• ベストアンサー

Galaxy S III VS iphone 4s

Galaxy S III VS iphone 4s  ということで、この二つの機種どちらが高機能なのでしょうか?  二つを比較してそれぞれ、優っている点、劣っている点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.5

私は両機種を使っていますが、使い勝手に関していうとiPhoneの方が上。 ハードウェア性能だけで論じるとGalaxyですが、androidがちょっとアレなのと、電池の持ちが圧倒的に悪いので日常的に使いたくないし、電話ぐらいしか使っていません。

simplesmente
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。  新しいアイフォンが出るのを待ちたいと思います。  

その他の回答 (5)

• jn1llg
回答No.6

スペック的には確かにGalaxy S III の方が上かも知れません しかし、操作性は比べようがないほどiPhoneの方が優れています もう少し待てるのであればもうじき発表されるiPhone5を待った方がお勧めです この機種に限らずアンドロイドはOS的にまだまだ、発展途上ですね

質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。  新しいアイフォンが出るのを待ちたいと思います。  

• x530
回答No.4

No.3です。 ・捕捉欄に書かれましたので、再コメントいたします。 > こうやって比較されると、Galaxy S IIIのほうが優秀に見えてしまいます。 ・発売時期が違うので、コレばかりはやむを得ないと思います。 発売時はiPhone4Sがブッチギリで高性能なスマホでした。 私は、iPhone4SとGalaxy S IIIの両機種ともドコモ回線で使用しています。 最初は最高だったiPhone4Sの古さが、Galaxy S IIIと比べると目立つのです。 Galaxy S IIIの方が、明らかにキビキビ動くし、画面のヌルヌル感もGalaxy S IIIの方が上。 地図などを表示させると、iPhone4sの3.5インチは、やっぱり狭いし見づらい。 Galaxy S IIIの4.8インチとは比較になりません。 私は、ハッキリ言って、今まで嫌韓(韓国嫌い)でした。 ですが、Galaxy S III(とGalaxy NEXUS)を使って、考えが変わりました。 腹立つほど悔しいけど、本当に良くできています。 国産メーカーでGalaxy S IIIに張り合える機種は「ARROWS X F-10D」だけですね。 年内に発売が予定されている「iPhone5」は、おそらくGalaxy S IIIよりも高性能のハズです。 ただ、正式な発売日が決まっていない。 待てるのならばiPhone5と比較してからをオススメします。 待たないのならばGalaxy S IIIが一押しです。 理由はメインメモリが2GB搭載していること。 大容量RAMを搭載している機種は、同時アプリ数が増えても、やはり余裕がありますから。。。

質問者

お礼

質問者

補足

待つのが一番ですかね。  iphone5、知り合いがお店にいつ発売されるか聞きにいったら、まだ出てもないし、市場でもわからないと跳ね返されてしまいました。  ARROWS X F-10D    ARROWS X F-10Dについては、携帯ショップで触ることがたまにあるのですが、CPUコアが4つ稼働されている際、動作が遅くなると、話をきいたことがあります。  コア数を増やせばいいというわけではない、という人もいますが、デュアルコアよりもサクサク動くような感じを覚えてしまう人も少なくないと思います。  実際に店頭に置いてあるものは、電源の入っていない展示品でしたので、それを実感することができませんでしたが、実際どうなんでしょうかね。  もう少し悩みたいです。w  あ!  大容量RAMとはなんでしょうか?  GB数とは関係ないのでしょうか?

• x530
回答No.3

「Galaxy S III」の圧勝。 =Galaxy S III= CPUクロック / 1.5GHz RAM / 2GB ROM / 32GB+32GB(micro SD) HDMI(HDTV) / 対応 バッテリー取り外し / 可能 画面サイズ / 4.8inch 画面解像度 / 720×1280 高速4G回線 / 対応 ----- =iphone 4s= CPUクロック / 800MHz(0.8GHz) RAM / 0.5GB(512MB) ROM / 16GB 32GB 64GB(選択) HDMI(HDTV) / 非対応 バッテリー取り外し / 非対応 画面サイズ / 3.5 画面解像度 / 640×960 高速4G回線 / 非対応

質問者

お礼

質問者

補足

こうやって比較されると、Galaxy S IIIのほうが優秀に見えてしまいます。

回答No.2

機能以前の問題でiphoneをまるまるパクッたGalaxyなんてダサすぎて買う気にもなれません。

質問者

お礼

質問者

補足

No.1さんに加えて、2票目です。 やはりiphone4sのほうが良いみたいですね。

• ok-kaneto
回答No.1

電池の持ち、処理性能、使いやすさ、すべての点でiPhone4sの勝ち。 Galaxy S IIIの良いのは、画面が大きくて本体が薄い事ぐらい。 iPhone4sの唯一の欠点はdocomoから発売されていない事かな。

質問者

お礼

質問者

補足

そうなんですか、知りませんでした。  iphone4s、買おうかなと考え中だったので参考になりました。  ありがとうございます