• 締切済み

協栄ジムの減量スーツについて

協栄ジムの減量スーツの購入を考えています それともう一度鍋ダイエットを平行してやりたいと思います。 ホッコリお腹と末端冷え性改善したいです。 年齢が40歳越えている女性でも効果ありますか? 身長140センチ、体重49キロ 体脂肪28~33有ります よろしくお願いします

  • minn6
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

ボクシングなどの格闘技で、試合前の計量の時までに体重を下げたいと言うのなら、サウナスーツや減量スーツは役立ちます。 でも、汗をかくだけなのでたとえ5kg落としても1~2日で戻るし、脂肪が落ちるわけではないので普通の痩せたい人には何の意味もありません。1日だけ痩せたいとか、そういう時にしか役にたちません。 何を着ても脂肪の減り具合には差が出ないので、一番楽で涼しい格好で運動してください。 お腹と末端冷え症は筋トレ、スロトレ、ウェイトトレーニングで改善します。手足の筋肉をしっかり酷使することで前身の眠っている神経、毛細血管が発達し、隅々までスムーズに血液を送り込めるようになるからです。 体脂肪率も下がるので、ぽっこりお腹ももちろん改善されます。

minn6
質問者

お礼

とても勉強になりました。 主人が〈減量スーツ着るんだったら、クーラーをつけないようにしないと無理〉と言われました それで購入するのをためらっていました。 教えていただきありがとうございました

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.1

減量スーツと言っても、汗をかくだけですから、体脂肪が減るわけではないんです。 水分や電解質が抜けて、体の保水量が下がるので、体重計に乗ると見掛け上体重が減るというだけです。 鍋を食べて摂り過ぎた塩分を抜くという意味では良いと思います。 冬季のような冷えた状態では、血流悪くなったり脂肪細胞の働きが鈍ったりする事は考えられるので、そういう時に体温上昇させるためには有効かと思います。 運動するつもりであれば、きちんと体温を放散できる状態にして適温に保つ方が運動量の低下を防げて効果的です。 サウナスーツを買うよりも、質の良い運動靴や、様々な状況に応じて使い分けできる衣類を揃えて、安全に気持ちよく運動できる状況をつくる方が良いとは思います。 運動してないと筋肉量の低下が結構有ります。筋肉量が増えると脂肪が増えにくくなります。自分の経験としても、運動しないと、体重はなかなか減りません。

minn6
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます 自分の母親が胃下垂で食べても太らなくてずっとコンプレックスに思っていました。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 冷え性、むくみにサウナスーツは効果的?

     こんにちは。   ダイエットのために、ジムに通ってエアロビをやっています。  以前からサウナスーツには興味を持っていましたが、ここで調べていると、「サウナスーツは汗を出すだけのものであって、有酸素運動や体脂肪燃焼にはならない」ということが分かっていましたので、これまでは使った事がありませんでした。  しかし私は冷え性、むくみがひどく、下半身がすごくむくんでいます。サウナや半身浴を毎日やっていますが、なかなかよくなりません。エアロビをやっていても、私だけ汗をかき始める時間が他の人達より遅いです。  そこで、私のようにむくみ、冷え性が激しい者は、やはりサウナスーツなんかがいいのではないかと思うのですが・・・。サウナスーツは、冷え性やむくみにも効果的なんでしょうか?  いろんな方のご意見を賜りたいです。  ちなみに私は身長171センチで、体重は67~8キロです。なかなかここから痩せません(><)  よろしくお願いします。

  • トレーニングジムでの器械運動について

    こんばんわ。僕は高校二年生で身長が164センチしかなく、体重はちょっと重いほうの60キロ弱です。 よくガタイが良い・鍛えたらマッチョになれる体だ、と言われるのですが たぶん太ってるだけです・・・(笑) 自分自身あまり太ってるとは思ってなかったのですが、 お風呂で全裸の自分を見たらおなかはポッコリ、胸はホッコリでてました・・・。 そこで、ジムに行って機械を使った運動をして脂肪を燃やして筋肉をつけたいと思っています。 ですが、「機械を使った運動をすると身長が伸びなくなるよ」 と、トモダチから言われてショックを受けたのを思い出しました。 素人がちょっと脂肪を燃やそうと思っている、筋肉をある程度つけたい ほどの運動で身長は止まるのでしょうか? ボディビルの人や陸上選手は体は小さい人が多いですが、 脂肪を燃やしたいだけですので、そこまで重運動はしなくても 大丈夫かな?と思っています。 ダイエットを考えようと思ったのですが、 ご飯があるのに食べないと言うのは神への冒涜であって そんな非道なことはできません。(すみません、意思が弱いだけです・・・) というより、栄養を取らないということは何より身長が止まっちゃうってことですよね? 一番悩んでるのは身長が全く伸びなくなることです。 成長を妨げず、なおかつ脂肪を燃やしたいと思っています。 機械を使った運動をしても普通に身長が伸びていた。 と言う人の意見も聞いてみたいので、是非お願いいたします。 最後までお読みいただきありがとうございましたm(._.)m ペコリ

  • ジムに通っています。リバウンドのない減量をするには。

    お世話になります。 現在求職中でジムに通っています。 最近通い始めました。 近いうち、仕事が決まって、週末しか通えなくなるかもしれません。 以前、質問をさせて頂き、週2でも効果はあるとのことですが、リバウンドのない減量をするには、月何キロくらい落とすのが理想なのでしょうか? 体重55.4キロ、身長157cm、BMI22.5、体脂肪率32.9の20代後半の女性です。 ジムに通い始めた1週間ほど前は58キロくらいありました。 補足があればご指摘下さい。 よろしくお願いします。

  • 25キロ減量方法についてご指導ください

    身長170センチ、体重89キロ、BMI31.0、体脂肪39.8%、の25歳女です。 体重25キロ減量するために1ヶ月半前からジムに通っていますが、100グラムも減りません。 減量のためのアドバイスをいただけませんでしょうか。 ここ半年で20キロ増えました。現在、体重89キロ、骨格筋量39.8キロ、体脂肪量35.6キロ、BMI31.0、体脂肪率39.8%です。 減量するために1ヶ月半前からジムに週4日通っています。 ジムでは筋トレの他に、エアロビクスなどのダンス・ヨガを一日に2~3プログラム参加し、5時間程度運動を行っています。 行き帰りは自転車で往復1時間かけて通っています。 食事制限は特に行っておらず、一日三食正しく食べ、時々夜に間食をします。 しかし、1ヶ月半経った現在100グラムも減りません。 ジムに通うことがとても楽しいので、今後もジムに通い、努力を続けますが、結果が伴わないため不安を感じています。 体重を減量するために、今すべきこと、変更すべきこと、などありましたらご指導いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ジムで減量

    減量目的でジム通いを始めました(週3日程度)。 特におなか周りと太ももを中心に脂肪を落としたいと思うのですが、どのような運動が効果的でしょうか。 マシン、水泳など、オススメの組み合わせがあつたら教えてください。 ちなみに、喘息加療中で、医者には水泳を勧められました。バタフライ以外なら泳げます。 ランニングマシンはまだ無理でした(数分で喉の奥がヒューヒューいう)。 よろしくお願いします。

  • 減量期について教えてください。

    減量期について教えてください。 現在ダイエット中の者です。 身長170センチ、体重61kg、体脂肪率14.5%です。 元々は78kgのいわゆるデブでしたが、半年間の筋トレと有酸素運動と食事制限で17kg落しました。 今後はもっと体脂肪率を下げ、引き締まった体になりたいのですが 今続けている減量は何キロになるまで続けた方が良いのでしょうか? 一応60kgを目標に頑張ってきましたが、「もうちょっと落した方が良いのか?」的な欲が湧いてきています。 ご教授願います。

  • 一週間でどれだけ減量できますか?

    あたしは太ってからダイエットしようとしては続かずに数ヶ月経ってしまいました…>_< そろそろ本格的ヤバい体になってしまい、早いうちに解決すべきだったと後悔する毎日です でも、後悔してももう遅いので口だったでなくダイエットしたいと思うんです! とりあえず、来月からジムに通うので、それまでは大した運動ができません。 通学とか踏み台運動とか…(踏み台運動も30分くらい) なのでまず減量からしたくて、効果が目に見える感じじゃないと続かないどうしようもない奴なので、体重が減るのを見て効果を実感しつつ痩せ活を習慣づけたいと思ってます! 本来は徐々に運動でダイエットすべきなのでしょうけど、始めはこれでやりたいです。 そこで質問なんですけど、食欲に打ち勝つために ヨーグルト・飲み物(飲むヨーグルト、ココア、脂肪0のミルクティ、カロリーオフの豆乳)・35kcalくらいのウィダーインゼリー でしばらく過ごそうと考えてます! 来週までを目標になるべく痩せたいんですが、これをやって最後の1日は完全断食 でどの位の減量が見込めますか? あと低炭水化物ダイエットと、上記ではどちらが減量しやすいでしょうか?? いまの体重は身長-100くらいで太ってます(x_x) 高校生の女です!!

  • 減量したいんですが・・。。

    身長が155センチで、体重が50キロもあり、体脂肪率がなんと27%もあります・・・。 最近、食事制限なしで筋トレとジョギングをやっていて、元体脂肪率が30%超えていたのをなんとか今の体脂肪率までに減らせたんですが、体重はあまり変わりません。 多分筋肉が増えたからかなぁと考えているんですが、できれば45キロになりたいです。やっぱり食事制限もした方が良いのでしょうか?でも食事制限をすると逆に筋肉が減っていきそうで怖いんですが・・・。。 減量に効果的な方法はないでしょうか?

  • サウナスーツの選び方

    サウナスーツの経験談を聞かせてください。 私も中年をやり始めて(?)運動しても以前のように体重の維持が難しく、今は肥満と太り気味を行ったり来たりしています。  現在の運動は、毎日軽い運動と腹筋100回ぐらい。 週に一度は2時間程度の山歩きをしています。  体重は少々大目でも構わないと思っているのですが、ウェストだけは細くしたいと思っています。  そこで、協栄ジムから出ているハイパワー減量スーツを買おうかと思っていますが、経験のある方、意見を聞かせてください。  他にもいいものがあったら紹介してください。

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させていただきます。 私は28歳女性です。 身長163cm、体重53kg、体脂肪23~27%(家の体重計の情報で日によってかなり差がでます)です。 19歳くらいまでは体重が65kgくらいまであり、特に運動をしたわけではないのですが20歳の時になぜか今の体重まで落ちました。 ただ運動をして痩せたわけではないので代謝が悪く便秘で筋肉も全然ないポッコリお腹体型です。 過去の記事を読みつつ私も皆さんにアドバイスしてもらえたらと思い質問させていただきました。 4月からジムに通いダイエットを始めようと思っていますが、自転車で15分圏内に3つほどジムがありどこにしようか迷っています。 ジムを選ぶときのポイントなどがあれば教えていただけないでしょうか?? 運動をほとんどやっていないジム初心者ですが6月くらいまでに体重40kg台、体脂肪20%くらいまでにしたいのですが可能でしょうか?? よろしくお願いします。