• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急お願いします)

寝ているときに興奮状態になり、手が重く感じる病気の治し方は?

このQ&Aのポイント
  • 寝ているときに急に目が覚めて興奮状態になってしまい、手が重く感じたり走り出したりすることがあります。
  • 起きているときでもたまに興奮状態になり、手の重さが増してしまうことがあります。
  • 集中しているときは起こらず、集中がきれると立体のものを想像して手が重くなってしまいます。パニック状態になったこともあります。この病気を治す方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

> 音や重いものを持つことによって 音は持つのですか? > 起こってしまい ?意味が解りませんが パニック障害かなにかでしょう 今はいい薬があるので、精神科にいけば治りますよ。 本当にすぐに行ったほうがいいと思います。重症化すると治らなくなりますから・・・。 治らなくなったら悲惨になることも考えられるので・・・。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【至急】変な発作を起こします

    うちの飼い猫(生まれてから5年目のオス)が一週間前に、 急に食事を取らなくなりグッタリし呼吸がおかしく口で息をしていて、 耳がとても熱く、お腹のところが大きく痙攣していたので、即動物病院に連れて行きました。 そこで即診察を受け、レントゲンを取られた結果、腸にガスが溜まっているとのことと ショック状態に陥っているということで注射を一本打たれました。 そしてそのまま、入院(検査も含む)することとなりました。 2~3日ずっとエサを食べない為点滴を打たれていたようです。 昨日に、エサも充分食べるようになったので退院できますよ。 と言われ今日病院へ行ってきたのですが、 ガスは何故か抜けない、バリウムを飲ませて検査をしたけれども原因は不明。 もしかしたら腫瘍があるのかもしれないが、元気は元気なので。とのことでした。 しかし、血液検査の結果、白血球の数値が異常に高い(数値:387 単位:10の二乗/μ)と言われた他 昨日の晩、急に檻の中で倒れてヨダレを垂らしてしまうことがあったのだか 数十分したら元に戻ったので当方もよくわからない。 もしかしたら腸に腫瘍か何かがあるのかもしれないけれども、お腹を切ってみないとわからないし、 とりあえずこれ以上はこちらも処置のしようがないので、精密な検査をするならば大学病院へ行ってください。 今は抗生物質(白血球値を下げる為?)を出しておきますから連れて帰ってください。 また倒れるようなことがあっても、さわらずそっとして置いて下さい。 数日後再度血液検査に来てください。と言われ、とりあえず本日の夕方連れて帰ってきました。 しかし病院から連れ帰す時、鳴く、噛む、手をかけるなど猛烈に興奮した状態でした。 普段はとてもおとなしいネコです。 帰宅してもその状態は暫く続き、とりあえず病院で出された薬を混ぜたエサを与えると食べつくしました。 その後も1時間程しばらく興奮状態が続き、落ち着きがなく、うろうろしていました。 ストレスが溜まっているのかな?と様子を見ていると少し落ち着ついたようでした。 よかった。と思っていたら、突然急に走り出し、暴れ周り、よだれをダラダラ垂らしながらてんかん発作?のようなものを起こしました。 のた打ち回る感じで足がもつれ、ふらふらの状態でした。 その後、グッタリすることはなく、ずっと部屋中を行ったり来たりして落ち着きがありません。 そして異常に音に敏感で常にヨダレが出ています。少し落ち着いて横になったと思ったら いきなり目が片方痙攣しだして、体が痙攣し出し、ヨダレを大量に出しいきなりまた走り出します。それの繰り返しです。 病院の先生はそっとしておけと言っていましたが、これはそっとしておいていいのでしょうか? 倒れてヨダレを出すという、先生の言う以上の酷い状況に驚いています。 少しネットで検索してみましたが、ウイルス性の頭の方の病気ではないのかな?と思ってなりません。 お詳しい方、ご経験がお有りの方、これかと思われる病名や対処の方法など、アドバイスをお願いできますでしょうか。 乱文で解りづらい点がありましたら申し訳ございません。

    • 締切済み
  • 自分の姿

    自分の目で相手をみる状態と鏡を通して見える自分は同じ状態ですか?(左右対象などではなく)鏡は平面に見えるから実際の人の立体感は見えないのですか?鏡の種類?によって例えば、顔が太く見えたり細く見えたりするものですか? 他に写真やカメラやTVなどがありますが、一体どれが目で見えてる状態と同じですか?どれが本当の自分かわかりません。教えてください。

  • パニック

    彼は口論の度にパニックに陥ります。 口論し興奮した状態になるとパニックになり物を壊したり 自傷に走ったりします。 決して他人を傷つけることは無いのですが。 パソコンを投げ飛ばして壊したり 壁に頭をぶつけたりと大変困っています。 本人と話し合いをしたりしますが中々改善してくれません。 こういう精神の病気ってあるんでしょうか? 私は彼女として出来る事は?

  • パニック障害?脳の損傷?

    私は物事を理解しようとすればするほど頭が痛くなり、頭の中でコリコリ?パキパキ?するような音が聞こえてきます。 そして少し視界が狭くなったり、足元がおぼつかなくなったり、自分がどこにいるのかわからなくなって、少しパニック状態に陥ってしまいます。 なので頭を回転させることが怖くなっています。 これは一種のパニック障害なのでしょうか? パニック障害は元々持っていて、精神科にも通っています。 この症状も自分では脳に異常があると思い、脳神経科に行って診察を受けましたが、手をグーパーしたり、目をつむって真っ直ぐちゃんと歩けるかなどを確認して、普通にできたので問題ないと、この時は帰されました。 でも自分では脳に損傷があるとしか思えません。 こういった症状から考えられる病気?などあれば教えて頂きたいです。 そして、どういった科の病院にかかれば良いのかわかるかたがいれば教えて下さい。

  • 飼っている犬がグワーグワーという感じで咳き込みます。

    いつもお世話になっております。 マルチーズ(12年目)を飼っているのですが、しばらく前から、興奮したり、急に走り回ったりするとカハッカハッと咳き込むようになってました。このときはまだ、ある程度年だから、しょうがないのかなという感じで様子を見ていたのですが数日前から、この状態がひどくなったようで、グワーグワーと(まるで大きなガチョウでも鳴いているようなすごく大きな音になりました)体全体で咳き込むような状態になりました。何か異物でも刺さっているのかとも思いましたが、興奮したりするとなるということから気管系の病気か何かではないかと心配しております。食欲はまだあり、おとなしく寝ていれば落ち着くのですが、少しでも何かあるとそういう状態になり、苦しそうです。 何か思い当たる病気等はありませんでしょうか? 動物病院には連れて行く予定ですが、近くには1軒しか病院がなく、信用してないわけではないのですが、こちらとしてもある程度予備知識を持っていたほうがいいのではと思っております。 すみませんがどうかアドバイスよろしくお願いいたします。 投薬程度でおさまるものであればいいのですが、、、。

    • ベストアンサー
  • 雷が鳴ると犬が興奮します

    こんにちは。いつもお世話になっているjollyです。 うちには、今年で13歳になる雄の猟犬がいます。 室外で飼っているのですが、3年くらい前から 必要以上に雷の音で興奮するようになりました。 去年はパニック状態で、無理矢理サクをよじ登ろうとして 足に痛々しい傷が何カ所もできてしまいました。 興奮をおさめるにはどうしたらよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 何かの病気や発達障害の可能性

    仕事に集中している時に職場の人に私的な事を話しかけられたり、違う仕事が入ったり電話がなったりすると、表には出さないのですが、頭の中が大爆発するくらいパニックになります。(ちょっと挙動不審になります) 人があまり近くにいると気が散って仕事に集中出来ません。書類を書く手が動かせなくなってしまいます。 なので近くに来て私的な話をされると怒りがこみ上げてきて余計パニックです。(上司なので何も言えない) 今のところミスは無くなんとかやっていますが、パニックになった日は、家につくとグッタリ疲れて気持ちが落ち込み、胸がズキズキします。 1つの仕事に集中してしまうので、電話や声は聞こえてはいるのですが、頭の中がスゴいぐるぐるしてしまいます。 このままではいつか仕事でミスしてしまったり、精神的にまいってしまったりしそうで怖いです。(最近パニックと落ち込みが酷いです) もし疑わしい病気やなんらかの障害があるならば、専門機関に相談に行きたいので、どうか可能性のある病気や障害があれば教えて下さい。

  • 突然興奮状態【?】に陥ります。

    高校三年生の男子です。 小学生低学年の頃に、一ヶ月に3,4回ほどの頻度で興奮状態のような、「常に急かされている」ような状態になってしまったことがありました。 しばらくしたらそのようになることは無くなっていたのですが、最近になってまた同じ状況になることが増えてきました。 特に前兆のようなものはなく、突然ハッと気づき、軽いパニックの様になってしまいます。 扇風機などの一定の音が常に流れていたり、普通のテンポの曲などを聴いているだけでも更に急がされているような気がして頭が疲れます【汗 生活に大きな支障などはないのですが、どこか悪いんじゃないだろうか?と気になります。 誰か同じようなことが起こると言う方や、詳しくわかると言う方はぜひ回答お願いします。

  • 男性の性的興奮について

    男性は、エッチな写真を見て想像力を働かせるだけで十分に興奮して射精できると思います。 では、専門のお店で性的サービスを受ける際、女性が射精を手伝う場合は直接手を差し伸べられるわけですから物凄く気持ちよく興奮度合いもかなりのものなのかと思われるのですが、その際に女性を触りたくなるのは何故ですか? 目の前にそのような女性がいれば触りたくなるのは自然に思えますが、十分に興奮して射精できる状況なので触らなくてもいいですよね? でもこのようなシチュエーションになると、どうしても何が何でも触りたくなるものなのですか?

  • 眠いのに全く眠れない

    一週間ほど前から特にこれと言って悩み事や病気が無いのに急に寝つきが悪くなりました。眠れるようにいろいろと試してみたのですが効果が無く、逆に悪化し今日は全く眠れませんでした。眠れないときは焦って余計に目が覚めてしまい、パニックに陥ってしまいます。こういうときはどのように改善すれば良いのでしょうか。