• 締切済み

彼氏の浮気?~復縁

数日前の出来事なのに、まだ心の傷が癒えません。 どなたかアドバイスを頂けたら、嬉しいです。 私には付き合って半年の彼がいます。2人とも30代前半です。 元々、怪しい行動(隠れての電話など)はあったのですが、確かめるのが怖く聞いていませんでした。 この前、私が彼の携帯を蹴り落としてしまい、拾いました。 物音で目を覚ました彼は、携帯を持ったままの私を、中身をみたと勘違いし、洗いざらい告白してきました。 私と共通の友人に告白をされ、返事を保留にしてると言いました。 その人が好きだとも言いました。 私とは、曖昧なまま付き合ってきたと言っています。 もし、バレなければ二股も考え、いずれバレると思ってたそうです。 何時間も話し合い、彼→私も好きな人とも別れる。私とは友達関係を維持したい。 私→彼の過ちを受け入れる。好きな気持ちは変わらない。私への気持ちが多少あるなら付き合いたい。 と平行線のままです。 正直、裏切られた気持ちで人を信用できなくなるくらいダメージを受けました。 それほどまでに大好きでした。 また彼に会って話をしたいです。 その前に、未練がましいですが、後悔しないよう、大好きだった事や一緒にいて良かった事などをメールで伝えたいと思います。 このようなメールはありですか? また、彼と復縁できる可能性は 彼が、友達関係の女性を好きと言うので低いと思います。 それでも、可能性が高まるよう出来ることはありますか? 取り留めない質問ばかりでごめんなさい。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

noname#159828
noname#159828

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

可能性が高くなるとしたら彼の好みを知ってそれに近い 女性になることですが・・・ 今さら何を言っても彼の心には届かないような気がします。 あなたに対して彼は彼にとってイマイチな点を指摘して 改善してもらってなんとかうまく付き合って行こう、という 気も起らないほど好みじゃなかったのですから・・・ どうしてもというなら、彼と友達関係を続けて 彼の好みをリサーチ継続することです。 自分を磨くための一環としてならいいと思います。 精神が壊れない程度に。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう心が壊れているので、やめます。 少しずつ前に進みたいと思います。 ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 言ってもダメでしょうか?彼は貴女が愛するに 値しない男です。頭ではわかっても気持ちはどう しようもないのが女性かもしれません。それでも 酷い目に合わされてそれでも彼の事が大好きだと 言い放つ貴女のことが悔しいし、痛い思いをせず もう一人の女性の方へ行った彼を憎みます。  要は貴女は二股で半年間、彼にいいように騙さ れていた。ばれてからも靴の上手な彼に言いくるめ られ、貴女は落ち着けば彼を殺したいほど憎いはず なのに大好きなどとたわけたことを言う。貴女だけ じゃない。男に騙された女はほぼ全員そう言う。体 の関係は女にとってはそれほども大きな影響をもつ。 男に取っては単なる射精にしかすぎないのに。 ともかく一刻も早く胸を張りしゃきんとすること。 そしてクリアな頭で世の中を見つめ直し、彼以上の (当たり前)誠実な男を見つけて幸せになろう。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガツンとくるメッセージが心に響きました。 彼とより幸せになれる恋愛を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

noname#253723
noname#253723
回答No.2

こんにちは 大好きな彼との突然の出来事、辛いですね。 私の個人的な意見ですが… 彼の言葉は聞こえがいいですが、結果的には「めんどうな事から逃げた」ように感じます。 多分、質問者様の見えない所で今まで通りよろしく過ごしているでしょう。 質問者様が考えているメールは、彼には重いかもしれません。 彼のような付き合い方をする人は同じ事を繰り返しますよ。 このままの状態は辛いとは思いますが、30を過ぎて二股を考えるようないいかげんな彼よりも素敵な男性との出会いを探した方が良いと思います。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1番に回答をくれた方と同じコメントですが 彼しか見えず、前に進めない自分がいます。 でも、少しずつ自分が幸せになれることを考えて行きたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

30代前半の大人が、付き合ってたった半年で別の人に目移りするようでは、復縁できても繰り返すんじゃないでしょうか?? 癖と言いますか・・・女好きは、治らないと思います。 その彼より、あなただけを見てくれる人を探すべきだと思います。 大好きだった事や一緒にいて良かった事などをメールで伝えたところで、彼が図に乗って二股すると私は思います・・・ まだ、日が浅いので、彼を好きな気持ちもわかりますが、あなたも30代前半なら、今からでも前に進んだ方がいいと思います。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼しか見えていない私ですが、少しずつ前に進みたいと思います。 私のことをきちんと考えてくれる人を探せれる気持ちになったらいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が私の友人と浮気をしていました。

    2年くらい前から彼氏と付き会っています。でも私の友人A美ともずっと関係があったみたいで、それを問い詰めると『お前も前科ありじゃん』て開き直ります。確かに私もA美の彼氏と一夜の過ちを犯しました。でもそれは今の彼と付き合う前です。でもそれを言われると反論出来ません。 A美は私が彼女の彼と寝たと分かった時から復讐に燃えていて、私に恋人ができるとすぐに二股をかけて私を苦しめようと考えて実行したみたいです。彼は浮気をしないと言いましたが反省していません。 もう別れるべきでしょうか?

  • 彼氏と別れました。でも復縁したいです、、

    2年くらい付き合っていた彼氏と別れました。 原因は私を信用できなくなったこと、好きという気持ちが薄くなってしまったこと、他に好きな人ができて告白されたから、だそうです。 でもその後でも彼は私のことが本当に大切だってわかった、戻りたいと思う時が来るかもしれない等言っています。 でも決めたことだから、よりを戻すことはできないとも。 最初は離れるのが辛すぎてずるずる友達のままでいようともしたのですが、結局それもつらいし、今日から完全に連絡を取らないようにする、と決めました。 彼の今の彼女も私と彼が絡むのは嫌と言っていて、それでも彼は私と話したりするのは楽しいから、とそのままにしようとしていてくれて 最初は離れるのが辛すぎてずるずる友達のままでいようともしたのですが、結局それもつらいし、彼のためにも、今日から完全に連絡を取らないようにする、と決めました。 でも正直私のことを大切だって気がついてくれるんじゃないか、とかいつか戻ってきてくれるんじゃないか、とかそんなことばっかり考えています。 正直別れ話の時にかなり泣きついてしまい、何回も私じゃダメなのと聞いたりとか、今考えるとやってしまったなあってことだらけです。 本当に大好きで、自分以外の女の人が隣にいるのがすっごくいやで、連絡取らなくなる、ってのもすごい苦しいです。 いつかまた帰ってきてもらうためにはどうしたらいいでしょうか。 連絡できるアカウントは残しておくべきでしょうか。 また彼とだけ繋がってるTwitterがあるのですが呟くのはやめた方がいいでしょうか。 正直自分から連絡したくなっちゃう気もしてて、、、 もしおんなじようなことがあった、またそうではないけどアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 二股された彼氏との復縁

    私には6月に3年記念で今3年ちょっとの彼氏がいました。 実はその彼氏は4月からバイト先の女の子と浮気→二股?になってました。 相手の女の子は浮気だとわかっていて付き合っており、耐えられなくなり「付き合ってほしい」と言ったそうです。 そんなとき、私が携帯を見てしまいその事実を知ってしまい… 本人に聞くと 両方大切になってしまった しばらく考えさせて欲しい どちらかにしなくては行けない 言われました。 彼はバイトを週五回以上。学校学部学科が私とは一緒と言えども圧倒的に私は無理なのではないかと思ってしまい、ショックのせいでごはんが食べられなくなり5キロ以上落ちてしまい、それなのに彼の側にいると落ち着くので彼のアパートに立てこもってしまいました。 しかし、最終的に善悪の区別がつかず、親に連れ戻され、鍵も返させられ、別れるという言葉を交わさぬまま事実上は別れたことになり 5日が経ちます。 彼が言っていたことは 私ともし戻っても彼のことを信じられないに違いない。 ということ。そして就活のときに忙しすぎでロマンティックな彼の私との将来(結婚、子供など)に同調できなかったのが理由のようです。 今、私はそのことに後悔して、復縁を目指しています。 今、彼は二股相手におそらく夢中です。 でも私は寄りを戻したい。 3年間は大きかった。 彼とやり直したい。 彼との将来を今も夢見ている自分がいます。 二股の人とは体の関係もあったし、私がアパートにこもったときも、 毎日のように嘘をついてあいに行っていました。 でも寄りを戻したら許したい。 そんな気持ちでいます。 今も彼とは普通のメールをしています。 遊ぶ約束もぼんやりですが立てています。 この恋は不毛なのでしょうか 教えてください。 因みに、彼のバイト先には私たちが離れたことや二股のことは一切バレていないそうです。 よろしくお願いします。

  • もう一回・・・

    彼女のいる人が好きになって、一週間くらい前に告白しました。 彼も私に対して好意をもっていたようでした。一緒に過ごせると楽しいし、メールとかも送りたくなる、と言ってました。嫌いでないことは分かりました。告白するまでは、連絡を取り合ったり、二人で会ったりしていました。でも、気持ちを打ち明けた以上、二股には変わりないですし、彼女とは、うまくいってないようですが、別れるということは考えていないようなので、今までのような関係はやめたいと伝えました。その後、彼からは本当に連絡がありません。 しかしながら、彼への気持ちが消えていく気配はありません。どこかで、会わないかな・・・と、ついつい考えてしまいます。彼とは友達でもあり、付き合ったこともあります。いま、彼を想う気持ちは、やり直したいとか、寂しいからとかではないです。ただ好きなんです。これから一緒にいたいと思うのです。そういう気持ちであることも伝えました。 彼に伝えたこと(連絡は取りたくないし、会ったりしたくない)は、二股になりたくないし、彼にそういうことはして欲しくないので、キッパリ言えて納得しているのですが・・・彼に振り向いてもらいたいです。 彼にしたら、優しく(?)私を振ったということなのでしょうか?この気持ちをどうすればよいのか全く、自分でわかりません。 経験者の方、そうでない方、何かアドバイスの方、お願いします。

  • 彼氏に浮気されました!

    付き合って8年の彼氏にはじめて浮気をされました。 彼はすごく後悔していて、もう絶対にしないので やり直したいと言っています。 でも、今年に入って酔っぱらって1度だけの関係の子が何人か、、、 何度も会っていた子もいます。私は二股だと思っています。 想像すると、すごく気持ち悪いです。まるで知らない人みたいです。 浮気されて、やり直して、うまくいった方いらっしゃいますか?? こういう事はどうやって立ち直ればいいんでしょうか、、、

  • 元カノに彼氏が出来てからの復縁可能性について。

    つい先日元彼女に振られてしまいました。 人としてはすごく好きなんだけど、好きな気持ちに迷いが出たとのことです。ちょっと距離を置いて考えたいということだったんですが、私が少しせかしてしまいました。 ただ、これからも会えなくなるのは嫌で、連絡を取ったりもしたいとのことで別れました。 昨日荷物を返すために連絡を取ったのですが、報告があると言われました。 実は彼女、私と別れた5日後に会社を退職したのですが、退職の際にその会社の人から告白をされたらしいく、新たにその人と付き合いました。 もうこれで完全に諦めなくてはいけないというのはわかっているのですが、まだ気持ちに諦めがつきません。 (未練がましい男です…) ただ、そうやって彼氏が出来ても、メールを返してくれたり、今週も会う約束をしています。 以前私と付き合っていたときに、「他の男と一緒に会うのはあなたに悪いからやめたほうがいいよね??」と純粋な事を言っていたのに、今彼氏が出来てからも会ってくれるのです。 そこで、別れてから速攻で付き合って、元彼、元カノと仲の良い友達関係を続けているという方にお聞きしたいです。 どのような心境で元彼、元カノとの関係を続けているのでしょうか?? (やっぱり悩んでいる、未練がある、まだ気持ちがある、本当に友達として…etc) また彼氏が出来てしまった場合に復縁の可能性はあるのでしょうか?? 以上、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • もしかしたら彼氏が浮気してるかもしれない。

    まさかまさかと思ってる現状なのですが。 彼氏の携帯のメールをこの前こっそりと見てしまいました。(いけないことというのは重々承知していますが・・・。) そしたら元々彼女からバレンタインにメールが・・・。 内容は今日あいてたらラーメン食べにいかない?だったのですが 彼氏の返信メールは残っていなくて、ただその女の人からの次のメールに 今から帰ります、また会おうね。って・・・。 また、って?その人とは、4年前に別れてるはず…。 確かに思い返せば、誕生日の日もメールがその女の人からはきてた と思うのです。そのときは私がそばにいたので「誰から?」と聞いたら 彼氏がずっと前の彼女から、といっていたので…。 しかもバレンタインの日のメールには「××(彼氏の名前)の携帯ってカラーだったよね?」って。え?彼氏が携帯変えたのは去年の春、私と付き合い出すぐらいからだったんですけど…。どうしてカラーとか知ってるの?って…。 彼氏にちょっと前、さりげなく「私浮気されるのいやだし、もししたら別れる」と 強く言ってたときには「浮気なんて、××(私の名)が怖くてできない」と答えてたのですが・・・。 彼氏は、前の彼女のときに浮気の前科があります。 信用したいのに、しきれてない自分がいます。 もう自分自身の気持ちがわからないです。 好きだから別れたくないけど、浮気されてるのは絶対イヤ。 相手の女の人に対して電話かけて、もうメール送ってこないでと言いたいっていう気持ちもあるし。 彼氏は多分、私がいることをその人にも言ってると思うのですが。 でも返信して、それを消去するあたりうさんくさいし…。 どうしたらいいのか、わかりません。 誰か助けてください。

  • 浮気なの!?長文

    今、とっても気持ちが落ちています。みなさんの意見を聞かせてください。 私は今年の3月から彼と付き合っています。告白は彼からで、彼は浮気なんてしないと言っていますし、確かに女友達もいなく、疑わしい事もありませんでした。 しかしある理由で彼の携帯メール(機種変する前の古い携帯)を見たときにショックなメールを発見してしまったのです。※【ある理由】を話すと長くなるので省略お許しください。 メールを見ていると私のほかにもマメにメールしているらしい人がいて、読んでいるうちに女の子からとわかる文でした。しかも受信日を見ると2006年7月初め・・ ほんの2ヶ月前。さらに読み続けると今日携帯変えに行く、○○を友達から貰ったなど。私にも話していたような内容のメール。私用のフォルダもありましたがその人のフォルダも別にありました。 しかもフォルダ名はetc...名前をしっかり言ってはいないものの前の彼女のようでした。 今彼は新しい携帯を使っているのでそれから先のことはわかりません。しかし携帯変えたら連絡して。。などこれからも続かせるようなメールもありました。 真相が知りたいという気持ちと不安と怒りと喪失感がいま私を襲っています。 今日もこれから彼に逢いにいきます。普通に過ごすつもりです。彼がとっても好きなんです。 このような場合の浮気の確かめ方、対処方、アドバイスなど教えてください。できれば遠まわしに。。。お願いします。

  • 彼と復縁したいです

    こんばんは 高校1年の女子です 私は高校に入ってまもなく、いきなりクラスの男子に告白されました。 それが彼です。 彼の第一印象はチャラく、まだ初めて会ってから一週間もしないのに告白してきて、 正直軽い男だな、と思っていました。 彼の話を聞いていても、「中学のときは遊びだった」「飽きやすい」とばかり言っており、私が彼を好きになることなどないと思っていました。 しかし、彼は「お前は本気」と言ってきました。 今まで遊びだと言っていたのにそんなことを言われ、きゅんとしてしまいました。 また、彼はものすごくぐいぐい来る人で、今まで草食系としか付き合ったことのなかった私は 彼のような引っ張ってくれる人に憧れ、惹かれてしまい、一ヶ月後にまた告白してくれたときに「はい」と返事をしました。 気がつくと彼のことが大好きになっていたのです。 一時的な感情かもしれませんが、ここまで人を好きになったのは初めてだと思います。 彼と居るだけで本当に幸せでした。 しかし、付き合い始めて一ヶ月もする前に 彼の友達から「あいつ違う人狙ってるよ」と言われました。 軽いと知っていたし浮気性だとも知っていましたが、「一途」「本気」という彼の言葉を信じていました。 でも、このように第三者に言われるととても傷つき不安になって本人に確認しました。 「私のこと興味ないって聞いた。違う人狙ってるの?」 このような内容だったと思います。 私は嘘でもいいから「違う」と否定してもらいたかったのです。 でも、彼からの返事は「なんで?」「なにが?」などとはぐらかしたものばかりで 私はもうだめだと思うようになりました。 そしてその翌日、友達から「別れたいって」と聞かされました。 本当にショックで、でも最後は自分の言葉で伝えたくて、 彼にメールをしました。 「話きいた。別れたいんでしょ?」 「うん」 「うん、じゃあ、さよなら。楽しかったよ」 本当はもっと言いたいことがありました。 「今でも好き」とか「私のなにがだめ?」とか なにより「別れたくない」と。 でも、何かに怯えて送信できませんでいた。 別れてから時間が経ちますが、まだ傷は癒えていません。 私のどこがダメだったのか、彼と仲のいい友達に聞いてみました。 「お前は悪くない。あいつの浮気性が原因」と言ってくれましたが、 私になにかが足りなかったから振られたことも事実です。 どこをどうしたらいいのか、彼に聞きたくても勇気が出ません。 なにより、別れた日から一度も連絡をとっていませんし、話してもいません。 それに彼は今、友達が言っていたように、違う人を狙っています。 いまさら聞けるような勇気がありません。 また、違う友達から聞いた話によると、彼は二股していたそうです。 友達の勝手な推測らしいので本当かはわかりませんが、少し傷つきました。 最悪の結果を受け入れる覚悟はできています。 しかし、軽くても浮気性でも、私は彼を信じています。 そのくらい私は彼が大好きなのです。 裏切られたって 飽きられたって 嘘つかれたって 彼が好きなのです。 私はどうすればいいのでしょうか。 このまま追い続けてもいいのでしょうか。 それとも、違う恋人・本人のために諦めたほうがいいのでしょうか。 私は諦めたくないです。 また彼と手をつなぎたいです。 長文失礼しました。 アドバイス、お願いします。

  • 1度浮気されて別れた彼氏と復縁したのですが、また浮気されるのが怖くて、

    1度浮気されて別れた彼氏と復縁したのですが、また浮気されるのが怖くて、束縛気味です。。 コミュニティーサイト(m○x○)の彼の日記などを私からは見れなくされて、なんで?と聞いたら、そーゆうので絶対喧嘩になるから。と言われました。。 1度もそんな喧嘩した事ないのに、やましい事があるからでしょうか? 逆に隠されて他の人とやり取りされてるほうがよっぽど怪しくないですか? 別れの原因になった浮気相手とも、元々友達だしもう男女関係とかないからと言って連絡取り続けてるみたいだし。 来月から一緒に同棲を始める事となっているのでお互いオープンな状態で付き合いたいと言うのが私の気持ちなのですが、怪しむ気持ちでいっぱいのまま同棲なんてしていいのかどうか。。。 それとも私が気にしすぎなのでしょうか?黙って彼が私の所にいるうちは何も無いと思って信じるしかないのでしょうか?