• ベストアンサー

曲の紹介部分をカットしていきなり曲から始めたい

ある曲の初めの部分が曲の紹介になっています。この部分をカットして、いきなり曲から始まるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。当方、sound engine freeを持っています。音量の調節なら試みたことがありますが、それ以外はやったことがありません。初心者にわかるようにやり方を教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

まず失敗したときに備えてファイルのコピーをとっておきます。 SoundEngine Free を起動、ファイルを開いて、 カットしたい頭の位置を時間指定、 (時間数字のところをポインタでなぞると変更できます) カットしたい最後の位置を時間指定、 [Delete] キー 再生してうまくいってなければ [編集]→[元に戻す] で調整し直します。

feeders
質問者

お礼

早速やってみました。うまくいきました。ありがとうございました。