• ベストアンサー

どっちなんだろ‥

自分が過去の辛い経験で今でも悩んでても… 面倒って…思われてたら好きな人に迷惑かけたくないし‥って 気持ちと、 ありのままの自分を受け止めてくれるんなら、一緒に居たいし頑張りたい…って 気持ちと 両方自分の中であって 好きな人の重荷になりたくないし 迷惑かけたくないもん。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173903
noname#173903
回答No.3

過去に辛い経験をされているんですね・・・ きっと簡単に割り切れるものでもないですよね。 質問者様はきっとありのままの自分を相手に 受け止めて欲しいけど、相手にはそれを重荷に 感じて欲しくないんですね。 今の自分に何らかのコンプレックスを感じていて、 相手に迷惑をかける事を恐れているのでしょうか。 自分勝手な考え方なのかもしれませんが、 私は好きな人・親しい人に対しては好意に甘えても良いし、 迷惑をかけても許されると思っています。 助けてもらった分、相手が困っている時に 今度は自分が支えてあげればいいだけの事なので。 もし、互いに想い合っている関係であれば、 同じ場面でも相手が重荷になるという発想は無く、 相手がいるから頑張れると前向きに捉えられると思いますよ。 相手の事が好きだからこそ迷惑をかけたくないという 質問者様の気持ちは何となく理解できます。 ただ、絆は互いに支え合って感謝して深まっていくものだと思うので、 時には自分に甘くなる事があっても良いのではないでしょうか。

noname#163906
質問者

お礼

★ありがとうございましたm(_ _)m★

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> ありのままの自分を受け止めてくれるんなら、一緒に居たいし頑張りたい…って  > 気持ちと 両方自分の中であって   >好きな人の重荷になりたくないし   >迷惑かけたくないもん。。  女性ですよね?  そんな女性が一番男にとっては便利なんですね。    好きだと言っておけばただでやらせてくれて結婚だとかも  迫ってこない。   適当な時期にやり逃げしたければすぐに理解して別れてくれる。  捨てても泣き寝入りしてくれる便利な女性は貴重な存在です。 

質問者

お礼

そんな男なら諦めます。

• saki51
回答No.2

私はうつ病で、自傷、自殺未遂をした者です(彼と付き合うようになってからも自傷は繰り返し、自殺未遂は1回しました)。彼には「悲しい」とか「死にたい」とか、毎日のようにメールを送っていました。ある日、私は思い切って彼に別れ話を持ち出しました。すると彼は、「お前が苦しんでるのに嫌々メールに付き合ったことはない。病気が一生治らなくても嫁にもらっていく。」と言い切りました。さらに、「男は頼られてなんぼだろ?」とも。 重荷になるとわかっているなら、その代わり尽くしてあげてください。好きな気持ちはお互い同じわけですから。

質問者

お礼

大変でしたね(>_<)お身体大丈夫ですか?ありがとうございましたm(_ _)m

• 9271022
回答No.1

>自分が過去の辛い経験で今でも悩んでても… 黙ってても伝わると思う。 相手の人が、ちゃんと貴方を見始めた時に。 そしたら、両方の気持ちを伝えれば良いと思う。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m