• ベストアンサー

ハムスターの名前について

ハムスター名前についてです。 皆さんはハムスター飼ってますか? 飼ってたら名前を教えてください! あと、ハムスターの種類もお願いします。

noname#173126
noname#173126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.5

こんにちは。 かつてですけど飼っていました。 ゴールデンハムスターで名前は…、 スタミナ公爵 ♂ ビビアン ♀ 千秋 ♀ ケディー ♀ ビビアンと千秋は短命で、4匹同時に飼った訳ではありません。 名前の命名ですけど、♂のスタミナ公爵は、あるマンガのパクり。 ♀のハムスターは当時放送していた 『ウッチャンナンチャンのウリナリ』女性出演者の名前です。

その他の回答 (4)

回答No.4

ゴン太。 ジャンガリアンでした。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

飼っていたのはジャンガリアン・ハムスター。名前はバルーンでした。

  • wa-ro-su
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.2

種類:ジャンガリアン 名前:又吉

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉ハムスター飼ってますか? 以前飼っていましたが、人が噛まれると死に至ることがあると報告されてから今は買っていません。 (アレルギー体質の方は特に大変だそうです) 飼っていた時の名は、「きゅうちゃん」でした

関連するQ&A

  • ハムスターの名前で。

    昨日、ハムスターを飼いました。 ジャンガリアンとか小さいのも好きなんですけど、いつも飼うハムスターは 長毛のハムスターです。(オス) まだ名前を決めていません。 うちには3才になる柴犬がいます。 名前は『武蔵』。 犬を飼う前まではハムスターを50匹以上飼ったときもありました。 名前も1つ1つ大変で、ポポ・チチ・ナナ・ミミ・・・とかそういった感じで つけてました。 餌なども結構雑で、あげるだけあげてた気がします。 それで犬を飼って、ちゃんとカロリー計算とかしてあげてるのに 今までのハムスター達にはかわいそうなことしたな~って思っています。 昨日飼ったハムスターはちゃんとカロリー計算や健康診断とかにも行くつもりです。 そこで話がずれてしまいましたが、 名前なんですが母は「小次郎がいいんじゃない?武蔵と小次郎でw」なんて言ってました。 私的には歴史はそんなに詳しくないのですが、武蔵と小次郎って仲は良くなかったですよね? 別に武蔵とハムスターを一緒に遊ばせたりすることはないので、いいのですが やっぱり気分的にちょっとどうしようか迷っています。 名前的には日本っぽい名前がいいのですが、何かアドバイスやこういうのがいいんじゃない?とかありますか? あと、ハムスターの健康診断って皆さん行ってますか? ペットショップから購入したのですが、一応最初だけでも健康診断行っておこうかな?って思ってます。 大体いくらぐらいしますか? 質問ばかりでしかも長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • ハムスターの名前を決めたいです

    黄色い毛の男の子のハムスターです。 お父さんは ユッケ と言う名前が良くて 私は ホタテ にしたいです。 票が多い方の名前にしようと言われました。 勝負(?)をしてます笑 どっちが良いですか?

  • ゴールデンハムスターの名前

    ハムスターの名前をきめたいのですがなかなか名前が出てきません。誰か良い名前を教えてください。

  • ハムスターの餌

    ハムスターの餌ってかなりの種類が出回ってますよね? そこで質問なんですが、数種類をローテーションで与えるのと、一種類だけを与えるのはどちらがハムスターにとっては良いのでしょうか? ちなみに、「オリエンタル社の実験動物用のペレット」か「ハムスターセレクション」か「ハムスタープラス」が候補なんですが、どれが良いでしょうか? ここに挙がっていない種類でもいいのでオススメの餌ありましたら教えていただきたいです。 皆さんどうか知恵を貸してくださいm(__)m

  • ハムスター

    ハムスターを飼っています。 ハムスターをもう2~3匹飼いたいと思っています。 でも、複数のハムスターを同じ場所で飼ってもいい種類と、一匹一匹隔離しないと飼えないハムスターがいるということを聞きました。 どの種類なら一緒に飼ってよいのか、だめなのかと言うことを知りたいです。 また、種類が別でも同じ場所で飼ってもいい種類というのはありますか?もし、あるなら、どんな種類ですか? 参考になるサイトの紹介でもいいので、お願いします。 難しいですが、ぜひ返答お願いします。

  • ネズミ、ハムスターのキャラクターの名前

    ネズミ、ハムスターのキャラクターの名前 ハムスターを飼い始めるので、名前を考えています。ネズミやハムスターのキャラクターの名前だとどんなものがあるんだろうとふと不思議に思ったのですが、そんなに思いつきません。ミッキー、レミー、ジェリーくらいです。他にご存知の方、よろしければ参考にしたいので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ハムスターを飼いたい

    近いうちにハムスターを 飼いたいと思ってます。 種類はゴールデンがいい かな?と思ってます。 でも、ハムスター飼った ことないので、何を 買ったらいいか分かりません ハムスター買う前に ケージは買っておいた 方がいいですよね? ケージにもいろいろ種類が あるので、どういうタイプが いいですか? あと、ハムスター飼う上での 注意点とかアドバイス あったら教えて下さい!

  • ハムスターの・・・・・

    こんにちわぁ初めて質問させていただきます。早速なんですが今日お店でハムスターを見かけて飼いたくなりました。そこでいろいろな事を教えていただこうと思いこのカテゴリーに来ました(?) (1)ハムスターといってもいろいろな種類がありますがどんな種類のハムスターが飼いやすく人なつっこいでしょうか? (2)そして(1)の中でも最も寿命が長いものはなんという種類でしょうか? 全くの初心者なのでこんな事ばかり聞いていますが真剣に飼いたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • ハムスターについて

    (1)ハムスターは好きですか? (2)何の種類のハムスターが好きですか? 私は (1)大好き (2)ゴールデンのノーマル です

  • リーガルハイに出たハムスターの種類は?

    最近ハムスターにはまっています。 一匹飼おうと思いますけど、種類が多くで、どれがいいかわからなくなります。 リーガルハイでは、たしか三木先生がさおりという名前のハムスターを飼ったことがありますよね!(実験に用いられて、命を落としたけれど) あのハムスターはどんな品種でしょう? ゴールデンハムスターに見えますが。 今住んでいるマンションは狭くて、日当たりも悪くて、それでも飼えるのでしょうかね? 詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!