• 締切済み

GALAXY3と4Sを選ぶなら

どちらを推奨しますか? その理由もお聞かせください。 5Sもでるようですが、5S>4S.>7GALAXY3 ということでしょうか? かかる費用やサクサク動くかどうか、使いにくい点不便なところもお聞かせください

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.3

5飛ばして5Sですか。 Appleやりますね。 って、言われますよ(^_^;) iPhoneの後ろはモデルナンバー+マイナーアップデートをしたバージョンかの区分け だから、今度のはiPhone5 噂では5だと言っているけどiPadのようにモデリングナンバーを廃止する可能性のほうが高いですね。 iPodにしてもG6だと言っているのは、マニアぐらいのものだし。 あいぽんは、間違いなくLTEサポートをしているでしょう。 WiMAXじゃなくてね。 これがどういうことかわかります? 動画もサクサク見れるということ。 それと、あいぽん、iCloudサポートしているのでデーターのバックアップは完璧です。 万が一、故障しても、iCloudのバックアップデーターを元にそのままの環境が手に入ります。 ゲームなどの環境はさすがに駄目だけど、基本的な設定データならば、なにも考えずに再構築可能です。 音楽を購入するのも簡単。 パソコンのITUNESで購入したものも、購入した瞬間に同期が取れます。 Androidはそうは行かない。 PLAYストアから今までの購入したりダウンロードをしたアプリをいちいち落としてこなければならない。 めんどくさくてやってられない(T_T) それに、使えるソフト使えないソフトが結構有り、めちゃくちゃ不安定。 リセットが勝手にかかるw iPhoneもしくはiPadはIOSという単一のソフトウェアで動いているので、そういう相性の悪いのは殆ど無い。 最悪、そのソフトがクラッシュするだけですw 勝手にリセットしてくれちゃう機能は殆ど無いと思ってくださいw 有償のソフトが多いという方がいますが、実際に使えるソフト、無償のが多いですよ。 INSTGRAMなどね。 あ、噂だとiPadMINIもでるらしいですね。 こちらは10月発表らしいとの噂ですね。

noname#161129
回答No.2

ちゃんと見てなかったんですが、auにはGalaxy S3はない ですが、S2の間違いですか? ヌルヌル感というのは、指を動かした時の追従性とでも 考えてもらえればいいです iPhoneでは(iPadでも)ちょっと使いたいなと思うような アプリはほとんどが有料です どれくらいアプリを入れるかは分かりませんが、1万円前後 購入している方は普通にいると思います 使えば分かりますが「え、これで有料?」と思うことが 必らずあると思いますよ アプリの出来は確かに悪くないんですが、有料なんで良くて 当然です あと、仮にS3をドコモで買うとして、テザリングが出来る のが大きいです 自分はドコモのXi端末と、iPadやAndroidのタブレットで テザリングして使うことも多いので通信費が高いとは全然思わ ないですね あと最後に、iPhoneは単一の機種なんで情報が多いです AndroidはOSのバージョンが同じでも、キャリア独自や端末メーカー 独自のカスタマイズがされているので、結局はiPhoneより情報は 少なくなります そういった意味もあって初心者向きだと思いますね まぁ脱獄しても大したこと出来ないし安全でしょう

回答No.1

「お小遣いに余裕がある」「スマホやタブレット初心者である」 「迷っている」 以上の理由なら迷わずiPhoneです 「徹底的に弄りたい」「画面はデカイのがいい」「韓国でも 気にしない」「流行に左右されない」「お小遣いが少ない」 以上ならGalaxy S3です 迷ってるようなのでiPhoneが無難でしょう それに、動作のヌルヌル感は間違いなくiPhoneですから ちなみに自分はAndroidが好きです 理由は「出来ることのほとんどを無料のアプリで可能」な ことと、「徹底的に弄りたい」から

meiji48
質問者

補足

すみません  、動作のヌルヌル感ってどういう感じをいうのですか? 小遣いに余裕があるということは、お金がかかるんですか? 月額だとアイフォンのほうが、安いと聞いたんですが、そういう意味ではなくてですか?