• ベストアンサー

子猫がガレージに入ってしまいました。

家の前で捨てられていた子猫を保護したのですが、誤って家のガレージに入って しまいました。 このままだと気づかない間にひいてしまうかもしれないし、夏の暑さにやられてしまうかも しれません。 一応歩いてはいるのですが見たところ生後1ヶ月ほどです。 何とかして家に引き入れたいのですが、どうすればいいでしょうか? 拾っていながら何も出来ない素人ですみませんが 誰かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.2

餌で釣れるのであればその年齢では深さ70cmほどは飛べないので その深さのダンボールに入れはするが出られない細工をして餌置きで捕獲するか、 本格的な捕獲器を愛護団体か保健所など持っているところから借りるか、 捕獲器を自分で買うか、 http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%84%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E6%8D%95%E7%8D%B2%E5%99%A8%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C-S%E5%9E%8B-%E5%A4%96%E3%83%90%E3%83%8D%E5%BC%8F-JS%EF%BC%8D1/dp/B005LTGCQG/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1346234558&sr=8-3 車をジャッキアップして捕まえるかしかないと思います。

doragon197
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、エサで釣る事にしました。 貴重なアドバイス本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#160942
noname#160942
回答No.4

ニャンター!!捕まえたかー!

noname#160038
noname#160038
回答No.3

猫は紐が好きなので ビニール紐を30センチぐらい切って左右に小刻みにクネクネさすたらじゃれて出てくるかもしれないです。丸めた紙屑を投げたら飛びついて出てくるかもしれないです。 削り節の袋を開けてファカファカ匂いをかがせれば出てくると思います。 可愛い盛りですね。

doragon197
質問者

お礼

貴重なアドバイス本当にありがとうございます。

• Ziel1116
回答No.1

ガレージがどういう状態なのかはアナタしか知らないので どういう状況で出せないのか理由を書かないと 「入ったなら出せば?」 としか言えないですが?

doragon197
質問者

補足

すみません。ガレージはシャッターで開くもので、車一台入る大きさです。 現在その猫は車体の下のタイヤの横にエサを食べるとき以外ずっといます。 初投稿なのでなれて無く文意がわかりにくくなってしまいました。 すみません。