• ベストアンサー

男子高校生体毛

最近色々な所の毛が急に濃く太く長くなってきて嫌でたまりません。 成長遅いので背も伸び盛りですが。 毛を剃りたいのですが、こんなことを思うのはおかしいですか? 剃ると体に悪影響ですか? すね毛を剃って短めのズボンはきたいです。毛が目立ちはじめてからはくきにならなくて。

noname#160555
noname#160555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229262
noname#229262
回答No.1

体に悪影響かというところはともかくですね。  そって快適なのはその日限りです。  翌日から、チクチクした生えてくるものに悩まされます。  肌質によっては、毛穴ふさがってしまったところに伸びる毛が刺激になってぼつぼつができます。  処理を始めたら、毎日処理することになります。  無駄毛なんて気にしないで足を露出してそのまま、いいかげんな性格になれたらと僕も、若いころはよく悩みました。  男性のほうが体毛は濃くなるのですから、悩むとしたら重症です。    精神科の医師いわく、「大学生くらいの年頃になると、みんなもじゃもじゃで誰もそれを指さして笑わなくなる、普通のことだからだ、そして君は、その年齢を超えている。 だから問題じゃない。」とか言われたことがあります。 ずいぶんな藪医者だと思われます。    頻繁に剃るために必要なものをそろえましょう。  風呂で入浴時に処理する方法がお勧めですね(体を温めてからのほうが失敗が少ないはずです)。 そのために排水溝に使い捨てのネットをかけましょう(台所用でもスーパーで売っている)。 ヘッドが交換できるT字剃刀と、交換用ヘッド(多数)、お徳用シャンプー。 ひげそり用の泡は買う必要は全くありません。 あれは臭いし、充分な量が使えません。 シャンプーを泡だて必要な部分をテキパキそって流してしまいましょう。 初回だとヘッドの切れ味がすぐに悪くなり、からまりもあるので、ヘッドは早めに見切りをつけて交換です。 切れ味の悪い刃で肌を引っ掻いて傷つけるのが一番よくないことです。 剃刀負けと失敗はよくあることなので、オロナインを使って処理です。  おしゃれをするには処理は必要なことです。 悩む時間が長いと大ダメージです。 また、露出をすると日焼けをするので、その分体毛が目立ちにくくなります。  あなたが、おっさんになり、「くだらない」と思うようになるまでは(今は絶対にないけど、年月は恐ろしくそうなるときが来るのです。)、なるべく短く付き合ってサササッと処理し、自由に若さを楽しんでください。     脱毛剤は使ってはいけません(そっている人は特に表皮が薄くなっているので痛くなります) 処理している間とても悪臭がします(毛と皮膚を溶かしているため)  毛抜きを使うと、作業に時間もかかり、痛いし、気分が鬱になります。  私は姉がいるため思春期には「毛深いことバカにされ」「悩んでいることをバカにされ」「処理していることをバカにされ」  とうとう頭髪まで全部そってしまう事態に至り。 両親がびっくりして理由を問いただし、聞き出して姉をさんざん怒鳴りました。