• 締切済み

韓国人は何故恩を仇で返すような事が出来るの?

今、日本と韓国の間で問題となってる事は、 韓国側が約束を反故にしたり、事実を捏造したり 通貨援助(スワップ)円借款、ODAなどで日本から援助して金を出してあげてる 竹島問題は韓国の領土である根拠は全く示せず不法占拠していて、 従軍慰安婦問題も全くの嘘捏造である事が証明されてるにも拘らず騒ぎ立てる。 韓流タレントが日本で仕事をさせてもらってるのにその国に対して侮辱したり悪し様に言いふらせる… 全ての事において日本人なら多少の恩を受けたなら感謝もするしましては相手を侮辱悪し様に言うなんて信じられないのですが、韓国人の良識や常識は無いのですか?元々儒教の国で礼節や信義を重んじる考えは全く無いのですか? 他から受けた恩は、相手を貶め蔑み侮辱する、それが当たり前のように出来る韓国人はどうゆう民族なんですか?

みんなの回答

noname#159970
noname#159970
回答No.12

今後のすべての韓国に関する質問にまとめて回答します 100の質問より 国交断絶。 理由や理屈はいい放題でしょう。 でも何時まで経っても 性根が治らないから 国交断絶が双方喜ぶし 支持率も上がると思います 真剣に回答しているんですよ。 ハイ! これベストアンサー

回答No.11

国政(内政)的に敵が必要なのですよ。 それに子供の頃から反日教育 でも大人になれば 間違った教育だとわかるのですが、 わからないことにして 自分の不幸は、すべて日本のせいっとしたら 気が楽じゃないですか そんな感じだと思います。 日本も韓国も同じような感じですけど 日本人は、穏やかな(事流れ)正確なので 個人的に韓国・・・国として嫌いですけど 日本の国政(内政)も好きじゃないです・・・残念な事ですけど

回答No.10

>他から受けた恩は、相手を貶め蔑み侮辱する、それが当たり前のように出来る韓国人はどうゆう民族なんですか? 実はその慣習と言うか文化は意外にも世界中に普遍的なものであって「義に篤く、恩を忘れない」という現在の日本人の感覚は文化の発達に伴って後から獲得されたものなのです。 日本だって古事記や日本書紀には様々な裏切りが美化されて記されています・・・子供心にもヤマトタケルは酷い奴でクマソタケルこそ尊敬できる人だと思ったものです(笑)。・・・アテルイとモレにも同情して止みません(汗)。 近年の韓国の反日問題だけに着目すると朝鮮併合からの反日感情という結論を導き出しそうなものですが、反日ではなく朝鮮人の気質に興味をもって歴史を辿ると朝鮮併合時どころか太古の昔から一向に変化していないものだということが判ります。 むしろ仁義礼智忠孝信悌 (南総里見八犬伝ですね(汗)) などと数百年も前から孟子や論語の難解な教えを一般庶民の常識にまで広めてしまった日本社会のほうが世界では異質の存在です。 >元々儒教の国で礼節や信義を重んじる考え・・・ これは仁義礼智忠孝信悌が一般庶民の常識に広まった世界でも特異な日本社会に育つ日本人に共通する大きな誤解です。 「儒教=仁義礼智忠孝信悌」という Stereotype な視感ですね・・・「被支配層に広めるべき政策」という一面を日本は取り込まなかったことから日本に於ける儒教は異端の儒教、或いは様々なものが欠落して間違った儒教と言えるかも知れません。 日本だけの日本人に因る日本人のための常識では他国の文化慣習に触れると往々にして Culture Shock を来たしてしまうものなのですが、慣れてしまうと、日本人は何とオメデタイ性格と言うか牙を削がれた国民性にされてしまった民族なんだなぁと感慨してしまうものですよ(汗)。 >どうゆう民族なんですか? と問われても「日本民族とは全く異なる朝鮮民族という民族ですよ」と答えるより他にないかも(滝汗)・・・。

回答No.9

私達日本人は戦後70年も加害者ずらをして、怒りを感じること自体間違っているかのような思想を信じ込んできたように思います。インターネットがこれだけ普及したおかげで、日本の中にはびこる反日思想を持った在日朝鮮人や国会議員、企業家などうじゃうじゃいることもはっきりと解るようになりました。やつらは間違いなく日本人とは違い恩を仇で返す民族だと思います。 私はアジア人の仲でももっとも常識がなくたちが悪いのは韓国人だと思います。韓国人とはどんな民俗か解りやすく紹介しているサイトがあったので貼り付けておきます。 http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-category-24.html 日韓友好などありえない話なのになぜこんな事を政府が推し進めるのか全く理解できませんね。

回答No.8

>韓国人は何故恩を仇で返すような事が出来るの? 韓国では日本を敵国と定義しておるからです。 独裁性恐怖政治の北朝鮮と、自由と人権を保護する世界有数の先進国日本が戦争になったとき、問答無用で「北朝鮮を支援する」と答える韓国人が80%を超えるそうです。 それは、とりもなおさず、日本が敵国だからです。 そう考えると、韓国人のやっていることはすべて合点が行きますね。

回答No.7

すべて(と言って良いと思います)政策、政治及び教育からくるもの であると考えます。 もちろんそれに対応するべき日本政府の外交、 もう少し広い視点からみると、米国の戦後政策 (簡単に述べるとアジア地域を一つにまとまらせないように) ということも考えられると思います。 このことにより恩を感じるどころか、恩を知らない韓国国民が 大多数に感じます。 韓国国内の報道の在り方(韓国では政権が変わるごとに メディアのトップが交代するのは常識です。)教科書問題 (政府が認定した国定教科書のみで教育を行う)等を見れば そのように感じます。 韓国人にも正確な歴史検証をしようと考えた方もいらっしゃいます。 有名な方では、金完燮、韓昇助、呉善花、在米の韓国人女性 研究者、クリスティン・リー等々いますが彼らがどのような扱いを受けて いるかご存じでしょうか。 韓国国内では歴史問題、領土問題について公の場等で議論する ことや疑問に思うことは最大のタブーとなっています。 海外に出ている方も大勢いて、海外でその様な議論になり、真実を 知ったり、疑問に感じたりしても国内に戻ると疑問をぶつけたり、議論を することができないといった状況で、国内の報道等によりいつのまにか 議論することをあきらめてしまったり、疑問さえ感じまくなってしまう方が 多数に感じます。 パクリ問題もしかりで、アニメ、音楽、お菓子等が有名ですが 彼らのほとんどが、韓国製だと信じ切っています。 日本に来て現実を目のあたりにすると、ショックを受けますが、 韓国国内の「当時はしかたがなかった」「日本も同じだった」等の 声により当たり前に感じるようになってしまいます。 少し前に日本のバラエティに出演していた「ヘリョン」というコメディアンが 韓国の有名なお菓子類に多数のパクリ製品があることを知りTVで うっすら涙を浮かべながら「本当に恥ずかしい」と謝罪して干されてしまった のはご存知でしょうか。 中には変えなければ行けないと感じている方もいるのですが、「個人で何 できる」と感じ、半ばはあきらめてしまっている方も多いと感じます。 このように言論統制や洗脳とも呼べるようなことが行われているのでは 恩を感じるというのはとても難しいと思います。

• key00001
回答No.6

自己主張の文化だから。 朝鮮半島は虐げられた歴史の中で、自己主張しないと存在が消えると言う恐怖感があるから自己主張します。 また自己の非を認めるのも同じコトであり、基本、非を認めません。 その結果、「反省」「内省」と言うモノを知りません。 反省しないので、成長もしません。 野球のワールドカップで日本に勝って、韓国選手がマウンドに韓国の旗を立て、世界からバッシングを受けましたが、それでも反省せず、五輪のサッカーで「独島は韓国領」と掲げています。 世界から見れば「バカか?」と思いますが、しかしソレが韓国では英雄的行為として位置付けられているままだから、繰り返すワケです。 かつ、誇るべき歴史や文化も無いので、歴史や文化を尊重しません。 韓国にとっての過去や歴史は、自分達に都合良く変えて良いモノであり、また他国の歴史や文化を蹂躙することに抵抗感もありません。 加えて、特に日本に対しては、歴史面のみならず、島国と半島国などと言う類似性・近似性があるにも関わらず、国力などで勝てる部分が殆ど無いことから、絶大なコンプレックスを持っており、旺盛なライバル心・敵愾心を剥き出しにします。 韓国に「良識や常識は無い」と言うよりは、それが韓国の良識・常識なのです。 また儒教はそもそも為政者にとって都合の良い教えであって、国内統治などには利用しますが、特に外交などには使うモノではありません。 実業界で言えば、個々のビジネスマンは礼儀正しい面など多いですが、組織・団体になれば浅ましくガメつく尊大で、完全な二面性があります。 一方の我が国は、誇るべき歴史や文化があり、また基本的には「恥」の文化であり、礼節や信義を重んじないことを潔しとしません。 韓国などとは対極的な思想であり、相容れることは無いです。 我が国の美徳が廉恥(恥を知る)であれば、その対極に位置する韓国が破廉恥国家に映るのは、当然・自明です。 逆に、そういう美徳を誇る我が国に対し、反省・内省が無い韓国は、悔しさや羨望・憤りなど、多くの劣情的な感情を持つことになります。 日本人が賢明で豊かで、かつ韓国に対し親切で礼儀を重んじるほど、韓国人はみじめになり腹を立て、激昂すると言うコトですよ。 日本と韓国は、正反対と考えれば、簡単ですよ。 日本が与えれば、韓国は甘え、「足りない」「もっと寄越せ!」と言います。 それでも我が国は、何とか韓国を受け入れようとし、韓国は、如何に日本が温情を以て接しても、日本を排除しようとします。 正反対では無い部分は、日本が強気に出た場合のみで、その際はアチラも虚勢を張ります。 ただ、韓国に分が悪くなると、自分は全く内省すること無く、「竹島問題と経済支援などは切り離すべきだ」などとシャアシャアと言います。(しかし、これはあくまで日本人が見て「破廉恥」ですが、韓国では「当然」「常識」です。) 彼らの国民性に対しては、他国が出来るコトは基本的に「無い」です。 韓国は、歴史や地政学的に、世界でも類を見ない独特な進化を遂げた「ガラパゴス民族」だからです。 このままでは、いずれ絶滅するのでは?と思います。 絶滅を避けるには、彼ら自身が成長するか、あるいは他国の支配下に置くかくらいしか無いです。 今となっては、世界や世界平和のために、かつての日本の朝鮮併合は、正しかった様に思います。 実際、欧米や中国でさえ、そう思っている人は多いと思います。

• ShowMeHow
回答No.5

日本人が、戦争はすべてチャラになっているって思うのか理解できないから。 多分、教育の違いなんだと思うよ。 何せ、世界5大文明を平気で教科書に乗せる国だから。

• skip-man
回答No.4

韓国人ではないので,正確には分りません。 想像するに, 朝鮮がまだ人間で言う所の成人にはなっていなくて、第二次反抗期の状態だからじゃないですかね。 子供は、親が自分に良くしてくれるのは当たり前で,望んだ物を全て与えて欲しい。若しくは厳しく接して欲しい。 というのを心の奥底で思っていても,表層心理には浮かんでこない。だから,言葉にする事も態度に表す事も出来ない。 常に被害者意識を持ち,相手が加害者としての罪の意識を持たせて、自分の都合のいい関係を築きたい。 と、指導者や第二次大戦当時に、個人的にいじめられたと感じている老人達が若い人達に自分の価値観を植え付けている。 儒教の国だからこそ,お爺さん達の意見を鵜呑みにしてしまう。 慰安婦と言う造語も、男性が言うものだから女性としては反対できない。 儒教の悪い面が出ているんだろう。

• dogday
回答No.3

>韓国人は何故恩を仇で返すような事が出来るの? 元々儒教の国で礼節や信義を重んじる考えの先にあるものだからです。 社会の先輩に恩を尽くすのも、先輩が後輩を仇するのも当然だと考える。 対等、または負けているという思考がないのです。 >多少の恩を受けたなら感謝もするしましては相手を侮辱悪し様に言うなんて信じられないのですが、 これが日本独自の良識や常識だから。 欧米もイスラムもインドもアフリカも持ちあわせていません。国家に真の友達はいない。 明治時代の脱亜論からわかっているのに、毎回日本独自方式で交渉するから、同じ恩や仇を繰り返すのです。 いつまでも学習しない日本が悪い。 韓国が悪いのではなく、韓国ナショナリズムと日本ナショナリズムが互いにグローバルじゃないからこの問題がある。 中国なんて韓国の扱い方が得意ですよ。中華思想の劣化版だから。 犬と思えば腹も立たない。噛みつく犬にはだまってムチを打つ。