• ベストアンサー

セミナーや合宿について

私の会社では、50歳になったら、休暇が2週間与えられ、リフレッシュの旅行に行くことができます。(家内同伴で)交通費・宿泊費は夫婦分すべて会社負担です。 夫婦で旅行をして楽しむのも良いですが、他の有意義な利用方法はないかと模索していますが、50歳の年齢では生活習慣病で悩む方や通院している人が結構います。 そんな人のために、生活習慣病を克服するためのセミナーとか合宿などはないでしょうか。2週間以内で実施でき、今後の会社生活が健康であるために。 禁煙セミナーとか、ダイエット合宿とか、血圧改善合宿とか・・・ どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか。

• kuzuo
  • お礼率44% (62/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggg2008
回答No.1

お考えがすばらしい。 お住まいがわからないので、どこら辺が最適なのかわからないのですが、 http://www.nichireku.com/mutoha/metabo.html とか、どうですか。 http://www.diet-camp.com/ というのもありました。 googleで 健康 合宿 ダイエット 合宿 などで検索するとけっこうありそうです。 私、個人的には、プールのついた温泉のホテルがあるので、そこに2週間なら2週間滞在して湯治、運動で健康になりたい気まんまんです。 お金なくてさすがにできないですが。 健康はすごく大事だと思いますが、観光などが好きなのであれば、それがストレスの解消にもなると思いますので、それはそれでありだと思います。 ストレスも生活習慣病もどちらも改善は必要と思います。 有意義なリフレッシュができることを願っております。