• 締切済み

彼氏の浮気?~復縁

数日前の出来事なのに、まだ心の傷が癒えません。 どなたかアドバイスを頂けたら、嬉しいです。 私には付き合って半年の彼がいます。2人とも30代前半です。 元々、怪しい行動(隠れての電話など)はあったのですが、確かめるのが怖く聞いていませんでした。 この前、私が彼の携帯を蹴り落としてしまい、拾いました。 物音で目を覚ました彼は、携帯を持ったままの私を、中身をみたと勘違いし、洗いざらい告白してきました。 私と共通の友人に告白をされ、返事を保留にしてると言いました。 その人が好きだとも言いました。 私とは、曖昧なまま付き合ってきたと言っています。 もし、バレなければ二股も考え、いずれバレると思ってたそうです。 何時間も話し合い、彼→私も好きな人とも別れる。私とは友達関係を維持したい。 私→彼の過ちを受け入れる。好きな気持ちは変わらない。私への気持ちが多少あるなら付き合いたい。 と平行線のままです。 正直、裏切られた気持ちで人を信用できなくなるくらいダメージを受けました。 それほどまでに大好きでした。 また彼に会って話をしたいです。 その前に、未練がましいですが、後悔しないよう、大好きだった事や一緒にいて良かった事などをメールで伝えたいと思います。 このようなメールはありですか? また、彼と復縁できる可能性は 彼が、友達関係の女性を好きと言うので低いと思います。 それでも、可能性が高まるよう出来ることはありますか? 取り留めない質問ばかりでごめんなさい。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

noname#159828

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

可能性が高くなるとしたら彼の好みを知ってそれに近い 女性になることですが・・・ 今さら何を言っても彼の心には届かないような気がします。 あなたに対して彼は彼にとってイマイチな点を指摘して 改善してもらってなんとかうまく付き合って行こう、という 気も起らないほど好みじゃなかったのですから・・・ どうしてもというなら、彼と友達関係を続けて 彼の好みをリサーチ継続することです。 自分を磨くための一環としてならいいと思います。 精神が壊れない程度に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう心が壊れているので、やめます。 少しずつ前に進みたいと思います。 ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

言ってもダメでしょうか?彼は貴女が愛するに 値しない男です。頭ではわかっても気持ちはどう しようもないのが女性かもしれません。それでも 酷い目に合わされてそれでも彼の事が大好きだと 言い放つ貴女のことが悔しいし、痛い思いをせず もう一人の女性の方へ行った彼を憎みます。  要は貴女は二股で半年間、彼にいいように騙さ れていた。ばれてからも靴の上手な彼に言いくるめ られ、貴女は落ち着けば彼を殺したいほど憎いはず なのに大好きなどとたわけたことを言う。貴女だけ じゃない。男に騙された女はほぼ全員そう言う。体 の関係は女にとってはそれほども大きな影響をもつ。 男に取っては単なる射精にしかすぎないのに。 ともかく一刻も早く胸を張りしゃきんとすること。 そしてクリアな頭で世の中を見つめ直し、彼以上の (当たり前)誠実な男を見つけて幸せになろう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガツンとくるメッセージが心に響きました。 彼とより幸せになれる恋愛を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

noname#253723
noname#253723
回答No.2

こんにちは 大好きな彼との突然の出来事、辛いですね。 私の個人的な意見ですが… 彼の言葉は聞こえがいいですが、結果的には「めんどうな事から逃げた」ように感じます。 多分、質問者様の見えない所で今まで通りよろしく過ごしているでしょう。 質問者様が考えているメールは、彼には重いかもしれません。 彼のような付き合い方をする人は同じ事を繰り返しますよ。 このままの状態は辛いとは思いますが、30を過ぎて二股を考えるようないいかげんな彼よりも素敵な男性との出会いを探した方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1番に回答をくれた方と同じコメントですが 彼しか見えず、前に進めない自分がいます。 でも、少しずつ自分が幸せになれることを考えて行きたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

30代前半の大人が、付き合ってたった半年で別の人に目移りするようでは、復縁できても繰り返すんじゃないでしょうか?? 癖と言いますか・・・女好きは、治らないと思います。 その彼より、あなただけを見てくれる人を探すべきだと思います。 大好きだった事や一緒にいて良かった事などをメールで伝えたところで、彼が図に乗って二股すると私は思います・・・ まだ、日が浅いので、彼を好きな気持ちもわかりますが、あなたも30代前半なら、今からでも前に進んだ方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼しか見えていない私ですが、少しずつ前に進みたいと思います。 私のことをきちんと考えてくれる人を探せれる気持ちになったらいいですね。 ありがとうございました。