• 締切済み

BBモバイルポイントを賢く利用する方法

マクドナルドでネットをやる機会が多く、 yahoo!プレミアム+yahoo!無線LANスポット契約をしています。 210円/月です。 これを解約し、Wi2 300に変えようと思います。 +170円(380円/月)で、BBモバのほか、 Wi2 300、UQなども使えると思うからです。 この判断についてご意見聞かせてください。

みんなの回答

• okw2005
回答No.3

既に決定されているかもしれませんが、私と同じ失敗をしないように 経験(ノートパソコンの例)をお知らせします。 私もOK20120831さんと同じ考えでWi2 300を契約したことがあります。 mobilepointも使えて断然お徳と思えるからです。 でも、理由は不明ですが、mobilepointはJR駅の構内や、新幹線N700 では、無線LANは接続できますがインターネットのサービスは受けられない 状態でした。尤も新幹線N700はWi2 300契約に含まれるUQWiFiが使えるので、 こちらでインターネット接続はできます。 マクドナルドではmobilepointは問題なく使えていたので、その他の場所で 利用を考えている場合は、制限があるかを調べてから決めることを勧めます。 以上より、mobilepointをどこで利用するかにより、どちらの契約をするかが 決まると思います。

OK20120831
質問者

お礼

参考にさせていただきます

• yammo
回答No.2

Wi2 300 の利用者です。 >マクドナルドでネットをやる機会が多く、 …中略… >+170円(380円/月)で、BBモバのほか、Wi2 300、UQなども使えると思うからです。 BBモバイルポイント(主にマクドナルド)以外で利用する機会、 利用できる場所があるかどうかと差額で判断されるといいと思います。 うちの比較的近場だと、 ガスト、Sガスト、ジョナサン、NewYorkersCafe、Tully’s Coffee、ロッテリア、 サークルK、ローソン、 あたりが利用できるみたいです。 (この内、ガスト、サークルK は実際に利用して普通に使えました。) 詳しくは以下の「ご利用可能エリア」で調べてみるといいですよ。 "公衆無線LANサービス Wi2 300 |ご利用可能エリア" http://300.wi2.co.jp/area/2/

参考URL:
http://300.wi2.co.jp/area/2/
  • e_16
回答No.1

どちらも意外と繫がらないんですよね^^

OK20120831
質問者

補足

どちらもつながらないとは質問の回答でしょうか? 今も、BBモバイルで接続していますが、 BBモバイルは、とても快適です。(私の主観ですが)