください!!

  • こんなイメージの声優さん探しています!!(長文)

    こんなイメージの声優さん探しています!! (1)中3~高1くらいの少年(男性声優でも女性声優でも)、元気というよりは明るく、しっかりもので大人しい性格。 (2)20代後半の男、モテるタイプだがサボりがちで適当なところがある。リーダー格。 (イメージ画像:GODEATER リンドウ) (3)19歳位の少年(男性声優のみ)、常に冷静、クールで声は低め。面倒見のいいところもある。毒舌。 (4)お姉さん系、メイクが上手、胸は常にはだける。お酒が好き。 こちらもテキトーな性格。少しお茶目。口調は「~だわ」等 (イメージ画像:GODEATER サクヤ) (5)これまた19歳位の無口な少年、一人でいる事が多いが、人との付き合いは嫌いではない。大人じみている。イケメン。 (6)小学5年くらいの男の子、声は少し高め。無口でおっとりしている。暗い過去を背負っている感じ。(女性声優のみ) (イメージ画像:隠の王 壬晴) (7)声が低い少年声の女の子。クールでツンデレ、高1くらい。常に命令口調、上から目線。 (イメージ画像:キルミーベイベー ソーニャ) (8)無精髭をはやし、タオルを頭に巻いたおじさん、歳は37くらい。 (イメージ画像:鋼の錬金術師 ヒューズ) (9)固い男、真面目で重みのある声、50歳くらい。 (10)大人しく、内気な少年、高2くらい。強気の女の子にいじられるタイプ。 (11)よくあるメガネキャラ、メガネが厚くてこちらから目が見えない20代前半の女性。髪はボサボサ、背は低いが声は高め。 (イメージ画像:RozenMeiden のり) (12)20代前半の美しい女性、秘書。真面目だが真面目すぎず、ため息をつきながら常にだらしない上司((2))のことを気にかけている。常に敬語。少しドジな一面も。 声の幅は色々あるとは思いますが、1つだけでもいいので教えてください!

  • 女性声優が覚えられない

    自分はアニメ本編を観た後、EDで表示されるキャストの欄を見て、 「ああ、このキャラはこの声優がやってたのか・・・」と感心して・・・いません。 自分、女性声優の声を覚えられる自信がないのです。 まあ、ショタ系や声自体に強烈な個性を持った声優なら大丈夫ですが、 厄介なのが複数の声を使い分けてくる女性声優なのでして・・・。 最近のCVは特に、清純派からツンデレまで幅が広いのが多いので、名前自体が 有名でも、「おおっ、このCVは!!」といった楽しみが出来ないのが自分にはツライです。 また、ようやく声を覚えられたと思っていたら、もう別のキャラの声に 路線変更していた、というもどかしさを何度も経験しています。 声優の声を覚えるためには、何かコツがいるのでしょうか?

  • 少年と木の話の題名と作者をおしえてください。

    「少年が子供の時には、木に登ったりして遊び、太陽からの光を避けるための影を提供してくれ木の実をくれたり、そして大人になって家を建てる時には材木をくれて、最後には腰を掛けて休むための切り株を提供してくれる。」という粗筋の、少年と木を描いた絵本の題名と作者を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。

    最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。 質問者は女性です。巷にあふれるツンデレというもの、理屈では可愛いと分かりますが、ハートで理解できません。ですがどうしてもその良さを知りたいです。 どんな人でもときめいてしまうような最高のツンデレが登場する作品は無いでしょうか。 カテゴリはアニメにしましたが、漫画でも、また何人でも構いませんのでおすすめがいましたら是非。 できれば可愛い女の子がいいです。ツンデレ少年も居れば教えてください。

  • ショタコン作品を購読する男性が多いと思いますか?

    大人の男性がペドだと聞いたら大抵の人が引くでしょうが、最近二次元に置いては、ペド(ショタ・ロリ)という枠が広がってだんだん愛好家が増えている気がしてならないです。 大人の男性がそういったジャンルの「子供」に興味を持つのはまだありえないとは言えませんが、「一部の」中学生や高校生、大人の女性もショタやロリにハマっているのが現実です。 これってマズいんですか? だからってどうしようもないですが。 オタクの私から見るとコミケに集まってくる男が性的欲求の解放からではなく、本気で少年(女の子よりも男の子)目的でショタ本を買っているのではないかなぁって思います。 ショタコン作品を購読する男性が多いと思いますか?

  • イヌワシと少年の物語について

    こんにちは。 早速質問になりますが、以前小学校の図書館でみた本で、イヌワシ(?)と少年の物語本がありました。また読みたいなと思ったのですが、題名を覚えていなくて・・・; 内容はこんな感じです(おぼろげにしか覚えていませんが・・・)↓ 物語の中盤か終わりらへんに、少年はイヌワシ(?)になります。そしてそのワシと大空を飛びます。 途中で魚の妖精みたいな女の子もでてきました。 すみません、これぐらいしか覚えていないので; それ以外では、裏表紙にワシとおぼしき鳥が飛んでいる絵がありました。 不完全な記憶しかなく、真に申し訳ありません。 どなたか見覚えや読んだことがある方は情報を教えてください。 それでは乱文ですが失礼致します。

  • 少年のような女の子?

    異性に対して特に堅いガードをしているつもりもないのですが、 いろんな場面において、自分に女っぽさがないんじゃないかという気がします。 何事にも積極的な性格で、男の人と二人でご飯を食べに行くこともたくさんあります。結構自分から誘うことが多く、お誘いにも一発でOKをもらえます。ですが、ことごとく、ご飯食べてじゃあまた今度! って感じに解散となります……。 バイト先に女の子にしょっちゅうセクハラをする上司がいるのですが、思い返してみると、私はされたことがないです。いや、されないに越したことはないんですが、ほとんどの子がセクハラされた経験のある中、一番その上司と勤務時間がかぶり、かつ二人っきりになるのも多い私が一人無事なのも何だか女としてどうなのかと……。 容姿のせいかと思ったこともあるのですが、まわりの女友達からすればむしろ彼氏いそうだな~ってタイプに見えるらしいです。 でも、いません……。 この前、セクハラ上司とは別の上司に「お前は少年のようだな~」と言われました。は?と思ったのですが、「女っぽくないってことですか!?」と聞いたら、「そういう意味じゃなくて、なんか目が少年のようにキラキラしてるから」との事。精神年齢が低いだろう自覚があったので「子供っぽいってことですか」と聞いたら「それもあるけど、だって何か少年みたいなんだよ」だそうです。  だって何か、ってなんでしょう……(泣)  よく中性的で不思議な雰囲気のある子はいますが、自分はどう頑張っても中性的には見えないし、顔や性格が男っぽいとは言われません。服も普通に女の子のものですし、髪も長いし、人並み程度にはかわいいと言われます。お世辞だとしても言われるのだから容姿は普通ですよね……とは、思うのです; そこが間違ってたら悲惨ですが;  最近はセクハラ上司まで、私が少年のようだと言い始めています。  セクハラされないのはそういう感じだからでしょうか。もしそうならそれはありがたいことですが、好きな人にまで少年効果が発揮されると、それはそれでイタイです。 そういうことを踏まえた上で質問させていただきたいです。 ●周りに少年のようだと思う女の子はいますか?  顔とか背格好がというより、何かが。 ●アピールするよりされてる方が多い女の子ってどういう感じの子ですか? ●これは男性の方への質問になりますが、 恋愛方面で誘いにくいなと思う女の子のどういう点にガードを感じましたか? なにぶん、こんな状態ですのであまり恋愛ごとに発展しなくて経験が少ないです; アドバイスいただければと思います。宜しくお願いします。

  • ショタコンです。

    どうしたらいいか分かりません。 ぼくは成人ですがショタコンがやめられません。 小4の時は好きな女の子がいました。 でも5年生でいきなり変声や発毛を迎えると、 それからは可愛い男の子を見ると何だかドキドキするようになってしまいました。 中学でも高校でも好きな女の子はいましたが、 ショタからはどうしても離れられませんでした。 女性は大好きだし、 結婚して子供も作りたいと思うのですが、 ショタを見ると発情しちゃうのに、 まだ女性に対してはそういう経験がありません。 最近はエッチなショタ小説を読んだり、 自分でも書いたりするようになっちゃいました。 いけない想像をすると萌えてしまいます。 でもぼくは男の子の泣いたり悲しんだりする所は絶対見たくないので、 現実では実行しようとは絶対に思いません。 でもこんな異常なファンタジーに浸ってる自分に嫌気がさしています。 大人の男性には興味がないので、 ゲイではないと思います。 でも同性愛の映画を見るのは好きだったりします。 ぼくは同性愛に嫌悪感は持っていないので、 意識的に同性愛を拒絶しているわけではなく、 やはりぼくは元来女性好きだと思います。 ショタコンは自分の早く終わってしまった少年時代への憧れかもしれません。 ぼくは早く大人になってしまった割にみんなから幼いとよく言われます。 そんなぼくがショタコンなんて…。 ショタコンが治らず、 どうしたらいいか分かりません…。

  • 少年が悪魔に、自分の寿命を尋ねる漫画

    10年前くらいに、本屋で立ち読みした少女コミックの 中に収録されていた漫画(多分読みきり)で、 題名も作者名も覚えていないのですが、立ち読みしながら泣いてしまった記憶があり、 もう一度読んでみたいと思うようになりました。 知っている方、教えてください。 <覚えている内容> ★病気の少年が、男性の悪魔(黒いスーツを着た、肩くらいまでの長髪)に、 「僕の死ぬ日はいつだ?」とたずねます。 (多分、何か願い事を叶えてくれるということだったと思います) ★小説を書いている女の子(セーラー服を着ていました)がいます。 少女は少年のお見舞いに来ていた時に、 自分の書いている小説の結末に悩んでいました。 (少年を主人公にした小説を書いていたと思います) それを聞いた少年が 「簡単だよ。その主人公を殺せば良い」と言います。 それで少女は悲しんだのか、怒ったのか、しばらく疎遠になります。 ★そして少年が死ぬ日がやってきます。 少女は少年の病室に飛び込んできます。 (看護士さんに止められて、扉のところから叫んだと思います) 自分の書いていた小説の結末を少年に向かって言います。 『主人公は見事病気を克服して、なんと103歳まで生きるの! ○○○してくれないと嫌だからね!!』 (○○○のところは、私の小説読んでくれないと嫌だからね!か 自分の書いた小説の通りになってくれないと嫌だからね! のどちらかだったと思います) ★悪魔の男性が、少年を抱きしめ、 「なぜ助けてくれと頼まなかった…」といいます。 たったこれだけしか覚えていないのですが、 分かる方、題名と作者の名前を是非教えてください。 それからコミックス化されているのでしょうか。 お暇な時に回答ください。

専門家に質問してみよう