• 締切済み

元彼と縁を切りたいと思うのはおかしいですか?

元彼と縁を切りたいと思うのはおかしいですか? 今まで付き合っていた彼氏とは一切連絡を絶ってきました。 しかし、今回別れた彼氏とは何ヶ月経った今も連絡が時々きます。 それは、彼と私ともう一人(女)とバンドを組んでいて、別れた後も バンドの活動を続行してしまったからです。 別れを切り出したのは私ですが、彼の人間性を嫌いになったわけじゃなかったので、 もう一人の人に、(バンド続けて)大丈夫?と聞かれた時、 大丈夫!と言ってしまったので、そのまま何事もなかったように過ごしてきました。 彼の新しい彼女や、新しい生活なんて知りたくありません。 この先、復縁は絶対にないと思っています。 そんな中、私の引っ越しが決まり、それを理由にバンドを抜ける事を二人に告げました。 そして、彼と二人きりで会い絶縁を切り出したのですが、 真剣な様子もなく、かかってきた電話にも出るし…結局「せっかく出会えたんだからこのままでいいじゃない。」と収められました。 その後、彼ともう一人の人と今後のバンド活動についてきっちり話し合おうとなって、 「抜けることはないから。こっちに帰ってきたら参加したらいい。」と彼が言うと、 二人の事情を知らないもう一人の人も「それでいいじゃない。抜ける必要ない」 と話が進んでいきました…。 元彼でもあり、仲間でもあり、二人に説得されると上手く言葉が出てきませんでした。 引っ越した後でも、彼から「元気?」と電話があったり、 彼だけかと思って話していたら、もう一人の人に替わって、こちらの情報を聞かれ、 それが彼にと伝わり…ということもあり、着信は無視できません。 前提にあるのが、彼とは縁を切りたい。こちらの情報も教えたくない。 すべては、それがお互いのためだと考えるからです。 もう一人の人とは、いつも砕けた会話しかしないので、相談はした事はありません。 この際、もう一人の人に今の気持ちを伝えるのが早い気もしますが、 過去の付き合う当初、「別れてもバンドは続けるから大丈夫」と私は話した事があり、言いにくく相談しにくいです。 そもそも、元彼と絶縁したいなんておかしいのでしょうか。 話が複雑でどうしたら丸く収まるのでしょうか…。 電話は時々かかってくる程度ですが、ただでさえ秘密主義なので こちらがどうしているとか教えたくありません…。 長くなり分かりにくい言葉使いでしたらすみません。 アドバイスなどお待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

元・・なら、彼・彼女としての縁は切れている。 それを今更縁切りとは何故? 元なら、復活はありえないというなら、すっぱりと思い切れば良い。 優柔不断はお互いの不幸。

rara_mm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• 11360620
回答No.2

30代既婚のおっさんです。 女性は関係をすっぱり断ち切りたいと思うようですが、男性はどちらかと言えば維持したいと思いがちです。 そしてあわよくばまた復縁と少なからず思っているかと思います。 別の方も書かれていますが、本当に縁を切りたいなら着信拒否をするなりアドレス・番号を変えればいいだけです。

rara_mm
質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.1

あなたが、縁を切りたいという強い意志があるなら、誰かにつべこべ いわれず、携帯アドレスを変える、ちょっと費用が掛かるかも知れないけれど 携帯番号も変える、という事ですむのでは? ここに投稿してくる事自体、みだ未練があるという裏返しなので、 そのあたりは自分でもう一度連絡を立っても良いのか自問自答したら よいです。 それは誰にも答えられる権利もないし答えられるはずもありません。

rara_mm
質問者

お礼