demotaitaiのプロフィール

@demotaitai demotaitai
ありがとう数46
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2001/05/16
  • 働かない上司に利く薬は?

    珍しい話ではないかもしれませんが、私の上司(課長)は全く働かない人です。 ・課内の誰よりも、仕事のことを考えていない。 ・自分の仕事はほとんど部下に回す。 ・部下たちが忙しくても、5時になるとソファーに寝転がって、テレビを大音量で見る。 ・課内でお金を出し合って買っている飲み会用の酒などを毎日一人で飲んでしまう。 ・課長の上司に対しては、そこそこ真面目な人物らしく振る舞っている。 など、ちょっと病的な感じすらします。課の人たちは寛容なのか、課長を相手にしていないのか、誰も課長を咎めようとしません。うちの課は別室なので外からは内部の様子が見えにくいのです。こういう上司に効き目一発の”薬”を教えてください。

  • 貸したお金を返して!!

    今からもう1年ぐらいたちますが、恋人に5千円貸して、別れる時にその5千円は返してもらっていません。しかも、私の兄のお財布をその時盗んでいって中には1万円以上入っていたり、お金では変えられない物も入っていました。その時は警察に訴えませんでしたが、その合計約1万5千円を貸してもらっていません。 私の5千円はいいとしても、兄の件についてはこの恋人とつきあっていた以上私にも責任はありますから、絶対お金を返してもらいたいんです。 この場合、民法上の債権は働きますか? そして、どういった事をすればお金を返してくれるでしょうか。

  • どこが悪いのかわからないんです。

    私、半年前に突然ふられてしまいました。 1年半付き合って、すぐにではないにしても、結婚するつもりでした。 彼の方からつきあってほしいと言われ、彼の方が結婚をさきに口にするようになりました。 年下の彼ということもあり、すぐには無理だろうと思って、私ものんびり、でも、その日がくるのを楽しみに待ってました。 そんなある日、突然、彼にふられてしまいました。 理由は、「他に好きな子ができた」でした。 私を嫌になった理由をいくら聞いても、ないそうです。 ただ、私とはタイプの違う他の子を好きになってしまったって。 半年がたっても、今だに傷が癒えません。 実は、こういうこと、二度目なんです。 以前に付き合ってた人にも同じ理由で、ふられたんです。 その時も、2年以上も立ち直れなくて、やっと、好きになった人にも、同じようにふられてしまったんです。 私、とっても結婚願望が強いんです。 でも、それが相手にプレッシャーになって、一回ふられてしまったことがあるんで、なるべく、プレッシャーにならないようにしてきたつもりです。 なのに、告白されて、相手が結婚を意識してくれて、とっても嬉しくって、別れる寸前まで、いつもとなんにも変わらなかったのに、ある日突然ふられるには、やっぱり私になにか原因があると思うんです。 でも、いくら相手に聞いてもわからないんです。 私のどこが悪いんですか?