• ベストアンサー

貧乏ゆすりの止め方教えてください。

この頃、貧乏ゆすりが酷いです。職場で同僚に注意されました。 貧乏ゆすりの止め方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.1

ひたすら、貧乏揺すりを気にすることです。 自分も昔は酷かったが、常に気にすることで、 しなくなりました。

その他の回答 (4)

• ponta1971
回答No.5

かかとを床に付けると貧乏ゆすりはとまります。 逆に、かかとを上げ、つま先だけ付けるといくら足を組んでみようと貧乏ゆすりをしてしまいます。 あくまで、私の場合なので、全員このようになるのかは分かりません・・・。

• albert8
回答No.4

必ず貧乏ゆすりをしてしまう原因があります。なんのわけもなく勝手にゆすってるのではなくご自身の心や体が要求するからこそのものです。自分なりの原因を探ってみることが解消への近道ではないでしょうか。大抵は心や体のストレス発散対策の一つです。 例えば座って仕事しいてうまくいかなくなった時、早くその場から逃げ出したくなった時、焦りが出てきた時、どうしようもなくイライラしてきた時など緊張が高まってくると始まる人もあるし、運動らしい運動をしない人がほとんど体を動かさず長時間座りっぱなしになるとこれもストレスとなって血流を悪くしますので自然に自ら体をゆすって血流を回復さようとすることもあるでしょう。また運動不足の人が過剰になったエネルギーを体をゆすって放出することもあるかもしれません。 仕事中であれば一旦席を離れて深呼吸をするなどして気分を変えてみてはどうでしょう。体は間違ったことはしていません。質問者さんとっては貧乏ゆすりは悪いことではないのでご自分なりの原因さえわかればコントロールしやすくなると思います。

回答No.3

着席時だけ、携帯電話でもその辺のペンでも、何か膝の上に置いておけばいいんじゃないでしょうか。 それか膝に鈴をくくりつけるとか、デスクの下のちょうど膝が当たる位置に棒を吊しておいて、その棒に鈴をつけるとか。

• meteor222
回答No.2

足を組んだり、目の入るところ(家)に注意書きを書いておくとか... でも、正直に言ってくれる友達がいるなんてうらやましいです。 そのお友達と、一緒に行動することで いつも注意してくれるのでは? 応援しています