• ベストアンサー

www5. って何  普通は、 www. ですが

www5. って何  普通は、 www. ですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>www5. って何  普通は、 www. ですが www5やwwwはサーバーのホスト名です。 ホスト名の付け方に決まりは無く管理者の主観で付けられますが一般的にはWorld Wide Webから取って www と名付けるようです。 URLの一般的なフルネームは http://www.hogehoge.com/index.html のようになります。 この中の hogehoge.com はドメイン名で index.tml はホームページの入り口に当たるファイル名です。 ホスト名の www と入り口のファイル index.html は省略できるように設定されているケースが多いと思います。

その他の回答 (1)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13278)
回答No.1

www. でなければいけないという決まりはありません。 Webサーバが5台あれば www1. www2. www3. www4. www5. って事なんじゃないですか。 その昔、ネットスケープ社のホームページのホスト名は home. で始まってましたよ。

関連するQ&A

  • 普通免許→普通二輪ではなく普通二輪→普通免許

    普通免許→普通二輪もしくわ普通免許+普通二輪のお得な情報はたくさん出てくるのですが、普通二輪→普通免許のメリットはないのでしょうか?私は今原付スクーターに乗っていて、車の維持費を捻出するのが困難なので250ccのスクーターに乗ろうと考えています。 普通免許→普通二輪もしくわ普通免許+普通二輪のメリット ・学科が浮く ・割引がある など等 ちなみにこの二つのメリット、普通二輪→普通免許には当てはまらないのでしょうか?割引は見つけましたが、普通二輪を持ってても学科が浮くということはないのでしょうか?

  • 「普通が一番いい」と言いますが、普通とはどんなのですか?

    よく、人生とかも普通が一番とか言いますが、 そもそも普通とはどんなんですか? 十人十色と言うように、自分が普通と思ってる人は自分と気が合う人が普通で気が合わない人が変わってるというのでしょうか? 社交的な人から見れば、内気な人は変わってるとか、 すぐに誰とでも友達になれる人を内気な人がみれば変わってると おもうのではないですか? ちなみに変わってるという言葉を異常者という意味で使ってるのでは ありません。(意味も無く叫んだり、犯罪犯す人を指してるのではありません) あくまで個性が強いという意味で使ってます。

  • 普通って何ですか?

    私は今高校生です。 先日、父親になぜ普通ができないのか?と言われ、疑問に残ったのでこの場で質問させていただきます。 私の父親が言うには、高校生は全日制の高校に通い、授業に出ることが普通らしいのですが、そもそもその「普通」とは何なのでしょうか? それは誰が決めたんですか? 「普通」ということは誰もがそれを普通だと思っているんですよね? その基準は何ですか? どうして学校に行き、授業を受けることが普通なんですか? 何のために普通があるんですか? 普通以外は駄目なんですか? 普通でなければ何があるんですか? 散文ですが答えていただければ嬉しいです。

  • 普通かなってどういうこと?

    メールで もしもうちが○○のこと好きだったとしたら どう思う? ということを好きな人に送ったら 普通かなって返ってきました。 相手はもしもでとらえていて本当に私がその人を 好きだと気付いていません。 普通かなとはどういう普通なのでしょうか?? 普通って何が普通かわかりません。

  • 普通が一番難しいってどこがどう難しいの?

    普通が一番難しいって負け惜しみですか? 「上流とか金持ちじゃなくて普通に生きるのが一番難しい。普通の生活が一番いい。」 これよく言う人いますけど、負け惜しみとか言い訳なんでしょうか? 別に金持ちを望んでないなら普通に生きるのはありだと思いますが、一番難しいというのは違うでしょ? どう考えても上流なり金持ちになる方が難しいです。 「普通に生きることさえ難しい」というのならばわかりますが。 「人並みが一番いいけど、それが難しい。」「普通の生活が一番難しい。」というのは明らかな間違いではないですか? 「金持ちなり上流の生活を維持し続ける」 これが一番難しくて一番良いのに、それを最初から放棄している負け惜しみとしか思えないのですが。 普通の生活が一番難しいのだとしたら、上流の生活を維持することと比較してどこがどう難しいのでしょうか?

  • 「普通に可愛い」って可愛いの?

    もろに恋愛の相談ではなく、言葉の意味を聞きたいのですが・・・ 30代女性です。 会話の相手は19歳の男の子です。 恋人でもなんでもなく、知人です。 一回目は酔っていたのと話の流れで私はその男の子に 「ねぇ、私の事可愛いって言って」 と言いました。 その男の子は「可愛いですよ」と言いました。 私が、笑って「そう言わなきゃ殺されるもんね。」と明るく言ったところ、「いえ、可愛いと思いますよ。普通に可愛いと思います」と言われました。 (その時、ちょっと「普通に可愛い?」と引っかかったのですが) 1ヶ月以上経ち、今度はしらふでしたが、また話の流れで私はその男の子に 「私の事、可愛いって言って」 と言いました。 その男の子は「何でそんな事言わなきゃいけないんですか、それは良いじゃないですか」と言いました。 私は、「じゃあ、私はお母さんに見える?」と聞きました。 そしたら、「いえ、そうは見えません。うちの母よりずっと若いですし、さっきは言うのをためらっただけで、普通に可愛いと思います」と言われました。 さて、同じ男の子に2回連続「普通に可愛い」と言われたわけですが、 2回連続使われたという事は、その子は「普通に可愛い」という言葉がしっくり来てるのだと思います。 私の若い頃は多分「普通に可愛い」という言葉は無かったと思います。 そう言えば「普通に~」は今の若い子が使う言葉のような気がします。 私なんて、普通は普通だと思うので、「普通に可愛い」というのはどういう事?と思います。 「これ、普通に面白いね」と「これ、面白いね」 「あの子、普通に可愛いね」と「あの子、可愛いね」 「注射が普通に痛かった」と「注射が痛かった」 は違いがあるのですか? 私は後者しか使わないのでよく分からないです。 若い方、解説をお願いします。

  • 普通に生きたいです

    おはようございます。女子学生です。 大人になるにつれて、普通に生きるのが 難しいと思うようになりました。 そもそも普通の基準というのが 十人十色で人それぞれ違うからです。 私は、幼少期から思春期にかけて、目立ちたい、他の人とは 違ったアイデンティティーを持ちたいと ずっと考えてきました。ですが、青年期に さしかかった今、目立つことは簡単だけど 普通を維持するのは難しいと思いました。 ですが、私は、普通ではなく、天の邪鬼のように 人とは違った事をしたいと思ってしまいます。 それが、普通かもしれませんが、 「自分は普通」だと自覚している人の方が 堂々としていて、落ち着いているように 見えます。私も、普通に人生を歩んでみたいのですが どうも流されてしまいます。どうすれば いいのでしょうか・・・? わけの分からない質問かもしれませんね。 すいません。。

  • 普通が一番幸せの「普通」って何ですか?

    普通が一番幸せの「普通」って何ですか?

  • 『普通って何?』?

    最近、テレビ番組や学校の道徳の時間などで、あるテーマに対する討論会の中で 『普通は○○○○だ。』と言うと『普通って何ですか?』 と聞く人が目につくようになったと思いませんか? 確かに物事に対して、疑問を持つことは、大変すばらしい事だと思います。 ただ、テーマのある議論の最中に『普通って何ですか?』と聞かれても困ると思いませんか? なんとなくでも"普通の基準"が分かるからこそ 普通はこうだけど、自分はこういう意見だというのがあるんじゃないでしょうか? 普通の基準が全く分からなかったら、社会生活を営めない気がするんですが。 それとも、普通が何かわかっているけど、あえて疑問を投げかけているのでしょうか? 私は、普通が何かなどそこまで真剣に考えたことがないので、こういう質問をする人の気持ちがあまり分かりません。 皆さんの意見を聞かせてください。 ※少し偏った発言があるかもしれませんが、そこは許してください。

  • 普通って?

    親から「貴方は普通だと思う」と言われました。 普通ってなんですか? 普通の人は小さな事で刃物をお腹に突き立てて死のうとしますか? 普通って誰が決めるんですか? 娘がおかしいと認めたくなくて、親が自分に言い聞かせてるだけじゃないですか? 私は本気で悩んでたのに、軽く見られた気分でとても悲しくなりました。 こんな私は自己中心的ですか? 救いようがないですか?