• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:堕胎を担当されるお医者様)

堕胎を担当するお医者様の思いと感じること

このQ&Aのポイント
  • 堕胎を担当するお医者様の感じることや思いを探ります。
  • 命の誕生を助けたくて産婦人科医になったお医者様が、堕胎を担当する辛さと皮肉を語ります。
  • 出産を経験したことで自身が母になり、堕胎の愚かさを痛感したお医者様の心情に迫ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MUYUTUKI
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

そんな時には逆からも考えてみましょう。 もしかしたら産みたくても身体が耐えられず、 結果お母さんの命を助ける。 産まれてくるかもしれなかった命に対しては、 悲しいかもしれませんが、 お母さんが死んでしまっては、どうにもなりません。 せっかく産めたのですから、ご自分とお子様が健康に過ごしてゆける様、心穏やかにいて下さいね。

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました 母親に代えられるものはありませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産か中絶か…

    先日彼女が妊娠していることが発覚しました。 ちょうど6週目ぐらいの時期です。 僕(21)は大学4回生で来年に卒業予定です。そして彼女(22)はフリーターです。 出産後の経済力を考えると中絶という選択をすべきなのかもしれません。しかし、ひとつの命・彼女の今後の人生への負担を考えると中絶なんかできない…。こんな状況に陥ってからこんな事を言っても何の解決にもならないですが。毎日毎日彼女が涙を流し悲しみに暮れる姿を見ていると親の反対、まわりの批判を押し切ってでも出産させたい気持ちになります…。 そこでお聞きしたいのですが、出産費用などを軽く負担してくれる施設や、金銭面をカバーできる方法はあるのでしょうか(;_;)? またどういう結果を招くにしろ、しっかりした産婦人科でちゃんとした処置をしてもらいたいのですが…産婦人科を検索してもどこをどう見ていけば良い産婦人科と判断できるのかわかりません…。 良い産婦人科を見分けるにはどうすればよいのでしょうか(;;)? この質問・文章内容に大変不快な思いをする方もいらっしゃるかと思います。申し訳御座いません(;_;)

  • 滋賀 栗東・草津周辺で

    女医さんが居る、産婦人科はありませんか? この病院の産婦人科が良かった、悪かったなど、 情報しりたいです!引っ越してきたばかりで、 どこの病院がいいかさっぱり・・・分からない状況です。これから出産する身として、知りたいので 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 中絶のできる女医さんのいる病院

    東京都内で中絶のできる女医さんのいる産婦人科を探しています。教えてください。 希望 1.西武新宿線沿い 2.山手線沿い 3.その他 よろしくお願いします。

  • 過去に中絶経験があるが、産婦人科にはわかりますか?

    過去に1度中絶経験があります。 結婚していた人との妊娠でしたので 中絶を選びました。 授かった命には何の罪もないのに 私の身勝手でした。 ですが2日前に検査薬で調べたところ陽性で 産婦人科に行こうと思っています。 今の彼は過去に中絶した時の彼です。 現在は結婚もしました。 なので彼は中絶経験があることを知っていますが 私の母には言えずにいました。 ですが1年程前に実家を出る片付けをしてるときに エコー写真を見られてしまい中絶とはとても言えず流産したと言ってしまいました。 産婦人科には母もついてくる事になったのですが 産婦人科の先生には流産と伝えても 大丈夫なんでしょうか? 過去の自分の過ちではありますが 母には知られたくありません。 中絶経験とは言わず 流産経験があると伝えても問題は無いでしょうか? 詳しい方のアドバイスを頂きたいです。

  • 担当医を変えてもいいのか

    現在妊娠5週で産婦人科に通っています。 通っている病院は地元ではすごいよい評判です。 私は初めての妊娠で不安も多いので、院長先生のいる日を狙って予約をしていました。 昨日で2回目の診察が終わったのですが、すごい人で院長先生もとても忙しそうです。 質問する間もなく、慌ただしく診察が終わってしまいます。 今回は出血があり、薬を処方されましたが、先生から詳しい説明もなく帰宅しました。 出血が止まったので薬をやめていいのか説明を受けていなかったので(質問する時間もなかった)電話して聞いたところ、担当医ではない女医さんが出てくれて、すごく詳しく説明してくれました。 今まで不安に思ってた事を相談したら親切に教えてくれたので、この女医さんに診てもらいたいなと思いました。 しかし、今まで院長先生に診てもらってたので今さら変えるのはどうなのかなと思い、質問させてもらいました。 ちなみに予約の取り方は、受け付けの横に表が置いてあり、そこに受診したい日・先生を自分で書き込む方法です。 電話でとるときは受け付けの方が対応してくれます。 その病院の常勤は院長含め3人で、出産の時に院長に当たったら気まずくならないか心配です。 この場合、担当医を変えてもいいんでしょうか?

  • 福岡県久留米市で中絶手術をしてくれる産婦人科を教えてください。

    福岡県久留米市で中絶手術をしてくれる産婦人科を教えてください。 年齢が45歳で妊娠の可能性があります。 産むのは難しいので、手術を受けようかと思っています。まだ妊娠ははっきり確認はしていないのですが、はっきりしたら早めに受診を考えています。 できれば女医さんがいいのですが、どなたか知っていらっしゃったら教えてください。

  • 堕胎の経験はわかる?

    こんにちわ。 私は20代前半のころ堕胎したことがあります。6週目位で日帰りでした。 友人に堕胎の経験は医者が内診をしたら分かると聞きました。膣の壁がはがれるからと。。 現在は医大の院生と交際しています。専門は産婦人科医で将来妻が出産する時や、母が婦人科系の病気になれば自分で診ると話しているのを聞いたことがあります。 もし彼と結婚することになり、赤ちゃんを彼がとりあげることになれば堕胎が知られるのでしょうか? 過去を知っても受け入れてくれる人と結婚したいのはモチロンです。しかしあの辛い思い出を話したくないし、できれば知られたくないのです。 堕胎経験が医師に分からないのであれば言うつもりはありません。 どうか教えて下さい。

  • 柏、松戸でお勧めの産婦人科

    赤ちゃん待ち半年になります。 なかなかタイミングがつかめない為、病院に行こうと思っています。 柏、松戸でお勧めの産婦人科を教えてほしいのですが。 自分で調べた中では富岡産婦人科と窪野産婦人科が人気っぽかったですが。 あとできたら先生は女医さんだったらなお嬉しいです。 ちなみに出産は里帰りする予定です。

  • 子宮口

    中期中絶をすると子宮口の形が変わるというのを知りましたが、普通に出産した人と同じような形になるのですか? それとも、産婦人科の先生が見ると”中期中絶だ”ということがわかるのですか?

  • 産婦人科を教えて下さい!

    こんにちは。 私は今、妊娠3ヶ月です。 2度目の検診までは、女医さんのいる産婦人科にこだわり広尾にあるクリニックに通っていましたが、そこが、なんと1度の検診で約3万円かかってしまいます。 今回、産婦人科を変える理由は2つ。 1.料金 2.引越しするため家の近くの産婦人科を探したい 以上です。 そこで、どこかいい産婦人科をご存知の方、是非、教えて下さい。 ちなみに、引越し先は、田園都市線の宮崎台という駅が最寄です。ですので、その近辺(田園都市線の沿線)か、現在、在職中で、会社が西新宿にあり、12月までは働きます。ですので、その近辺(丸の内線沿線や新宿)でもOKです。 女医さんのいる産婦人科があれば、なお可です^^ また、今回が初めての出産のため、出産までにかかる費用の検討がさっぱりつきません。検診の1回あたりの費用等をご存知であれば、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします!

DCP-J577Nの初期パスワード
このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nの初期パスワードが見つかりません
  • 製品背面ラベルにはPwdの右側に印刷されているが見つけられない
  • ファームウェア更新ツールの利用には初期パスワードが必要
回答を見る