• ベストアンサー

★アメリカでの出産費用は・・・?★

知人がアメリカで出産したいと言っています。 知り合いの産婦人科医に尋ねたところ$10000前後だと言われました。 彼(産婦人科医)の説明を聞いて、それなりに納得はしたのですが 考えて見ると、現在LAに住む低所得層の人たちにも子供はいますよね。 ビザなしのメキシカンの中には5人も6人もいるケースがあります。 彼らが$10000も払って出産するとは考えられません。 知人はビザはありません。 何なのでしょう?? この現実って??

  • wali
  • お礼率46% (392/846)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

聞いた話だと、みんな「お金がないって」って踏み倒すそうです。 こっちは宗教的に堕胎手術を拒むところも多いし、その辺は強くは出れないみたい。 でもこっちって産んでからわりとすぐ退院させられるので、安全を考えるのならお金を払って、設備の整った病院で産んでは? ↓にリンクするようなサイトもありますよ。

参考URL:
http://www.angelfire.com/wi/caretheworld/index.htm

その他の回答 (1)

noname#11476
noname#11476
回答No.2

私の知っている範囲では、 日本でも高いところだと100万円超えますから、極端な差があるわけではありませんよ。 (通常40万円くらいですが、個室はUPします。) 日本では健康保険から30万円の手当が一律にありますから、この金額が申告になることはありませんけど。 アメリカの医療保険は非常に種類が多く幅が広い。 細かくオプションを設定できる(つまりどの病気を対象とするか)ので、無保険だとそのくらいの金額になる。 また、日本では異常分娩だと保険適用になりますが、アメリカでは予め適用にしておかないとそれも実費になります。 低所得者層に対しては、政府関係の低所得者向けの保険があり、また病院も公的な補助のある病院などもあるそうです。 日本から旅行保険でアメリカに行っている人は、大抵の旅行保険では出産は適用外ですから全額自費になるので不思議はありません。 概して、日本の健康保険はアメリカの民間主体の健康保険よりもコストパフォーマンスは非常によいです。 (安くて、全国一律で、カバーしている範囲が広い) こんな所です。 では。

関連するQ&A

  • 海外出産

    外国国籍取得目的の為に海外で(アメリカ、カナダ、、、、)出産するかたもいると思いますが。どのようなビザで当該国に入国するのでしょうか?普通妊娠何週?では入国不可というのも聞いたことがあります、黙って入国し強引に当該国の産婦人科に行くのでしょうか??教えてください。

  • 出産費用について

    妻が最近妊娠しました。 現在は13週です。 妊娠事態は嬉しいことなのですが、通い始めた産婦人科で出産した場合、出産費用が『52万円前後』かかると言われました。 特に母子ともに問題があるわけではなく、一般的な普通分娩での出産になるかと思います。 出産育児一時金が42万円出るそうですが、その範囲内で出産は賄えると人生の先輩方から聞いてました。 しかし10万円も足が出るようでは、他の病院に転院しようかとも考えてしまいます。 このくらいの出産費用は、『一般的なもの』なのでしょうか? 因みに茨城県つくば市在住で、病院は女医さんがいらっしゃる隣の市にある総合病院です。 最近出産されたママさん、お子さんの誕生が嬉しくてたまらないパパさんからの回答をお待ちしております。 宜しくお願いします(*´ω`*)

  • 里帰り出産するべき??

    妊娠13週目の妊婦です。 今の住んでいるとこは、主人の仕事の都合で来ているので、周りに知り合いが誰もいません。 主人の実家までは2時間。私の実家までは3時間です。 出産後は大変なので、実家に1ヶ月くらい(?)帰りたいと思ってます。 でも、今通っている産婦人科がとても気に入っているので、産むのはこっちの産婦人科で産みたいんです。 でも、そうしたら、退院後すぐに車で新生児を3時間も移動させることになっちゃいます。。 これってやっぱり良くないでしょうか? 里帰り出産するべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 教えて下さい。川崎市の出産費用の相場

    こんにちは。これから出産を控えてる妊婦です♪ 川崎市に住んでおりまして、現在北村医院に通院しております。 先生もとても良い方で、ここで出産したいと考えていたのですが、 費用がかなり高めなのです。 初産57万(4人部屋)~69万(個室) ※ここにハイリスク分娩や時間外が加算されます。 当初は一時金35万で少々プラスぐらいなのかな...と考えていたのですが、 初産で良く分からないので、北村医院で金額を知って、この位かかるものなのかぁ...と納得していました。 所が、先日、知人が徳州会病院で出産した際の費用を聞いた所、 395,000円(全て込み+個室)だったと聞いて非常に驚きました。 あまりにも差が激しいので、ネットで川崎市の産婦人科を調べて見たのですが、 中々情報を探す事が出来ず、ここで質問する事にしました。 そろそろ出産予約もしなくてはならず... 裕福な家庭でもないので、費用の件でとても悩んでおります。 川崎市で出産をされた方、情報&アドバイスを頂けると助かります。 ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 出産する産婦人科の選び方

    現在妊娠5週目です。最初は近くの産婦人科に行ったのですが、 今後の病院選びについて迷っています。 ひとくちに産婦人科といっても、料金的にも全く違うようですし、 先生の方針や出産方法もいろいろあるんですよね? 気になる産婦人科をウェブ検索してもヒットしないところもあるし、 近所で出産した友人もいないので、クチコミも期待できません。 私としては、LDRシステムも気になるし、無痛分娩も気になるし、 マタニティビクスもやりたい!またバースコントロールというのも気になる。 そして総合病院よりも個人病院を希望しています。 何よりも、先生が信頼できる人柄であることも大きいポイントですよね。 しかし、行ってみたいな、と思う産婦人科すべてで診察してもらっても 診察料もバカにならないし、どうしたら「私にはココが一番!」の 産婦人科を見つけられるのか、迷っています。 何ヶ月か経ってからの転院はしたくないので、今が選び時だと思うのですが、 納得のいく医院選びのアドバイス等ありましたら、お願い致します。

  • 総合病院併設の産科で出産するのと普通の産婦人科での出産について

    初めての妊娠・出産をするにあたり、どういう病院で産むのがいいのか、まったく見当がつかないのでぜひアドバイスください。総合病院の産科での出産と産婦人科での出産といろいろあると思うのですが、利点やマイナス点などあれば教えて下さい。また良い病院の探し方、見分け方などアドバイスいただければ助かります。(越してきたばかりで知り合いがいないので近所での評判などなかなか聞けません)よろしくお願いします。

  • 「わたしの育児日記」の入手方法

    アメリカ在住で今月末出産予定の知人から森永乳業の「わたしの育児日記」が手に入れば送って欲しいと頼まれました。産婦人科の待合室などに置いてあると聞いたのですが、私の妻が通っている産婦人科にはないようです。入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 立ち会い出産ができる病院

    次の様な病院を探しています。 栃木県宇都宮市若しくは鹿沼市で、 立ち会い出産が出来て、安心で、 出産費用が30万円前後の産婦人科。 立ち会い出産可能な病院をいくつか見つけたのですが 出産費用が40万円くらいでした。 立ち会い出産できなければ普通30万円くらいなのですが・・・ どなたか御存知ないでしょうか?

  • 妊娠・出産するには薬が必要

    流産してから付け始めた基礎体温表が、 半年経っても、二層になってないみたいで、 産婦人科の先生が見るには、無排卵だそうです。 妊娠を希望してるので、クロミッドを処方されましたが、 家族には、薬を使っての妊娠に、不安感を持つ意見があり、 私も気持ちが揺らいで来てしまいました。 産婦人科から処方される薬は、出産に問題が出るような物が ある訳が無いと信じていた私ですが、不安感が移ってしまいました。 さらに、私は体温が低く、妊娠しても出産までにはやはり 薬で体温を上げることが必要だそうです。 ちなみにまだ不妊治療までは行ってないです。 薬で体温を上げて出産された方はいらっしゃいますか? どんな薬なんでしょうか? 他に方法はあるんでしょうか? 元気な子供を出産できるんでしょうか。 (失礼な質問だと思われた方、申し訳ございません。 でも、初めてのことだし、家族には自然出産しか 経験したことが無い人ばかりで、私の立場を 理解してもらえないのです。病気がちな義妹が 普通に出産してから、義両親に、まだ妊娠できないのか? と言われプレッシャーを感じています。)

  • 出産予定日について

    妊娠しました。 最終月経開始日が6/11で、生理周期が43日の場合、出産予定日っていつですか? 産婦人科の先生(2人)によると、3/18とのことです。 でも、ネットの出産予定日検索(?)みたいなもので計算すると、4/2になります。 生理が28日周期の人の場合、3/18になるのはなんとなく分かるのですが、43日の周期でも3/18なものなんでしょうか? 産婦人科の先生によると、「最終月経から数えるからそうなる。1週間程度の修正はある。」とのことでした。 ということで、現在妊娠7週になるらしいのですが、妊娠週数より赤ちゃんが小さく、心拍もいまいち確認しずらい、と言われて、とても気になっています。 先生の言うことを信用しないわけではないのですが、4/2の出産予定日(その場合、今は妊娠5週目)のほうが納得できる感じなのです。 どちらが正しい(正しいってこともないのでしょうが)のでしょうか??

専門家に質問してみよう