-PR-
解決済み

どこが悪いのかわからないんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76680
  • 閲覧数98
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 70% (17/24)

私、半年前に突然ふられてしまいました。
1年半付き合って、すぐにではないにしても、結婚するつもりでした。
彼の方からつきあってほしいと言われ、彼の方が結婚をさきに口にするようになりました。
年下の彼ということもあり、すぐには無理だろうと思って、私ものんびり、でも、その日がくるのを楽しみに待ってました。
そんなある日、突然、彼にふられてしまいました。
理由は、「他に好きな子ができた」でした。
私を嫌になった理由をいくら聞いても、ないそうです。
ただ、私とはタイプの違う他の子を好きになってしまったって。
半年がたっても、今だに傷が癒えません。
実は、こういうこと、二度目なんです。
以前に付き合ってた人にも同じ理由で、ふられたんです。
その時も、2年以上も立ち直れなくて、やっと、好きになった人にも、同じようにふられてしまったんです。

私、とっても結婚願望が強いんです。
でも、それが相手にプレッシャーになって、一回ふられてしまったことがあるんで、なるべく、プレッシャーにならないようにしてきたつもりです。
なのに、告白されて、相手が結婚を意識してくれて、とっても嬉しくって、別れる寸前まで、いつもとなんにも変わらなかったのに、ある日突然ふられるには、やっぱり私になにか原因があると思うんです。
でも、いくら相手に聞いてもわからないんです。
私のどこが悪いんですか?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

恋愛をしてますか?人としてお付き合いしてますか?結婚をゴールと考えていませんか?

ayumiの場合は逆であたしとお付き合いするんじゃなく
嫁にする人とお付き合いし様とした人がいて引いてしまった事があるよん

自分という存在をいつも受身にしていないかな?
結婚相手とは”一生を共にする相手”
一緒にいたらもっと何かでききそうな、こいつを守って生きたいと思わせるような
ずっと一緒にいて楽しめる宝くじになんなきゃ
優しさでも 刺激でも 楽しさでもいい
おなじ結婚願望なら相手をずっとひきつける女になることに
使ってみたらどうかな?結婚したいと思うことは悪い事じゃないんだから
プレッシャーかけるなら相手じゃなく自分にかけるのさぁ
あなた自身が飽きられない女を目指すの

最初に自分を出すの そこで引かない人なら自分から突然引いたりしないよん
傷ならば次に活かさないとね 結婚したいといわれたら素直によろこんじゃんてはどう?
じゃ、あたしももっとイイ女になるからね!って
結婚って儀式にまいあがってしまわないで
こいつとやっていきたいと思われるような女磨きをその日からはじめるの
むしろ遠慮しすぎた事が相手が向き合わないで結論を出してしまう事に繋がってないかな
あなたも条件や体裁から入るところやぐらっと来るポイントが決まってしまっていないかな

本当に分かり合える人って絶対いるんだよ 自分を出すことを怖がらなければね・・・
自分じゃない自分で恋も結婚も出来ないさぁ
反省すんのはいい事。でも自分を否定しちゃダメよん
お礼コメント
tonnan

お礼率 70% (17/24)

ありがとうございます。
どこかで、安心して、磨きをかけることを怠ったのはあるかもしれません。
受け身だったのも否定できません。
彼が私の次に選んだ人は、「あまのじゃくな女の子」でした。
私は、彼にとって居心地がいいんだったんだろうけど、彼は、刺激のある子を選びました。
彼は、私のような居心地のよさに飽きてしまったのかもしれません。
それは、しらずしらずに、私が磨きをかけるのを怠って、飽きさせてしまったのですね。
もしかしたら、彼はもともと刺激的な女の子が好きだったのかもしれません。
私自身も私の宝くじの景品は、「居心地のよさ」だと思ってました。
そんな私を受け入れてくれる人をさがします。
究極の居心地を提供できるように。。。
投稿日時 - 2001-05-17 12:01:41
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

「わたしのどこが悪いんですか?」というご質問には、誰もtonnanさんのことを直接知らないので、正確な回答はできないはずです。 また、別れた相手の方に貴女のことを嫌になった理由をいくら聞いても答えてくれなかったとの事。 たぶん、理由なんてないんですよ。あなたの事も嫌いになんてなってはいないんだと思います。 ただ、貴女に対する気持ちよりそれを上回る気持ちの女性が彼らの前に出現してしまっただけのこと ...続きを読む
「わたしのどこが悪いんですか?」というご質問には、誰もtonnanさんのことを直接知らないので、正確な回答はできないはずです。

また、別れた相手の方に貴女のことを嫌になった理由をいくら聞いても答えてくれなかったとの事。
たぶん、理由なんてないんですよ。あなたの事も嫌いになんてなってはいないんだと思います。
ただ、貴女に対する気持ちよりそれを上回る気持ちの女性が彼らの前に出現してしまっただけのことだと思います。
ですから、あなたに「これを改善しない限り、永遠に結婚は無理だねぇ」なんて悪魔の囁きのような特別な欠点がある訳ではなく、この先も今の貴女のままで良いのだと思います。何故なら、そんな致命的な欠点がある人は、1年半とか、そういう長い単位の時間での恋愛は継続できないはずですから。

わたしは個人的には「ふった」とか「ふられた」とかという表現はナンセンスだといつも思っています。相手と自分が合わなかっただけのことです。
また、仮にそういう相手と結婚まで至っても、長期的に見れば「合わない」部分がいずれ出てくるものだと思えます。

結婚願望が強いと書いていらっしゃいますが、もしかしたら、もしかしたら、結婚願望の方が相手に対する想いよりも上回っていたのかもしれません。
まずは、今の貴女のままで、真に心から愛せる相手と巡り会って下さい。
結婚は、いつでもいいではありませんか?適齢期は人それぞれです。
お礼コメント
tonnan

お礼率 70% (17/24)

ありがとうございます。
悪魔の囁き、よく聞こえます。
っていうか、被害妄想なんだろうけど、周りがそう思っているんじゃないかって考えちゃって。
なんとなく、周りの人と距離をおいてみたりして・・・

まわりもみんな結婚してしまって、余計焦ってしまっているのかもしれません。
適齢期は人それぞれですもんね。
焦らないようにしてみます。
投稿日時 - 2001-05-16 16:01:30

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

tonnanさんは悪くないんじゃないでしょうか。 一回目の方はプレッシャーうんぬんという事もあったのでしょうが、 二回目の方は彼の方が悪いんだと思いますよ。tonnanさんに原因がある わけではなく、単なる彼の心変わりでしょう。浮気性だったのかもしれ ませんから「結婚しなくて正解だった。別れてよかった」くらい思って もいいのかもしれませんよ。 ...続きを読む
tonnanさんは悪くないんじゃないでしょうか。

一回目の方はプレッシャーうんぬんという事もあったのでしょうが、
二回目の方は彼の方が悪いんだと思いますよ。tonnanさんに原因がある
わけではなく、単なる彼の心変わりでしょう。浮気性だったのかもしれ
ませんから「結婚しなくて正解だった。別れてよかった」くらい思って
もいいのかもしれませんよ。
お礼コメント
tonnan

お礼率 70% (17/24)

この半年、「別れてよかったんだ」はなんどもなんども思いました。
「俺はバチが当たる」って別れた彼が、新しい彼女とうまくいっているらしいって聞くと、悔しいやら悲しいやら。。。
汚いと思われても、やっぱり自分が幸せにならないと、「別れてよかったんだ」ってなかなか思えないものです。
投稿日時 - 2001-05-16 11:53:02
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

あなたはどこも悪くありません。本当に何も悪いところはないのです。ただ、どうしても悪いところをあげろとおっしゃるのであれば、強いて言うと、男を見る目が悪いと言えるでしょうか。 苦しんでらっしゃる方に酷な言い方かも知れませんが、今までは相手の方が悪かったんだと思います。男にも結婚願望が強い人もいれば、相手の女性に結婚の意思が強いことを求める人もいます。簡単に言うと、今までの方はあなたにとってふさわしい相 ...続きを読む
あなたはどこも悪くありません。本当に何も悪いところはないのです。ただ、どうしても悪いところをあげろとおっしゃるのであれば、強いて言うと、男を見る目が悪いと言えるでしょうか。

苦しんでらっしゃる方に酷な言い方かも知れませんが、今までは相手の方が悪かったんだと思います。男にも結婚願望が強い人もいれば、相手の女性に結婚の意思が強いことを求める人もいます。簡単に言うと、今までの方はあなたにとってふさわしい相手ではなかったのではないでしょうか。

いま出会い系サイトというのが世の中を騒がせていますが、最近男性でも女性でも勝手に相手を自分の理想にしたてあげて、或いは相手の中の自分が気に入っている部分だけを大きく取り上げて、この人は理想の人だなどと思いこみ、つきあってみて自分の好みでない部分が見えてくると(本人は気づいていないかも知れませんが……)、やっぱりこの人じゃないなどと思う人が多くなって来ているようです。恋愛に限らず、人と人のつきあいというのは本来そういうものではないはずです。お互い長所をのばし、短所を補いあって行くのが理想の人間関係なのではないかと思います。

あなたの相手の方にお会いした訳でもないのに偉そうな言い方ですが、別れる時に「他に好きな人ができたから」などと言うのは最低の男です。好意的に解釈すればほかに理由があっても「あなたを傷つけまい」として言わないのかも知れません。しかし、少なくともあなたはきっと他に原因があると思ってしまっている訳ですから、彼のやり方は自己満足でしかないのです。

自分が悪いと思うのは止めた方がいいと思います。悪いところがあるとすれば、そんな男とつきあってしまったところです。これからは自分にあった人、自分をそのまま受け入れてくれる人、気に入らないところがあればきちんと言葉にしてくれる人を捜してください。

あんまり参考にならないかも知れませんが……。
お礼コメント
tonnan

お礼率 70% (17/24)

そうなのかもしれませんね。
確かに、彼は私のことを嫌いになった訳ではないようでした。
ホントに他の子を好きになってしまって、実際、今現在、その彼女とうまくいっているようです。
正直、二度も同じような経験をすると、この次もそうなんじゃ。。。と思って、最近随分と臆病になってしまって、友達にもあまり本心を語らなくなってしまっています。
そんな自分が嫌なんです。
今回のことで、恋愛だけでなく、友達に対する考え方にまでも、臆病になってしまってます。
でも、それじゃダメですよね。
私をそのまま受け入れてくれる人、のんびりさがします。
投稿日時 - 2001-05-16 11:43:58
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

多分、tonnanさんが結婚に対してプレッシャーをかけてないつもりでも、 彼としてはプレッシャーだったのかもしれません。 彼的には、あなたの気持ちは十分分かるけど、 重い気持ちがいやというのを理由に出来なかったのでしょう。 それはとっても嬉しいからかな。 結婚したいけど、したくない気分になってしまってプツンと なったのかもしれません。 あるいは、あなたが彼と結婚したいというよりも、「 ...続きを読む
多分、tonnanさんが結婚に対してプレッシャーをかけてないつもりでも、
彼としてはプレッシャーだったのかもしれません。

彼的には、あなたの気持ちは十分分かるけど、
重い気持ちがいやというのを理由に出来なかったのでしょう。
それはとっても嬉しいからかな。
結婚したいけど、したくない気分になってしまってプツンと
なったのかもしれません。

あるいは、あなたが彼と結婚したいというよりも、「結婚したいから
自分を選んでいる」と彼は捉えてしまったのかもしれません。

あなたは前向きに結婚を考えることが出来る人なので、きっと他にも
良い相手がいると思います。そんな相手と結婚できるほうが、幸せに
なれると思います。

あまり自分を責めないようにね。個性を大切にすればきっと良い相手は
見つかりますよ。
お礼コメント
tonnan

お礼率 70% (17/24)

ありがとうございます。
確かに、彼に対して目に見えぬプレッシャーを与えてしまっていたのかもしれません。
私は決して、結婚したいから彼を選んでいた訳ではありません。
前のことを乗り越えて、やっと、一緒にいたいと思える人に出会えたっと思ってました。
でも、彼にとってはそれすらも、プレッシャーになっていたのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-05-16 11:30:49
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

私も半年程前にtonnanさんと同じく、突然ふられました。 私の場合は、結婚の話を持ち出し過ぎたことが原因でしたが・・・。 他の方が書いていらっしゃる通り、あなたが悪い訳ではないと思います。 私は最近、周りに結婚する友達が多く、焦りからか結婚願望が強くなっていました。 でも、失恋から半年、色々と考えましたが、私は”結婚”がしたかったのではなくて、その人と結婚がしたかったのだと分かりました。 ...続きを読む
私も半年程前にtonnanさんと同じく、突然ふられました。
私の場合は、結婚の話を持ち出し過ぎたことが原因でしたが・・・。

他の方が書いていらっしゃる通り、あなたが悪い訳ではないと思います。
私は最近、周りに結婚する友達が多く、焦りからか結婚願望が強くなっていました。
でも、失恋から半年、色々と考えましたが、私は”結婚”がしたかったのではなくて、その人と結婚がしたかったのだと分かりました。
tonnanさんも一緒じゃないですか?誰でもいい訳ではないですよね。

私は、結婚はあくまでもスタートであってゴールではないと思ってます。
だったら 今の自分をもっと磨いて最高の状態でスタートしたいじゃないですか。
私もそうでしたけど、自分が嫌いな時ってとっても醜いと思います。
ビジュアル的というよりもオーラみたいなものが・・・。
もっともっと自分に自身をもって、自分を可愛がってあげてください。
きっといい人が見つかると思いますよ。
お礼コメント
tonnan

お礼率 70% (17/24)

正直、周りが結婚して焦っているのは事実です。
でも、誰でもいい訳じゃないんです。
ふられた直後、結婚に逃げようと、出会いをいろいろと求めました。
でも、やっぱりダメでした。
kurokuroさんと一緒です。
結婚がしたいんじゃなくて、彼とずっと一緒にいたかったんです。
それがわかったから、半年たった今、つらいけど、自分と向き合ってみようと思ったんです。
色々な意見があって、勉強になります。
自分では気づけないことをこうやってアドバイス頂けるのは、とっても参考になります。
確かに、最近に私は自信もなく、消極的になっています。
今しばらくは、自分を磨くて、最高のスタートきれるように準備します。
kurokuroさんは、きっと、いいスタートきれてますよね。
変な話ですが、お互い、頑張りましょうね。
アドバイスありがとうございます。
元気がでました。
投稿日時 - 2001-05-17 11:34:30
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

ああ、「趣味>占い」で「最悪なんです。」の質問をされていたtonnanさんですね。覚えてます。 そうですか。最悪の原因はそういうところにもあるんですね。 結婚にしがみついて考えてしまうと、やっぱりこういうことには最悪と思ってしまって立ち直れないところがあるんでしょうね。よくわかりますよ。 さて、tonnanさんのどこが悪いか、ですが、基本的にどこも悪くはないんだと思います。男っていう生き物は ...続きを読む
ああ、「趣味>占い」で「最悪なんです。」の質問をされていたtonnanさんですね。覚えてます。

そうですか。最悪の原因はそういうところにもあるんですね。
結婚にしがみついて考えてしまうと、やっぱりこういうことには最悪と思ってしまって立ち直れないところがあるんでしょうね。よくわかりますよ。

さて、tonnanさんのどこが悪いか、ですが、基本的にどこも悪くはないんだと思います。男っていう生き物はよりいいものに目を奪われてしまうものです。何か理想が高いようなところがあって。それが実在する女性でも架空の女性でも。むしろ架空の、っていうケースが多いかもしれません。
それで結局自分の理想をいつまでも追い求めてしまう。だぁから男は見せかけの女にだまされやすい。「あっ、理想っぽい」ってな感じで。
結婚したいのなら見せかけの女になれば話は早いです。

でも、そんな女になろうと思いますか? 思わないんであれば、自分をしっかり持っているという意味で、tonnanさんは立派な人間であると思いますけど。どうです?
お礼コメント
tonnan

お礼率 70% (17/24)

見せかけの女。。。
確かにいますね、そういう人。
時々、うらやましくなったりもします。
でも、私には無理です。
例えそういう人になれたとしても、きっと、いつかボロがでるんでしょうね。
私らしくいることが大事なんですかねえ。
投稿日時 - 2001-05-17 11:16:25
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 41% (106/257)

そんな1度や2度の失恋で、くじけていちゃいけません。 私だってフラれたり、二股かけられたりと、修羅場をくぐりぬけ、色々ありましたよ~。 女性は好きな人ができたら、他の男性に目が行かない、という人が多いですよね。それが男性よりも比較的簡単にできてしまう。 一方の男性は、もっと理性的に色々比べて、ひそかに順位付けをしまう。 そして他の人にも目がいってしまい、常に「いいオンナ」を捜してしまう。 それが ...続きを読む
そんな1度や2度の失恋で、くじけていちゃいけません。
私だってフラれたり、二股かけられたりと、修羅場をくぐりぬけ、色々ありましたよ~。
女性は好きな人ができたら、他の男性に目が行かない、という人が多いですよね。それが男性よりも比較的簡単にできてしまう。
一方の男性は、もっと理性的に色々比べて、ひそかに順位付けをしまう。
そして他の人にも目がいってしまい、常に「いいオンナ」を捜してしまう。
それが男の性。(もちろん一概には言えないですけど)
だからあなたが悪いわけじゃない。
たまたま運悪く、彼の前に心が動く女性が現れてしまったんですよ。
それでも、彼を引き止めておく魅力がなかったことも、あなたは今後の課題として、考えなくてはいけませんね。
出会いも別れも、すべて時が流してくれるご縁。結婚だってそうです。
そう思うと、少し気が楽になりませんか?
女は今までの男を肥やしにして、大きく、強く、素敵に成長させてくれるもんだと、私は信じています。
だからあなたは失恋するたびに、より一層素敵な女性になっているはず。
そんなあなたに見合った、今までの彼よりもグレードアップした男性が現れますよ。
少なくとも私はそうですから。見本がここにいますから。
今は辛い時期だと思いますが、あまりご自身を責めないで、気持ちを前向きに持っていってくださいね。
お礼コメント
tonnan

お礼率 70% (17/24)

そうですね。
今回の事を糧にして、成長しなくてはいけませんね。
今後の課題はたくさんあって、どれから手をつけていけばいいのだかわからないけれど、ひとつひとつ手のつけられるものからやっていこうと思います。
投稿日時 - 2001-05-17 12:51:17
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

誰にでも悪いとこはあります。しかも、自分で気づくことも、直すことも難しいものです。 しかし、短所は長所なんですよ。 相手のとりようで変化するものなのではないでしょうか?つまり、相性なんだと思います。我侭も可愛いと思えるものと、むかつくものとあります。 あなたが、自分でなおしたいな‥。と、思えるとこが出てきたら気をつければ良いことで、今へこむ必要は無いです。 彼とは相性が悪かっただけです。きっと悪い ...続きを読む
誰にでも悪いとこはあります。しかも、自分で気づくことも、直すことも難しいものです。
しかし、短所は長所なんですよ。
相手のとりようで変化するものなのではないでしょうか?つまり、相性なんだと思います。我侭も可愛いと思えるものと、むかつくものとあります。
あなたが、自分でなおしたいな‥。と、思えるとこが出てきたら気をつければ良いことで、今へこむ必要は無いです。
彼とは相性が悪かっただけです。きっと悪いのにあたっちゃっただけですよ。
あなたに悪いとこがあれば普通は指摘するはずです。
へこむ気持ちもわかりますが、半年は長いです。気分を切り替えて新しい恋にむかって下さい。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!!です。
どんどん恋をしてください。
かげながら応援してます。
お礼コメント
tonnan

お礼率 70% (17/24)

半年って長いですか?
数撃ちゃ当たるっとやってみましたが、なかなか当たりません。
でも、それって、自分の心構えが新しい恋にむいてないからダメなんでしょうね。

気分を切り替えて、下手な鉄砲撃ちまくってみますかね。
投稿日時 - 2001-05-16 16:08:23
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

自分だけが原因じゃないと思うよ 相手を選ぶのは自分でしょう? 自分が余程変わらないと選ぶ相手はそうそう違う人では無い筈だよ 同じ事の繰り返しが発生する要因はそこでもあるの 好きな人に対しての自分の基準ってあるでしょ? それがまるっきり違う基準にならない限り 相手が全然違うタイプ(性格も含めて)の人を 好きになるって事はあまりないさ 環境だって激変している訳じゃないでしょ? 前の恋愛から2 ...続きを読む
自分だけが原因じゃないと思うよ
相手を選ぶのは自分でしょう?
自分が余程変わらないと選ぶ相手はそうそう違う人では無い筈だよ
同じ事の繰り返しが発生する要因はそこでもあるの
好きな人に対しての自分の基準ってあるでしょ?
それがまるっきり違う基準にならない限り
相手が全然違うタイプ(性格も含めて)の人を
好きになるって事はあまりないさ
環境だって激変している訳じゃないでしょ?
前の恋愛から2年、今の恋愛が1年半
その結婚願望が強くて別れてから4年弱ですよね?
年齢的にも結婚に適してきていると思います
今度の相手は付き合った当初から結婚を意識してくれるでしょう
貴女の悪い面はもっと貴女と向き合ってくれる人が
明確にしてくれますよ
そこで考えて二人で直せば良いんです
次行きましょ!
お礼コメント
tonnan

お礼率 70% (17/24)

確かに、いつもいつも、同じような人しか好きになれないんです。
だからいつもいつも、同じようにふられてしまって。。。
その度に、「今度こそは違うタイプの人」っと思うんだけど、実際選ぶのは似た人なんですよね。
なかなか、変えられないんです。

次に出会った人が私の運命の人なんですかね。
そうだといいんだけど。。。
投稿日時 - 2001-05-16 16:14:26
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

付き合うきっかけがなかなかなくて悩んでる人もいますが、付き合って別れを持ちかけられるのも、辛いですよね。 でも、付き合っていて、相手に好きな人が現れるとは現実としてある事ではあると思いますが、こっちが悪いかというと、そうではないと思います。 ・もっと自分に合う人に出会ってしまった。 ・付き合っているうちに、自分に合いそうな人に気付いてしまった。 等はいたしかたない事なんじゃないでしょうか?決して、 ...続きを読む
付き合うきっかけがなかなかなくて悩んでる人もいますが、付き合って別れを持ちかけられるのも、辛いですよね。
でも、付き合っていて、相手に好きな人が現れるとは現実としてある事ではあると思いますが、こっちが悪いかというと、そうではないと思います。
・もっと自分に合う人に出会ってしまった。
・付き合っているうちに、自分に合いそうな人に気付いてしまった。
等はいたしかたない事なんじゃないでしょうか?決して、あなたに魅力がないとか、間違った事をした等はないと思います。

あなた自身がどういう性格かはちょっと分かりませんが、「とっても結婚願望が強い」のは男性に重荷になることがあります。私も結婚願望が強くて、その事を言うだびに別れそうになりました。
何度もケンカをしましたが、その度に相手を理解する事が出来たと思います。(ゆくゆく結婚する予定です。)
結婚した事を素直に話すのは良い事だと思います。しかし男性には結婚したい人と結婚したく無い人がいます。
その辺をちゃんとふまえてのおつき合いがいいのではないでしょうか?
もっと自信をもって。魅力的な女性になってください。落ち込んでへこんでいても、輝けませんよ?
お礼コメント
tonnan

お礼率 70% (17/24)

確かに、相手によっては、重荷にも喜びにもなりますよね。
でも、よくわからないのが、最初は喜びのはずだったのが、ある日突然重荷にかわってしまうことなんです。
それが現実だといわれればそれまでなんですが、その変わっていく時に、なぜ、伝えてもらえなかったんだろうってことで・・・
ひとりで、その気になってたってことが、とても、さみしいんです。
でも、それも、現実なんでしょうね。
ひとりだけ幸せの中にいるつもりになって、現実をみつめることができなかったのだと思います。
少し冷静になることも必要なんですね。
投稿日時 - 2001-05-17 11:45:43
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ