• ベストアンサー

子猫がガレージに入ってしまいました。

家の前で捨てられていた子猫を保護したのですが、誤って家のガレージに入って しまいました。 このままだと気づかない間にひいてしまうかもしれないし、夏の暑さにやられてしまうかも しれません。 一応歩いてはいるのですが見たところ生後1ヶ月ほどです。 何とかして家に引き入れたいのですが、どうすればいいでしょうか? 拾っていながら何も出来ない素人ですみませんが 誰かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.2

餌で釣れるのであればその年齢では深さ70cmほどは飛べないので その深さのダンボールに入れはするが出られない細工をして餌置きで捕獲するか、 本格的な捕獲器を愛護団体か保健所など持っているところから借りるか、 捕獲器を自分で買うか、 http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%84%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E6%8D%95%E7%8D%B2%E5%99%A8%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C-S%E5%9E%8B-%E5%A4%96%E3%83%90%E3%83%8D%E5%BC%8F-JS%EF%BC%8D1/dp/B005LTGCQG/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1346234558&sr=8-3 車をジャッキアップして捕まえるかしかないと思います。

doragon197
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、エサで釣る事にしました。 貴重なアドバイス本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#160942
noname#160942
回答No.4

ニャンター!!捕まえたかー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160038
noname#160038
回答No.3

猫は紐が好きなので ビニール紐を30センチぐらい切って左右に小刻みにクネクネさすたらじゃれて出てくるかもしれないです。丸めた紙屑を投げたら飛びついて出てくるかもしれないです。 削り節の袋を開けてファカファカ匂いをかがせれば出てくると思います。 可愛い盛りですね。

doragon197
質問者

お礼

貴重なアドバイス本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.1

ガレージがどういう状態なのかはアナタしか知らないので どういう状況で出せないのか理由を書かないと 「入ったなら出せば?」 としか言えないですが?

doragon197
質問者

補足

すみません。ガレージはシャッターで開くもので、車一台入る大きさです。 現在その猫は車体の下のタイヤの横にエサを食べるとき以外ずっといます。 初投稿なのでなれて無く文意がわかりにくくなってしまいました。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子猫が…

    最近家の近くを一匹の親猫と二匹の子猫が一緒になってうろついています。 子猫の一匹は元気なのですが、もう一匹は目やにで両目がふさがっていて目が見えてない状態です。 一ヶ月前程前から見ていたので生後一ヶ月は経っていると思います。 その目の見えない猫はいつも遅れをとって親猫に付いて行ってるのですが、たまに一匹で迷っている時があります。 そして先日夜、庭でみゃーみゃーと鳴き声がしたので見てみると、その子猫がいました。 その日は雨だったので何かを訴えて鳴いていたのかと思って保護も考えましたが、もし親が連れていくなら保護しないほうがいいと思い、保護しませんでした。 一匹の子猫は目が開いていて元気なのにもう一匹の子猫は目が開いてない状況というのはおかしくないですか? 親猫はその子猫を育児放棄したのでしょうか? でももし育児放棄されていたとしても、家では飼えない状態です。 それなら辛いですが見放すほうがいいのでしょうか。 目が見えていたら一匹で生きていけると思うのですが、目が見えていない分心配で・・・ 毎日その子猫のことが心配で心配でたまりません。 私はまだ学生ですが、私にできることはあるのでしょうか。 詳しいかた、何かアドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • 子猫が襲いかかってくる

    生後2週間の野良猫を家で保護して飼い始めて今約生後1か月になるんですが・・。 噛みくせが治らず困ってます・・。 私含め家族全員同じなんですが、家族の顔を見ると全身の毛を逆立てて襲いかかってきます・・。 子猫が眠い時くらいしか普通に触る事もできません。。 もう全身子猫にひっかかれて傷だらけになって困り果てています。 猫を飼っていた事もありますが毛を逆立てて襲いかかってきた事はなかったのでどう対処していいのかわからないので対処法わかる方アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 活発な子猫

    半月ほど前に生後半年の子猫をもらいました。 最初はおとなしかったのですが、慣れてきたらものすごく活発で暴れ回ります。気も強いようです。 8歳の先住猫がいるのですが、この子はもともとおとなしい子で、子猫はすごい勢いで走って近づいて行ってしまうので恐がってしまい、なかなか馴染めません。 まだもらって間もないのでしょうがないのですが… 私達もこんなに活発だとは思っていなくてちょっと困っています。 このままずっと活発な子のままなのでしょうか? 大きくなったら少しはおとなしくなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子猫について

    子猫について [1]家の近所に子猫がいます。生後2ヶ月前後です。 バス停でダンボールに入れられ捨てられていました。 うちはペット禁止の家なので飼えないのですが、 もしも生後2ヶ月前後の子猫がそのまま里親が見つからず放置された場合。 自力で食料を探したり、他の猫に面倒みてもらったりと、 生きる手立てはあるのでしょうか?とても心配です。 一応里親をネットで募集もかけてみたりと本当に心配です。 もしも僕が子猫にエサをあげてしまうと、将来的にその子猫に悪影響がでてしまう かもしれないとも思いと、どうにかエサ位はあげたいという気持ちがどうしようもありません。 僕はいったいどうしたらいいのでしょうか・・・・? 仮にあの子猫が餓死してしまった場合、それも自然の定めなのでしょうか・・・ どなたか僕に正解を教えてください。 [2]もし里親になってくれる方がいらっしゃいましたら教えてください。。。 大阪市内です。。。。。 子猫を安全なところに送りたいので家族は2人以上で猫の面倒を柔軟にみて頂ける方へ・・・

  • 捨て猫(子猫)が ミルクを飲んでくれない

    昨日、雨の中、ミヤーミャー泣いている(たぶん野良の子猫で 人になつかず威嚇する) をかわいそうなんで 保護しました 生後3週間くらいだと おもいます、 ネットで調べると 子猫用のミルクと哺乳瓶で えさを やるとあったので  午後、買いそろえて 与えても ぜんぜん 飲もうとしません。 その前に 家につれてきて すぐに1か月ぐらいたっているとおもったので  子猫の歯の状態とかで 生後1カ月くらいかな?とおもったので  子猫用の離乳食的なお湯でふやかすものを 与えましたが ぜんぜん 見向きもしません。 まず、水も飲まないのが おかしいのですが。。。。 このままでは 死んでしまうので どうしたらいいのか?と考えています。 動物病院につれていく余裕は もうしわけないですが ありません。 詳しいかた アドバイスお願いす。 なお 左目をつぶったり 開いたり半々の状態なんで 眼やにが くっついているのか? と かるく とってあげましたが・・・いっこうにかわりません。 栄養不足から 目にきちゃったんでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
  • 子猫がトイレをするとき泣き叫びます

    先日生後45日くらいのオスの子猫を保護しました。 その子は普段もニャンニャンうるさいのですが、 トイレに入って排尿・排便するとき一段とうるさくなって、 まるで子犬の「キャンキャン」に近い叫び声にようです。 どこか痛いところでもあるのでしょうか? 私は先住猫(1歳4ヶ月メス)を生後10日くらいのときから育ててきましたが、 その子はトイレはおとなしくしていたので不安になってしましました。 5日前に拾ってその日に病院に連れて行き、 一応どこも悪いところはありませんでした。 今も元気に走り回っています。 病院に連れて行ったほうがよいですか?

    • ベストアンサー
  • 子猫の目

    生後1ヶ月くらいの子猫を保護しました。 その猫ちゃんがどうやら目があまり見えない?もしくは見えていない ようなのです。 獣医師さんの話でも、あまり見えてないようですねぇ・・・との事なので。 いちおう、点眼&内服薬も頂いているのですが、民間療法的なもので、 これで治ったよ!みたいな事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子猫を保護してから ノラ猫がガレージで糞を・・・

    宜しくお願いします。 4日前に 弱っていた子猫を保護しました。 一戸建ての三階のベランダで世話をしていますが、子猫が我が家に来た日からガレージで毎朝 ノラ猫が糞をするようになりました。 猫をかっていると ノラがよってくるというのは聞いたことがあるんですが、3階にいるにもかかわらず(あまり泣きません)よってくるものなのでしょうか。  母は 子猫が原因だといいます。 ノラ猫がよってこないようにする対策があれば詳しく教えてください。 また、やはり子猫が原因なんでしょうか。これもお解りになる方が おられましたらお願い致します。

    • 締切済み
  • 子猫さんのるすばんについて

    このまえ、近所の子猫を保護しようとしていた者です。 あの子猫は、近所の人が私より先に保護したようです。 皆さん本当にありがとうございました。 でも、しばらく経って友達の友達が子猫を拾い、その子を飼うことになりました。でもまだ生まれて間もないそうで、今はまだもらう予定はありません。でも、できるだけ早く私の家に預けたいそうなんです。でも、私の家は昼間の時間帯、人が居ないのです。お留守番ができるくらいに成長したときにもらうのが望ましいと思うのですが、子猫は生後どのくらいからお留守番ができるのでしょうか?留守にしている時間は、大体朝8時から夕方の4時くらいまでの8時間です。(もしかしたらお昼に一度帰れるかもしれませんが) 猫初心者なので、誰か教えてください!お願いします!

    • 締切済み
  • 子猫

    生後1ヶ月と生後3ヶ月の猫を飼っています。どちらもメスです。 生後3ヶ月の子猫は、とても元気がよくて、生後1ヶ月の子猫は、比較的おとなしいです。生後3ヶ月の子猫が、生後1ヶ月の子猫に噛み付いたりするので、噛み付かないように生後3ヶ月の子猫に木の棒などを用意してやりたいと思うのですが、どのような木の棒がいいのでしょうか? 市販で売っているものは高くて買えないので、子猫にどんな木の種類がいいのかなど、知っている方、詳しく教えてください。お願いします。

    • 締切済み