• ベストアンサー

アンコール部分を消去したい

ライブ盤のある曲の終わりのところからしばらくアンコールが続いています。アンコール部分を消去したいのですがどのようにすればいいでしょうか。当方は、sound engine freeをインストールしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.2

http://soundengine.jp/services/tips/?date=2007-04-10/4 波形を選択し、反転させたら右クリックで「その他編集」-「切り抜き」

feeders
質問者

お礼

やってみます。ご親切にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gamebakari
回答No.1

消したい部分の2~3秒前の範囲を選択、波形を反転させフェードアウトさせるのが一般的では。 http://soundengine.jp/services/tips/?date=2007-10-26/1 そのあと後ろに残った不要部分を切り抜き、1秒から2秒のミュートを挿入すれば自然な感じになります。

feeders
質問者

補足

フェードアウトまではわかりますが、後ろに残った不要部分を切り抜くやり方がわかりません。教えて頂けるとありがたいです。