• 締切済み

数IIICの独学は難しいですか?

数IIICの独学は難しいですか?

みんなの回答

• tekcycle
回答No.3

学校で習うよりは、教えてくれる人が居ない、解らないところを聞く相手が居ない、という意味で、より難しい。 1A2Bと比べると、低いレベルではやることが決まっているから、高いレベルでは自分の頭の中に正確なイメージが作れるかどうかだから、より独学向き。 あなたがどうか、というのは、あなたの学力レベルによって変わります。

• tanuki4u
回答No.2

数学IIがわかれば、できるんじゃないの? 時代が違うが、私の頃は学校で勝手に数学の教科書を独習するというのが流行っていて、理系好きはやっていたなぁ。

• ennalyt
回答No.1

あなたの現状がどうか書かれてないとねぇ。 数学1A2Bの発展内容だから、センターで200点狙えるところまで来てるんなら、 そして他の4教科も完成してるんなら、 自学でも半年先の入試に間に合うでしょう。 FocusGoldみたいな良質の教材を使ってね。