• 締切済み

CD-RW内のファイルを部分的に消去する方法は?

CD-RWはその性質上、部分的に消すことは出来ず、消すとすれば、1枚のCD-RWの中身を全て消すしかないですよね? そこで質問なのですが、フリーソフトで、部分的に消せるようにできるものは何かないでしょうか? 有料のソフトなら知っているのですが、お金をかけて購入するほど必要なわけではないので・・・。 また、ソフトを使わずに、部分的に消去することができる方法がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

全ファイルをHDDにコピーした後にCD-RW消去、その後、HDDにコピーしたファイルから、 消したかったファイル以外をCD-RWに再書き込みではいけないのですか。

lunavi
質問者

お礼

もちろんそれでもいいのですが、やや面倒なのと書き込みに時間がかかるのが嫌なので・・・。 部分的に消去できると便利だな、と思い、質問させてもらいました。