Galaxy S IIでiTunesは聞ける?

このQ&Aのポイント
  • Galaxy S IIでiTunesやYouTubeが利用できるか気になっています。
  • Galaxy S IIとiPhoneとの比較でアプリ利用の違いや電波状況などについて教えてほしいです。
  • Galaxy S IIやiPhoneの購入時期やメリット・デメリットについて教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Galaxy S IIでiTunesは聞けますか?

Galaxy S IIでiTunesは聞けますか? iphoneにするかGalaxy S IIにするかずっと悩んでいます。 「質問1」 Galaxy S IIはiTunesとYouTubeはできますか? iphoneにしたらipodを持ち歩かなくていいのでいいなと思っています。 「質問2」 Galaxy S IIとiphoneだとアプリで遊んだりできないのですか? 現在彼氏がiphoneで新しく変えるならiphoneにした方がいろいろアプリで遊べていいし、自分は今までiphoneで不便はな、くむしろ便利だから一緒にしようと言っています。 電波状況も悪くないと言っていましたが電波のことも通話の質も気になります。 「質問3」 Galaxy S II、iphone4は今が買い時ですか? 新しいものがでるまで待つべきですか? 「質問4」 Galaxy S IIとiphoneのいい点、悪い点を教えて下さい。 詳しい方がいましたら回答お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.2

1. iTunes単体ではGalaxy SII(Android)とは同期できませんが、別途サードパーティ製の同期ソフトがあります。取り込んである形式によってAndroidで再生できるかはアプリ次第となります。 2. 同じアプリがあるかは制作者次第ですが、メジャーなゲームは両方にあります。マイナーなゲームはまだiPhoneの方が多いですが、Galaxy SII(Android)でも腐るほどあります。 電波状況についてはやはりドコモの方が良い話を聞きます。通話の質は今はデジタルなので繋がってしまえば、差は判らないでしょう 3. iPhone4は秋に後継機の噂が聞こえてきます。ただAppleは直前まで情報はリークしないので、噂レベルです。 4. 良くも悪くも、設計思想が違いますので、どちらが性に合うかでしょう。 コスト(初期及びランニングコスト)はiphone4の方が安いですね

pekomai
質問者

お礼

Galaxy SIIを購入しました。 音楽をiTunesで聞くことは諦めました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

「回答1」iTunesはApple社製デバイスしか同期できませんのでGalaxy S II(Android携帯)ではiTunesはできません。YouTubeはできます。 「回答2」アプリ次第ですが、「iPhoneで使えるアプリ」と同じアプリがAndroid携帯でも使える場合は少ないので、遊べない場合が多いです。電波はGalaxy S IIを使用したことがないので比較しようがありませんが、iPhone(と言うかSoftBankの3G回線)は「悪くはないけど良いとも言い難い」かな・・・。 「回答3」買い時は「自分が欲しいと思った時」であって、誰かが奨めるものではないと思っています。機械って言うのは「使ってナンボ」ですから。 「回答4」に関しては使用者次第の話なのでこの点は回答しようがありません。私自身はiPhone4を使ってみて不満が全くないですけどね。