• ベストアンサー

Galaxy S III VS iphone 4s

Galaxy S III VS iphone 4s  ということで、この二つの機種どちらが高機能なのでしょうか?  二つを比較してそれぞれ、優っている点、劣っている点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.5

私は両機種を使っていますが、使い勝手に関していうとiPhoneの方が上。 ハードウェア性能だけで論じるとGalaxyですが、androidがちょっとアレなのと、電池の持ちが圧倒的に悪いので日常的に使いたくないし、電話ぐらいしか使っていません。

simplesmente
質問者

お礼

 貴重な意見ありがとうございます。  新しいアイフォンが出るのを待ちたいと思います。  

その他の回答 (5)

  • jn1llg
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.6

スペック的には確かにGalaxy S III の方が上かも知れません しかし、操作性は比べようがないほどiPhoneの方が優れています もう少し待てるのであればもうじき発表されるiPhone5を待った方がお勧めです この機種に限らずアンドロイドはOS的にまだまだ、発展途上ですね

simplesmente
質問者

お礼

 貴重な意見ありがとうございます。  新しいアイフォンが出るのを待ちたいと思います。  

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.4

No.3です。 ・捕捉欄に書かれましたので、再コメントいたします。 > こうやって比較されると、Galaxy S IIIのほうが優秀に見えてしまいます。 ・発売時期が違うので、コレばかりはやむを得ないと思います。 発売時はiPhone4Sがブッチギリで高性能なスマホでした。 私は、iPhone4SとGalaxy S IIIの両機種ともドコモ回線で使用しています。 最初は最高だったiPhone4Sの古さが、Galaxy S IIIと比べると目立つのです。 Galaxy S IIIの方が、明らかにキビキビ動くし、画面のヌルヌル感もGalaxy S IIIの方が上。 地図などを表示させると、iPhone4sの3.5インチは、やっぱり狭いし見づらい。 Galaxy S IIIの4.8インチとは比較になりません。 私は、ハッキリ言って、今まで嫌韓(韓国嫌い)でした。 ですが、Galaxy S III(とGalaxy NEXUS)を使って、考えが変わりました。 腹立つほど悔しいけど、本当に良くできています。 国産メーカーでGalaxy S IIIに張り合える機種は「ARROWS X F-10D」だけですね。 年内に発売が予定されている「iPhone5」は、おそらくGalaxy S IIIよりも高性能のハズです。 ただ、正式な発売日が決まっていない。 待てるのならばiPhone5と比較してからをオススメします。 待たないのならばGalaxy S IIIが一押しです。 理由はメインメモリが2GB搭載していること。 大容量RAMを搭載している機種は、同時アプリ数が増えても、やはり余裕がありますから。。。

simplesmente
質問者

お礼

 貴重な意見ありがとうございます。  新しいアイフォンが出るのを待ちたいと思います。  

simplesmente
質問者

補足

 待つのが一番ですかね。  iphone5、知り合いがお店にいつ発売されるか聞きにいったら、まだ出てもないし、市場でもわからないと跳ね返されてしまいました。  ARROWS X F-10D    ARROWS X F-10Dについては、携帯ショップで触ることがたまにあるのですが、CPUコアが4つ稼働されている際、動作が遅くなると、話をきいたことがあります。  コア数を増やせばいいというわけではない、という人もいますが、デュアルコアよりもサクサク動くような感じを覚えてしまう人も少なくないと思います。  実際に店頭に置いてあるものは、電源の入っていない展示品でしたので、それを実感することができませんでしたが、実際どうなんでしょうかね。  もう少し悩みたいです。w  あ!  大容量RAMとはなんでしょうか?  GB数とは関係ないのでしょうか?

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.3

「Galaxy S III」の圧勝。 =Galaxy S III= CPUクロック / 1.5GHz RAM / 2GB ROM / 32GB+32GB(micro SD) HDMI(HDTV) / 対応 バッテリー取り外し / 可能 画面サイズ / 4.8inch 画面解像度 / 720×1280 高速4G回線 / 対応 ----- =iphone 4s= CPUクロック / 800MHz(0.8GHz) RAM / 0.5GB(512MB) ROM / 16GB 32GB 64GB(選択) HDMI(HDTV) / 非対応 バッテリー取り外し / 非対応 画面サイズ / 3.5 画面解像度 / 640×960 高速4G回線 / 非対応

simplesmente
質問者

お礼

 貴重な意見ありがとうございます。  新しいアイフォンが出るのを待ちたいと思います。  

simplesmente
質問者

補足

こうやって比較されると、Galaxy S IIIのほうが優秀に見えてしまいます。

回答No.2

機能以前の問題でiphoneをまるまるパクッたGalaxyなんてダサすぎて買う気にもなれません。

simplesmente
質問者

お礼

 貴重な意見ありがとうございます。  新しいアイフォンが出るのを待ちたいと思います。  

simplesmente
質問者

補足

No.1さんに加えて、2票目です。 やはりiphone4sのほうが良いみたいですね。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

電池の持ち、処理性能、使いやすさ、すべての点でiPhone4sの勝ち。 Galaxy S IIIの良いのは、画面が大きくて本体が薄い事ぐらい。 iPhone4sの唯一の欠点はdocomoから発売されていない事かな。

simplesmente
質問者

お礼

 貴重な意見ありがとうございます。  新しいアイフォンが出るのを待ちたいと思います。  

simplesmente
質問者

補足

 そうなんですか、知りませんでした。  iphone4s、買おうかなと考え中だったので参考になりました。  ありがとうございます

関連するQ&A

  • Galaxy S III

    Galaxy S III発表されましたが、ディスプレイがSuper AMOLEDと知りがっかりしてます。 また、CPUのCortex-A9も期待外れでした。 性能だけ見れば、Optimus LTE 2の方が高くないですか。 http://rbmen.blogspot.jp/2012/05/lg2gbramoptimus-lte-2.html みなさんは、Galaxy S III購入されますか。

  • Galaxy S IIIはいつ?

    Galaxy S IIIはいつ頃でるでしょうか? 5月頃世界同時発売など噂がありますが。

  • GALAXY SとiPhone4Sの比較

    ドコモのGALAXY Sを使用している者です。 世間では「iPhoneが良い」とずっとずっと言われ続けていて、iPhoneに近いのはGALAXY Sとも言えると思います。 といっても、やはり「iPhoneを超えるものはない」とも言われています。 ただ、AndroidもiPhoneも両方使ってみたことがある人に聞いても、「iPhoneは使いやすい」と言われるだけで、違いがサッパリわかりません。 ソフトバンクの店員さんに聞いても「わかりやすい」という感じで、私からしたらAndroidもわかりにくいということはありません。 ソフトバンクのiPhone4Sの端末代金実質無料も含め、月額の安さに驚き、iPhoneに興味もあったことから、今だけ2台持ちして使い比べてみることにしました。 (近々、このiPhone4Sは親に渡します。) iPhone4Sが気に入ったら、 ドコモ・・・通話メインで、普通の携帯電話に戻す。 ソフトバンク・・・iPhone4Sで、インターネット、メール中心。通話は一切しない。する場合は、ソフトバンクのみ。 で使用しようかと思っています。 それでも、月額は今より安くなるので・・・ ただ、今のところ、iPhone4Sで良いと思った点が少なく、「iPhone4Sは絶対に良い!」と思うほどではありません。 ・緊急地震速報が使えるようだ。(ドコモはスマートフォンには今のところ未対応) ・マナーモードのボタンが外にあるので、すぐにできる。(GALAXY Sは画面にある) ・ソフトバンクWiFiスポットが、無料で使用できる。(ただし、エリアが狭いようだ) そこで、もしもAndroidとiPhoneを使い比べたかたがいらっしゃいましたら、どういう点が良くて、どういう点が悪かったか、教えていただけないでしょうか。 AndroidとiPhoneの機種名とキャリアも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone5 VS GALAXY S2

    スマートフォンデビューを考えています。 現在DoCoMoユーザーです。 先日、店頭にてGALAXY S2のスペックにすっかり惚れこみました。 購入しようと思ったわけですが、iPhone4の次世代機が気になります。 やはり、アップルはS2を超越する製品を売り込んでくるのでしょうか? 9月発売ということなので本当に待てないこともありません。 S2を購入するべきか、iPhoneの次世代機を待つかで迷っています。

  • iPhone5sとGALAXY NoteIII

    私は今auのiPhone4sを使っているのでが、iPhone5sが発表されてから5sに機種変しようかと思っていたのですが、GALAXY NoteIIIがauから出る可能性もあるというのをネットでたまたま見つけてから、GALAXYにも興味がでてきました。 GALAXYはiPhoneとは違って、すごく薄くて画面が大きいというのにすごく魅力を感じます。デザインが革調なのもかっこいいなと思っています。けれど、今までiPhoneを使ってきたのでiPhoneの使いやすさに慣れてしまっているので、GALAXYよりも5sに機種変した方がいいのかとも思います。アプリもiPhoneとGALAXYでは少し違ってくると思うのでその辺も気になります。知らねえよと思われるかもしれませんが、こんな私は5sとGALAXYどちらに機種変したらいいと思いますか?

    • 締切済み
    • au
  • GALAXY S III 赤外線通信

    GALAXY S III には、赤外線通信の機能がありません。 質問ですが、この機種の場合、初対面の人とお互いの電話番号、メールアドレス、住所などの情報を交換する場合、一つ一つ手打ちで入力する方法しかないのでしょうか?名刺を読み込む機能はあるみたいですが、そんな機能では名刺を持ってないと意味ないですよね? 代用のアプリとかご存知の方いましたら、アドバイスお願いいたします。

  • GALAXY S IIIα/CM

    スマホGALAXY S III α のCMのことについてです。あのギターの弾き語りがとても気になってます。誰か詳しい情報など分かりませんか!?誰が弾いてるのか曲のフルver.など何でもいいです!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • GALAXY S IIIの落下防止対策

    はじめまして 今までxperia arcを使っていたのですが、壊れたため、GALAXY S IIIに 新調しました。 今までの携帯全てが、ストラップの穴が開いていたので気にもしなかった のですが、帰ってみて、穴がないことに気がつきました。 (ちなみにiphoneとかはどうなんでしょう?) 落としてしまいそうで怖いので、いつも携帯はネックストラップをつけて、 首から下げるか、ズボンの尻のポケットに入れて、ストラップをベルトに 通していました。 GALAXY S IIIのユーザーの方、どうされていますか? ケースのみ ケースにストラップをつけられるものをつけている 何か、良いものをご紹介頂けますか?

  • Galaxy Sのコピペについて

    Galaxy Sのコピペについて コピペ機能はありますか? iPHONEのようなものでしょうか?

  • Galaxy S IIでiTunesは聞けますか?

    Galaxy S IIでiTunesは聞けますか? iphoneにするかGalaxy S IIにするかずっと悩んでいます。 「質問1」 Galaxy S IIはiTunesとYouTubeはできますか? iphoneにしたらipodを持ち歩かなくていいのでいいなと思っています。 「質問2」 Galaxy S IIとiphoneだとアプリで遊んだりできないのですか? 現在彼氏がiphoneで新しく変えるならiphoneにした方がいろいろアプリで遊べていいし、自分は今までiphoneで不便はな、くむしろ便利だから一緒にしようと言っています。 電波状況も悪くないと言っていましたが電波のことも通話の質も気になります。 「質問3」 Galaxy S II、iphone4は今が買い時ですか? 新しいものがでるまで待つべきですか? 「質問4」 Galaxy S IIとiphoneのいい点、悪い点を教えて下さい。 詳しい方がいましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう