• 締切済み

改名のための使用実績について

よろしくお願いします。 数年後に改名の申し立てをする予定です。その前に使用実績を作りたいのですが、どんな物が有効でしょうか?皆さんが思い付くものを教えてください。

noname#163480

みんなの回答

回答No.4

誤 酒類 正 種類 誤変換です。すみません。

質問者

お礼

あ!ありがとうございました。

回答No.3

酒類としてはそんなものでしょう。 あとは長期間、継続的にその資料を収集するしかありません。

質問者

お礼

酒類? ありがとうございました。

回答No.2

郵便物、名刺、給料明細、等々。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

通販の領収書が数種、ガソリンスタンドのプリカ、ショップのポイントカードが数種あります。あと友人にお願いして今後は新しい名前で年賀状を送ってもらえることになりました。 身分証明が必要ないものでそれ以外に何か実績になるものはありますか? とにかく沢山集めたいので、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

• hkinntoki7
回答No.1

家庭裁判所に相談窓口(予約不要)があります。そこで相談されれば何を用意すべきか教えてくれます。ただし、電話での相談は受け付けていません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家裁への相談は済んでいて、ある程度は教えて頂きました。思い付く物は新しい名前で登録したり作成したのですが、他にアイデアがあったら教えて頂きたいなぁと思って質問しました。 ありがとうございました。