• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo! Wi-Fi にしたいのですが。

Yahoo! Wi-Fi プレミアム会員限定 2880円にしたいのですが、今まで利用していたYahoo! bb 8M(ADSL) は自動的に解約されWi-Fi 料金に切り替わるのでしょうか?それとも後日改めてYahoo! BB 8M の解約手続きを行わなくてはいけないのでしょうか? それと2880円と言う売り文句に落とし穴はないのでしょうか? 例えばレンタル料金などがこれに加算されるとか。見ての通り初めて加入した内容のままグレードアップもせず使い続けていますので、なんだか時代に取り残された気がしています。よきアドバイスのほど宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

サービス提供会社が違うのだから、自動的に解約処理なんてされないでしょう YahooBBは、ソフトバンクBBって会社だが、Yahoo Wi-Fiは、ヤフー株式会社とイーアクセス株式会社ですから。あくまでもYahoo Wi-Fiは、外で使うもののです 上記の金額に別とユニバーサルサービス料が発生します。 ユニバーサルサービス費用は一定期間毎に料金の見直しがあります

質問者からのお礼

同じYahooとついているので、同じ会社だと思っていました。それに別途ユニバーサルサービス費用がかかるとは。。 ご回答有り難うございました。