• ベストアンサー

携帯の弁償

昨夜、他人に携帯の液晶をバキバキにされました。 弁償するように言ったら連絡先と名前を教えてもらいました。 ところが丁度docomoからiPhoneへの機種変を考えていたので、修理に出すのに気が進まないのです。 今使っている携帯の分割払い2回分(約4,400円)と、2年契約しているのでその違約金(約9900円)を相手に請求してもよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.3

違約金は請求できない、それはあなたの都合です。 2回分?なんで? 携帯壊されたんだから全額(6万円ぐらい?)を払ってもらいましょう。

sakikirin
質問者

お礼

ありがとうございます!!ホントに請求したいです!!ただ全額払って欲しいなんて言いづらいです、、。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

請求するのは自由。 それに応えてもらえるか、『何寝ぼけたことを!!』と突っ返されるか、そのへんは相手次第。

• syuwaruz
回答No.1

携帯の弁償に違約金は関係ないでしょ キャリア変更は壊された事と関係が無いとは言いませんが、欲張りすぎだと思います。