• 締切済み

CS放送の画質

近々、スカパーに契約して BS・CS放送を見ようと思っているのですが、 画質は悪いのでしょうか?

みんなの回答

• suteteko
回答No.3

No.1さんに同じ。 無料放送や無料体験放送をためしてみては? http://www.e2sptv.jp/oshirase/oshirase_20120817_003.html ちなみに私は見たい番組がありましたが、画質が悪くてやめました。

• piyorina
回答No.2

どこに基準を持っていくかで変わりますが… 現状スカパーe2では、地上デジタル放送と 同等の画質(解像度・ビットレート)が上限になっています。 チャンネルによっては、DVDと同等の品質で放送している場合があります。 参考までに 地上デジタル放送では、最大解像度1920x1080・ビットレート17Mbps (多くの放送局では解像度を1440x1080にしています) BSデジタル放送では、最大解像度1920x1080・最大ビットレート24Mbps (2007年以降開局チャンネルでは、両レートを下げて運用していることがあります) 110度CS放送スカパーe2では、最大解像度1440x1080・最大ビットレートVBR24Mbps (各チャンネルでビットレートを融通するためHD放送の場合平均16Mbps前後です) (ショップチャンネルのみ解像度が1920x1080です)

• joqr
回答No.1

見ればわかる 悪いと思ったことないけどね