• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏をあきらめられません。)

彼氏をあきらめられない私の悩みと復縁の方法とは?

harukaze1の回答

回答No.5

大好きなんだね。 私も貴女とおんなじだよ。 昔から、とことん好きになって相手の気持ちがみえなくなっちゃう。 辛すぎて死にたくなる。 そこは大人になった今も一緒かな。 今は無理して忘れることもないし、とことんいってみたらどうかな? 何年も引きずって荒れたこともあったけど、どこかのタイミングで新しい人と、思いもしない恋愛することだってあるよ。 彼が振り向いてくれることだってあるかも。 でも振り向かせるためなら、引きながらさりげなく頑張らないと、相手は逃げたがるからね。 今はイケイケではダメだと思います。 人をいっぱい好きになることは、貴重なことだから。 応援してるね♪

azunyannlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうに、とことん好きになってしまうんです… さりげなく頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 受験生なのに恋してしまいました。

    高校3年の女です。 受験生なので予備校に通っているのですが、そこで同じクラスの男の子を好きになってしまいました。 彼とは休み時間にちょっとしゃべったり、たまにメールをするような関係です。 お互い受験生で勉強第一にならなきゃいけないのは当然なのですが… もうすぐ夏休みなので、花火大会に誘って2人で行きたいなぁ…と思っています。 これは彼にとっては迷惑なことでしょうか? あともうひとつ心配なことがあって、予備校の隣のクラスの女の子が彼のことを好きなようで、たまに彼にしゃべりかけているのを見ます。 ちょっとギャルっぽい子で、友達と3,4人で大胆なかんじで話しかけているのを見ると胸がしめつけられて辛いです。 彼は真面目でシャイなので対応に困っているようなのですが、押しの強いその子に彼を取られてしまいそうですごく焦ります↓↓ 長くなってしまいましたがみなさんに質問したいのは 1、彼を花火大会に誘ってもいいでしょうか? 2、隣のクラスの彼女のようにもっと積極的になったほうがいいでしょうか? 3、彼女は今にも告白しそうな勢いなんですが、それは嫌なのでその前に告白したいです。受験前に告白されるのは迷惑ですか? の3点です。よろしくお願いします。

  • 彼氏となかなか

    彼氏と会えていますが、なかなか私が思うようには会えてないです。 会うと仕事の話や一緒にいても仕事したりしてます。ごめんね、間に合わなくて。と言ってました 花火大会行くことになってますが、花火大会はいつでもあるからどれでも良いんじゃない(^-^)と言われました涙。 某花火大会希望は、1人で行く!と言ったら俺も行く。と言われて 決まりましたが^ ^ 本当は、どこ行きたい?とか聞いてほしいけど、一緒にいても仕事ばかりしてます〔間に合わないから〕 彼氏は、会社の飲み会や仕事でバテテ、土曜日も疲れてお家にいたりして、俺は年取ったな、、と言ってます。 仕事でひと段落したりしたら、一番に会いに来てくれたり、 会えなくて、怒ったら、本当に申し訳ない、それは怒るよね、とメール帰ってきました。 どうしたら、私は優しい彼女になれますか(T_T)。 彼氏は、頭の中仕事ばかりで、悲しいです(T_T) 仕事を頑張ってる彼氏が好きなのに、

  • 彼女と復縁したい。今すべきこと、してはいけない事、今後すべきことは何ですか?

    ※A君は彼女の新しい彼氏です。 僕は今高3で彼女も3年、1,2年は同じクラスで今は違うクラスです。 僕にとっては初カノで、彼女は僕が3人目でした。 1年初めに中、外見とも惹かれ、恋をしました。しかし彼女には当時彼氏がいたので、ずっと我慢してました。 2年の6月に文化祭等でメールを繰り返すようになり、付き合ってもいないのに放課後4時間ぐらい喋ってたりしてました。 彼女は彼氏と別れそうと(後にかまをかけてたと知る)ずっと言っていたので、僕は7月に彼女に彼氏がいるにもかかわらず、告白しました。 結果はOKでした。その翌日に彼女は前の彼氏に別れを告げ、正式に付き合いが始まりました。 間に色々あったけど順調に愛を育んでました。しかし3年7月に入って、「A君に花火大会に誘われた。正直言って迷ってる」と言われました。自分は絶対に嫌だといいました。そしたら花火大会は断ったんです。 今度は1ヵ月後位に「受験なのにあなたを頼ってしまう。距離置こう。」 と言われました。自分は付き合っていく中で、受験をともに頑張っていきたかったので、最初は嫌といったんですが、最終的にはOKを出してしまったんです。そして「合格したら、戻ってくれるかな?」って言ったら「うん」って言ってくれたんです。 そして今月。彼女は指定校推薦で合格が決まりました。 僕は「僕の気持ちは前と全然変わってない。戻ろう。」って言ったんです。そしたら「好きな人ができた。だからあなたとは付き合えない」と言われたんです。 僕はショックで涙が止まらず、涙声で「戻れないの?」と言いました。彼女は泣き出し「ごめん。さっき嘘ついた。A君に2日前に告白され付き合ってる。こんな受験の大事な時期に裏切って本当にごめん。」と言われ終わってしまったんです。(彼女の親もうちに謝罪した。) それでも諦めきれず2.3日電話をしてたら、「あなたのしてることはストーカーよ」と相手の親に言われ目が覚めたんです。 今は彼氏いるって言われた日に将来復縁したいと言った際の返事、「未来のことは分からないし、いい意味でも悪い意味でも復縁は分からないよ。今でもあなたのこと好きだし、それ以上に好きな人ができただけ。あなたに非はない。」と言う言葉を信じ、大学合格に向け少しずつですが切り替えてます。メールも電話もしてません。 未来のことは分かりませんが、復縁したいです。今すべきこと、してはいけない事、今後すべきことは何ですか? 彼氏いるのに僕を、僕と約束してたのにA君を選ぶような女。性格は治らないから、付き合わないほうがいいと言われます。 分かりますが、今回はこのような彼女を踏まえてどうしたら復縁できるかをアドバイス頂けると嬉しいです。 またストーカーと言われて、結局円満に終われませんでした。復縁は正直無理だと諦めなきゃいけないのは分かってます。その上でまた友達になれるにはどうしたらよいのかも教えてくださると嬉しいです。

  • 彼氏がいるのに。。

    しつこい男性がいます。一度告白されて断ったらぶちギレられました。(遊びにいったことは無いです)。会社で話す程度の間柄でした。メールも返事が遅いと怒ったり、花火大会も断ったら残念。。と言ってきます。色々と面倒なんですがこの男性をどうしたらいいと思いますか。

  • 彼氏が私のことをどう思っているのかわかりません。

    彼氏が私のことをどう思っているのか気になります。 長文失礼します。 20歳女です。3ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。彼氏も20歳です。 私から告白して付き合ったので、私のことを好きでいてくれているのか気になってしまうのです。友達は、本人に聞けばいい、と言うのですが、めんどくさいとか思われたらどうしようと思って、聞けません…。 もう数回デートには行きましたが、手を繋いだりすることもなく、友達みたいな感じでした。 二週間ほど前、彼氏の誕生日だったので家にいって泊まりましたが、全く何もなくて、やっぱりわたしのこと彼女として見てくれていないのかな…とすごく考えてしまいました。 もともと連絡とかはマメではないそうですが、私のLINEには止めることなくきちんと返してくれるし、どこどこに行きたい、と言えば、行こうとも言ってくれます。夏休みは、花火大会と、ディズニーに泊まりで行くことになりました。でもそれは、彼が旅行好きであるがゆえのことであって、私と行きたいってのとは違うのかな、とも考えてしまいます。 友達にLINEの内容を見せたら、ほんとに君ら友達みたいだね、と言われるほどです。 彼女扱いされたことがほとんどない気がするのです。デートのたびに、自分から手繋ごうかなって思っても、やっぱりそういう雰囲気じゃないなと思って、実行できませんでした。 手繋ぎたいとか言ったら、キャラじゃないし嫌とか言われたらどうしようと心配になってしまって、言えません…。 わたしはもともとひねくれた性格なので、考えすぎだとか言われてしまいますが、告白した身なので、気になってしまって…さらに泊まりで何もないとなると、さすがにやばいなと感じてしまいました。 こんな感じの彼氏なのですが、わたしのこと少しでも好きだと感じてくれているのでしょうか?わかりづらくてすみません。 私にするべきことがあれば教えてください、お願いします…。

  • 半年付き合っていた彼氏と別れました。

    半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏にメールを無視されてます。

    38歳女です。 彼氏にいきなり音信不通にされて困っています。 35歳の彼氏とは交際して三カ月になります。 週に一度はデートをして、ほぼ毎日メールもしていました。 それなりにうまく行っていたのですが、今月の3日に一緒に花火大会にでかけたのを最後にメールがパタリと途絶えてしまいました。何度かメールを送り、「どうしたの?心配してます」との内容のメールにも今のところ返信はありません。 メールが来なくなったのは今回が初めてではなく、先月は夏バテと仕事のトラブルを抱えたらしい彼が「考えたいことがあるから」と一カ月全く会わず、何度か気遣うメールを送り、それからやっと会えるようになった2度目のデートでした。 少々不機嫌な様子もありましたが、暑さに弱い彼がテンションが下がっているだけなのかなと思っていたのですが、気づかないうちに何か彼の気に障るようなことをしたのかもしれません。 会えなくなった先月も彼は何回かメールの返信はあったので、今回のようなケースは初めてで少々戸惑っています。 今はとりあえず様子を見ている状態ですが、このまま自然消滅を狙われているような気がして不安です。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 花火デート

    男です。 花火大会で花火を見た後、 二人きりで花火はどう思いますか? アリだと思いますか? ちなみに付き合ってません。 今回は、相手から夏休みの予定を聞かれた事がきっかけです。 以前にも質問させて頂きましたが、 一度告白して、友達から…と振られています。 告白してから今までに3回ほど会っていて再告白も考えています。

  • 彼氏のプライド、、。どうしたらいいのか、、。

    こんにちわ!高校三年の女です!私は今、3ヶ月付き合っている彼氏がいます。部活もクラスも一緒です!私から告白して、付き合うことになったのですが、彼は自分から告白したかったというのがあり、部活の春季総体が終わったら自分から告白するといってくれました。しかし、春季総体の合宿所の夜に呼び出されたのですが、その時間はみんなが寝ていて、部屋から出るにも出れず、しかも、明日は私が出る最後の大会ということもあり、早く寝たいのもあって、断ってしまいました、。あとから、仲のいい男子に聞くと呼びだしたのは告白をするためだったのです、、。 彼にもう一度言ってやれよって言ったらしいのですが、いや、僕のプライドが許さんから、もう、言えん、、。みたいに言ってたらしく。彼はいまだにずっと悩んでいるみたいです、。最近のメールでも、それが原因で好きやけど、時々わからんくなる、、。って返事が返ってきて、私は不安だらけでどうすることもできません。私が選択を間違ったことに、こんな事になってしまった今、私はこれからどうしたらいいのでしょう、。

  • よくある質問ですが回答お願いします

    久々に質問します。よろしくお願いします。 私は高2の男です。6月頃から同じクラスの女の子に片思い中です。 何か行動を…と思い、6月と7月に2人で映画に行きました。そこで告白すれば良かったのですが、結局告白できず。 次こそはと思って、花火大会に誘って一度はOKをもらったのですが、キャンセル。 夏休みに出掛けようと誘ってみたのですが、「もう遊びには行けません」って感じで拒否。 それからはメール等もしていませんでしたが、2学期になってから少しですがメールするようになりました。 また再び遊びに行こう(そこで告白してみるつもりです)と誘ってみようかなと思っているのですが、どうも躊躇してしまいます。彼女にとって非常に迷惑なら諦めるべきなのですが、今のような気持ちのままでは諦めきれません。 やはり、ここは玉砕覚悟で誘ってみるべきでしょうか?若造に叱咤激励をお願いします。