• ベストアンサー

たすけてください。

わたしは、中学生です。 なんと、明日から学校なのに宿題が終わっていません。 それは、人権作文です。 みなさんに、どんなテーマがいいか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

いじめ問題について みんな同じ仲間なのにこずかいを要求したり、無視したり、見下した態度を取る。 等 を自分の置かれた立場やその場に遭遇した時の取るべき姿勢を折り込んでみて下さい。

yosakoi4351
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• 05051036
回答No.6

せっぱつまってるのはわかるけど、質問内容がわかるタイトルにするというルールは守りましょう。 とりあえず、ここを見てはどうでしょう。 法務省のサイトでは漫画で様々な人権問題を扱うコーナーがあり、その中でイジメ問題も取り上げています。 http://www.moj.go.jp/JINKEN/j26_2.html このサイトをいろいろ見て思ったことを書いてみてもよいでしょう。 昼ごろにも似たような質問をしている方がいて、その人にもこのサイトを紹介しました。 人権作文というのは中学生に共通で出された課題のようですね。 頑張ってください。

yosakoi4351
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

まぁ「いじめ」でしょうね。でそうとうお急ぎと言うことですので……。  手早く書きたいのなら、ネットのコラムなどを参考にすると、仕上がりが早いと思います。  起承転結もしっかりしていますし、長さも手ごろかと。  ただ、サイトの内容そのままだとしっかり盗作になりますので(苦笑)……そこは参考程度ということで。  ご武運をおいのりします。

yosakoi4351
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#174450
noname#174450
回答No.4

今、取り上げられている「いじめ」について考えたら良いと思います。

yosakoi4351
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

ココにヒント http://jinkensakubun.com/

yosakoi4351
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

自業自得です 笑 人権作文なんだから人権がテーマでしょうね

yosakoi4351
質問者

お礼

ありがとうございます