• 締切済み

協栄ジムの減量スーツについて

協栄ジムの減量スーツの購入を考えています それともう一度鍋ダイエットを平行してやりたいと思います。 ホッコリお腹と末端冷え性改善したいです。 年齢が40歳越えている女性でも効果ありますか? 身長140センチ、体重49キロ 体脂肪28~33有ります よろしくお願いします

• minn6
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• nicofoto
回答No.2

ボクシングなどの格闘技で、試合前の計量の時までに体重を下げたいと言うのなら、サウナスーツや減量スーツは役立ちます。 でも、汗をかくだけなのでたとえ5kg落としても1~2日で戻るし、脂肪が落ちるわけではないので普通の痩せたい人には何の意味もありません。1日だけ痩せたいとか、そういう時にしか役にたちません。 何を着ても脂肪の減り具合には差が出ないので、一番楽で涼しい格好で運動してください。 お腹と末端冷え症は筋トレ、スロトレ、ウェイトトレーニングで改善します。手足の筋肉をしっかり酷使することで前身の眠っている神経、毛細血管が発達し、隅々までスムーズに血液を送り込めるようになるからです。 体脂肪率も下がるので、ぽっこりお腹ももちろん改善されます。

minn6
質問者

お礼

とても勉強になりました。 主人が〈減量スーツ着るんだったら、クーラーをつけないようにしないと無理〉と言われました それで購入するのをためらっていました。 教えていただきありがとうございました

• Feb12
回答No.1

減量スーツと言っても、汗をかくだけですから、体脂肪が減るわけではないんです。 水分や電解質が抜けて、体の保水量が下がるので、体重計に乗ると見掛け上体重が減るというだけです。 鍋を食べて摂り過ぎた塩分を抜くという意味では良いと思います。 冬季のような冷えた状態では、血流悪くなったり脂肪細胞の働きが鈍ったりする事は考えられるので、そういう時に体温上昇させるためには有効かと思います。 運動するつもりであれば、きちんと体温を放散できる状態にして適温に保つ方が運動量の低下を防げて効果的です。 サウナスーツを買うよりも、質の良い運動靴や、様々な状況に応じて使い分けできる衣類を揃えて、安全に気持ちよく運動できる状況をつくる方が良いとは思います。 運動してないと筋肉量の低下が結構有ります。筋肉量が増えると脂肪が増えにくくなります。自分の経験としても、運動しないと、体重はなかなか減りません。

minn6
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます 自分の母親が胃下垂で食べても太らなくてずっとコンプレックスに思っていました。 本当に助かりました。