• 締切済み

元彼と縁を切りたいと思うのはおかしいですか?

元彼と縁を切りたいと思うのはおかしいですか? 今まで付き合っていた彼氏とは一切連絡を絶ってきました。 しかし、今回別れた彼氏とは何ヶ月経った今も連絡が時々きます。 それは、彼と私ともう一人(女)とバンドを組んでいて、別れた後も バンドの活動を続行してしまったからです。 別れを切り出したのは私ですが、彼の人間性を嫌いになったわけじゃなかったので、 もう一人の人に、(バンド続けて)大丈夫?と聞かれた時、 大丈夫!と言ってしまったので、そのまま何事もなかったように過ごしてきました。 彼の新しい彼女や、新しい生活なんて知りたくありません。 この先、復縁は絶対にないと思っています。 そんな中、私の引っ越しが決まり、それを理由にバンドを抜ける事を二人に告げました。 そして、彼と二人きりで会い絶縁を切り出したのですが、 真剣な様子もなく、かかってきた電話にも出るし…結局「せっかく出会えたんだからこのままでいいじゃない。」と収められました。 その後、彼ともう一人の人と今後のバンド活動についてきっちり話し合おうとなって、 「抜けることはないから。こっちに帰ってきたら参加したらいい。」と彼が言うと、 二人の事情を知らないもう一人の人も「それでいいじゃない。抜ける必要ない」 と話が進んでいきました…。 元彼でもあり、仲間でもあり、二人に説得されると上手く言葉が出てきませんでした。 引っ越した後でも、彼から「元気?」と電話があったり、 彼だけかと思って話していたら、もう一人の人に替わって、こちらの情報を聞かれ、 それが彼にと伝わり…ということもあり、着信は無視できません。 前提にあるのが、彼とは縁を切りたい。こちらの情報も教えたくない。 すべては、それがお互いのためだと考えるからです。 もう一人の人とは、いつも砕けた会話しかしないので、相談はした事はありません。 この際、もう一人の人に今の気持ちを伝えるのが早い気もしますが、 過去の付き合う当初、「別れてもバンドは続けるから大丈夫」と私は話した事があり、言いにくく相談しにくいです。 そもそも、元彼と絶縁したいなんておかしいのでしょうか。 話が複雑でどうしたら丸く収まるのでしょうか…。 電話は時々かかってくる程度ですが、ただでさえ秘密主義なので こちらがどうしているとか教えたくありません…。 長くなり分かりにくい言葉使いでしたらすみません。 アドバイスなどお待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

元・・なら、彼・彼女としての縁は切れている。 それを今更縁切りとは何故? 元なら、復活はありえないというなら、すっぱりと思い切れば良い。 優柔不断はお互いの不幸。

rara_mm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 11360620
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

30代既婚のおっさんです。 女性は関係をすっぱり断ち切りたいと思うようですが、男性はどちらかと言えば維持したいと思いがちです。 そしてあわよくばまた復縁と少なからず思っているかと思います。 別の方も書かれていますが、本当に縁を切りたいなら着信拒否をするなりアドレス・番号を変えればいいだけです。

rara_mm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたが、縁を切りたいという強い意志があるなら、誰かにつべこべ いわれず、携帯アドレスを変える、ちょっと費用が掛かるかも知れないけれど 携帯番号も変える、という事ですむのでは? ここに投稿してくる事自体、みだ未練があるという裏返しなので、 そのあたりは自分でもう一度連絡を立っても良いのか自問自答したら よいです。 それは誰にも答えられる権利もないし答えられるはずもありません。

rara_mm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼と絶縁したいけどしたくない

    3ヶ月以上前に、元彼と別れました。 別れを切り出したのは、私の方です。 その時、彼も「それがお互いのためだよね」と、 以前から価値観の違いで、よく喧嘩口調になることが多く、 お互いの言動が理解することができなかったので、 納得してお別れしました。 しかし、私たちはいっしょにバンド活動をしています。 私と彼の他に、メンバーはもう2人いますが、 1人はサブメンバーで忙しくなかったら集まるといった感じで、 基本、集まるのはほとんど3人です。 私たち二人の事で、バンドを解散させたくなかったので、 別れた事は2人に伝えても、元通りに活動はできる。大丈夫。 と言って、バンド活動をしてきました。 今まで通りメンバー3人でフェスや、ピクニックにも行きました。 誰も何も言わないまま集まる回数は、減っていき、 元彼と連絡もしなくなって、存在も気にしなくなった頃、 元彼に新しく好きな人が出来たようなことをツイッターで知りました。 2人でこんな所に行ってこんな事したという知りたくもない情報を、 へらへら幸せそうに書き込んでいて、こんな事書き込む男なんて最低と 別れて正解だったと思う自分と、別れて1年も経たないまま、 他の女性に目がいくなんて…と沈んでる自分がいました。 このまま、彼の幸せを横目にバンド活動を続けていくことが辛く、 私は抜けることをメンバーに話ました。 ただそれは、たまたま引っ越しを機に切り出した話で、 彼と関わりたくないから、という理由では伝わっていません。 彼と遠くは離れても関係を持っていたいと思う時もあれば、 何かあるごとに、彼の嫌な部分を思い出して縁を切ろう、 別の男性をみようと思う時もあります。 私は、友達は狭く深いので、そんなに多くいません。 それにこんなに心を開ける人は、彼ぐらいしかいませんでした。 彼は私が初めて心から好きなった人で、親友のような関係でした。 結婚相手は、親友のような人がいいと本で書いてあったので、 私と彼は結婚できるんじゃと思っていました。 バンドもそうですが、趣味や好きな事がほとんど一緒でした…。 このまま、縁を切らずに過ごして、彼がもし他の女性と結婚して 子どもが生まれ…と考えただけで後悔しそうな気がします。 だけど、付き合っていた頃を思い出すと、嫌な部分が多くて…。 彼に、絶縁宣言をしたのですが、せっかく出会えたんだから バンドだって抜けなくてもいい。回数が減っても続けようと言われました。 そう言われたら、やはり縁を切りたくないと思ってしまうんです…。 どうしたらいいんでしょうか。アドバイス、ご経験談お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 元彼と縁を切りたい。

    私には今、4ヶ月付き合っている彼氏(28歳)がいます。でもその前に3年半近く付き合っていた彼氏(18歳)がいました。 その元彼とは3年半付き合っていて、途中、今の彼氏がどうしても好きになり付き合うことになりました。 でも今の彼氏には内緒にしているのですが、(今の彼氏には知り合って付き合う前までも彼氏は居ないと嘘をついていました)今の彼氏と付き合って1~2ヶ月くらいまで、二股になっていた時期がありました。 今の彼氏と付き合うとなった時、元彼には別れ話をしたのですが、なかなか受け入れてくれなくて、別れるまでに2ヶ月かかったからです。最初は私はずるくて、「好きな人が出来た」と正直に言えなくて、最終的に別れる時に言いました。「もう新しい彼氏が出来た」と。 そこは、本当に私自身、後悔しています。きちんと別れてから、付き合うべきだった、と。 今の彼氏がものすごく好きで、相手から告白されたので、つい後先考えずにOKしてしまったんです…。 今の彼氏は本当に大事な人なんです。一生大事にしていきたい人だと、付き合ってたったの4ヶ月ですが、初めて感じられる人です。 それで「別れてからも友達に戻り、連絡をとる」みたいな条件を無理やり付けられ、何とか元彼とは別れることが出来ました。 元彼とは3年間付き合ってきたので、それまでの事はもちろん感謝していますが…正直、元彼と付き合っていた頃、私はほとんど元彼の言いなりになっていましたし、無理をしていました。 「好きな人が出来た」と言ったときの元彼の態度が恐ろしく怖く、元彼にものすごく恨まれました。そして「今の彼氏に会わせろ」と脅されました。何とかなだめて、今まで2ヶ月間無事に過ごしてきてるのですが。 「会ってボコボコにして、人の彼女を取った慰謝料を支払って貰う」とか意味の分からないことを言っていました。これって、法律的に可能なことなんでしょうか? それと、私は2ヶ月前に遠くの県に引っ越したので、遠距離なんです。 私が近くに居ないので、ものすごく今の彼氏のことが心配なんですけど、元彼が度々、「今の彼氏の職場に怒鳴り込んで、呼んでボコボコにするぞ」みたいな脅しをしてきます。 それと、今の彼氏は嫉妬深いので、「元彼とは連絡取ってない?」と言われた時、取ってないと嘘をついてしまいました。。 私はどうしたらいいでしょうか。(><) 元彼と完璧に縁を切りたいのですが、今の彼氏に向かって何かされそうで怖いんです…。 元彼は今年から社会人、今の彼氏は私の元バイト先の社員さんです。 文章がめちゃくちゃですが、回答よろしくお願いします。。

  • もう縁はありませんか?

    音信不通になったり、絶縁されてしまった 元彼・元カノとは、もう縁がないのでしょうか。 もう連絡することも会うこともないのでしょうか。 連絡きてももう返さないと絶縁された元カレがいます。。

  • 元カレと縁を切りたいです。背中を押して下さい。

    閲覧ありがとうございます。 初めて付き合った彼氏を去年の夏、私がフりました。 理由は、交際していく中で彼の本性(暴力的な面)が見えたからです。 それで精神的に何度も傷付けられました。 フったことで未練や後悔は全くないです。 しかし数ヵ月したある日、元カレから「友達で居たい」という言葉をきっかけに 連絡をする事になってしまいました。 私は別れたら一切連絡しないものだと考えていたので、元カレの考えている事が理解できませんでした。 それでも渋々連絡している状況です。 (※連絡は私からしません。全て元カレからです) 時間が解決してくれる、という意見もあると思いますが、 もう別れて半年ほどになるのでいい加減けじめも付けたいのです。 そしてこのままじゃお互い前に進めないので縁を切ろうかと思い始めました。 別れて半年ほど経った今、私は現在、気になる人が居ます。 でも元カレから連絡きたり存在があって断ち切れていないので、縁を切りたいのです。 それに私を言葉の暴力で傷付けたのに、なぜ友達でいないといけないの?という腹立たしさもあります。 本当の事を言うと突き放したいです。 でも何と言えばいいのかも分からなくて……。 私は臆病な性格、というのは言い過ぎかも知れませんが、なかなか実行する事ができません。 そんな私に助言、背中を押すようなアドバイスをお願いしたいです。 乱文で申し訳ないです。回答お待ちしてます。

  • 元カレと縁を切りたい。ストーカーになりそうで怖いです‥。

    見てくれてありがとうございます。 私には2年弱付き合って別れた元カレが居ます。 別れた後、私はすぐ新しい彼氏ができました。 軽いと思われるかもしれませんが、元カレには何回も別れたいって話をしていました。 でもはぐらかせたり、まともに話を聞いてくれませんでした。 私と元カレは遠距離で私は北海道、元カレは内地に住んでいます。 年齢も元カレの方が10以上離れてます。 別れてからもメールがたくさん来て、返信しなきゃキレた内容のメールが来たりして精神的にきます。 電話は番号変わったんで来ないです。 付き合って居た頃、元カレ名義で携帯を持って居て((通話料無料になるから))携帯代は払わなくていい、とか自分で言いながら別れた後になって返せって言ってきます。 バイトができない年齢だったから払わなかったけど、バイトできるようになってからは毎月ちゃんと払ってました。 返せばそれで縁を切れると思うけど、私の給料じゃまだ返すまでがキツくて困ってます。 ((携帯代と学費を払わなきゃいけないから)) 少しずつ返そうと思ってるけど、返し終わるまでにメール来るのが苦痛でたまりません。 正直、嫌な思い出ばっかりなんで‥。 会ったら嫌って言ってるのに体ばっかだったし‥。 まだ元カレは私の事を好きみたぃです。 付き合ってた頃ちゃんと私の事を考えてくれてたのはわかるけど、もぅ今は本当に大嫌いなんです。 思い出すと気持ち悪くなるし。 どうすればいいかわからないです。 ブログとか前略とか全部作り直したのに自力で探して見るし、ストーカーみたぃで気持ち悪いんです。 高校の名前とか地元の地名とか入れてないのに。 今の彼氏((元カレと面識ないからどぅ探したかわからなぃ))の前略のゲスブに脅迫に近い書き込みもされました。 本当にもぅ嫌です。 "俺の人生台なしにした"とか言って来るし、そっち言って監禁するとかメールしてくるし。 どぅすれば早く縁切れますか?? お金を返し終わってメアド変えたら、本当に家まで来たり実家((今も住んでる))に電話来たりしそぅで怖いです。 遠距離になったのは元カレの実家が自営業をしてて、両親の体が悪くなったから店を手伝わなきゃいけなくなったからです。 本当に困ってます。 元カレとの付き合い方にアドバイスくださぃ。 お願いします。

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元彼とは友達なんです…

    元彼とは、メールをしたり友達を多人数交えて飲み会をしたりとか…友達としての付き合いをしているのですが、 現在付き合って8ヶ月の彼氏様が異常に嫌がるのです。 当たり前と言っては当たり前なんですが。 彼氏様は「メールの送受信も駄目、二人きりは勿論、他の人が居ても一緒に遊びに行っちゃ駄目」 と、元彼との絶縁を望んでいます。 最近はこの件で喧嘩をすることが度々です。 譲歩してもらったこともあるのですが、ストレスがたまる一方の様で、暫く経つと怒られます。 怒られる→泣く→謝られる→怒られる→泣く→謝られる のエンドレスです。 もちろん、現在の彼氏様の方が大事です。 でも友達としての元彼も、どうでもいい人では無いんです。 元彼は前の職場が同じだったので、その職場の友達が沢山来て飲み会したり出かけたりという事が時々あるので そのイベントに参加しないと他の友達とも会う機会を無くします。それも辛いんです。 でもやっぱり彼氏様が嫌がるので、元彼という友達との縁を切った方が良いんでしょうか? 考えすぎて正しい考え方もできません。 皆様のご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 元彼と縁を切りました。難しいでしょうか?

    こんにちわ。 20代前半の女です。 先日長く付き合った彼氏に振られました。 理由はお互いが子供すぎて余裕が無かったのが大きなところです。 どろどろした別れではなく笑顔で別れたので、 彼に友達としてそばにいてとお願いされました。 しかし私は都合のいい関係になるのも嫌だったし、 自分から連絡してはいけないと思いケジメの為に友達にはなれないと断りました。 彼は当然だし、しょうがないと言っていました。 そのおかげで今は連絡も一切せず、 彼のことを思い出すことも減り楽しい日々を送っています。 しかしやはり人間としても男としても気になる人であり、 出来ればいつか再び恋人になりたいと思っています。 もちろん今は私の事は彼も忘れていると思いますが、いつか彼が気まぐれでも連絡してきてくれたらいいなと思います。 しかし振られた私から縁を切ってしまった為、 彼から連絡は永久にこないんじゃないか、連絡したくてもしにくいんじゃないかと心配です。 やはり私から何気ないメールを送ったほうが彼もメールしやすいでしょうか? それとも、別れ際の言葉はそれほど重要性の無いものなのでしょうか。(彼が縁を切ったことを忘れる・本気に捉えていないなど) 私の周りでも最悪の状況で別れてその後復縁して上手くいっているカップルが何人かいます。 なので少し期待してしまいます。 こういう状況になった時の男性の心理を アドバイスいただけたら嬉しいです。 男性の方の意見、 あるいは私と同じ状況で元彼と連絡を取るようになった女性の方の経験談よろしくお願いいたします。 もちろん彼だけに目を向けるのはもったいないと思いますので、 他の恋もさがしつつ進行系でという考えです。 お願いします。

  • 始めたきっかけが、元彼だったら…?!

    私は、エレキギターやジャズベースをもっています。 ほとんどひけはしないんですが… なのになんで持っているのかというと、 別れた後も長いこと片思いしていた元彼の影響です。 というか、バンドをしていた元彼の気を引きたくて、ギターを始めました。 しかしそもそもリズム感や楽器がだめな私は、ギターが全然駄目で… ベースならできるんじゃない?と元彼から言われ ベースを譲ってもらい… しかし元彼とは泥沼の末完璧に絶縁してしまい、 もう楽器をする理由がなくなってしまいました。 だけど、それなりに自分なりに頑張った楽器たち。 手放すこともできず、部屋に置きっぱなし。 ときどき引いてみたり… そして元彼を思い出したり… 今の彼氏とは順調に付き合っています。 ただ、今の彼も元彼ほどではありませんがバンドをやっていて、 「せっかく持ってるんだから、やればいいじゃん」 って言われて、つい 「始めた理由が不純だから、もうあんまりやりたくない」 って言ってしまったんです。 そうしたらやっぱり彼に「不純な理由って?」って聞かれてしまいました。 なんとなく流したんですが… もし、始めた理由が元彼だったら… 嫌ですか?それとも、過去は過去ですか? 私にとっては、消してしまいたい過去です…

  • 元彼との複縁

    初めまして。周りの友人にはもう言えず皆さんの率直な意見を聞きたいです。 私と元彼は初めから遠恋、去年の3月26日に1年3ヶ月目を迎えました。 その次の日高校時代の友人である女の子と朝まで居酒屋で飲み、私に気になる子ができたと言ってきました。 その子との再会は2週間前だそうで彼氏と上手くいっておらず相談にのっていた所意気投合し、時々連絡したりご飯を食べたりしたそうです。 私達は距離をおくことにし、振られたとしても戻る事はできないと言われました。1週間後気がおさまらず連絡した所、その子と付き合ったと言われました。(深い関係にも)でも、彼は私も好きでどうしたらいいか分からない、でも2年半も付き合った彼と別れさせたその子とすぐには別れられないと言われてしまいました。 最後にもう一度会って別れたいと言い、日にちも決めていましたが出張族の上、大風邪を引いてしまった彼はドタキャンをしました。 私は電話で良いからもう別れようと言い別れましたが、その時に彼からその子に元彼と寄りが戻ったから別れてと言われ振られたと言ってきました。その時私の大切さが分かった、でも寄り戻したいなんて言えないし当分彼女は作らない、また来年告白すると言ってました。 その後1ヶ月半連絡を時々とって、私が私の何が悪かったか等の質問メールをしたっきりで返してこないし、私もしない状態が続きました。 そして今年元旦早朝、彼から電話がありました。 偶然にも私は彼の県へ用事があって行っていた為、会う事になり、ずっと去年は反省して仕事に没頭してた、でもlifetime26が忘れられないし好きだから、付き合ってくださいと告白されました。 私もずっと引きずっていて好きでした。なので彼の今後の行動で許す事ができるならと過去と向き合おうとしましたが、彼が避けます。 そんな彼に私も自分が真面目に向き合おうとしてるのがバカバカしくなり、終わりにしようと言うと「苦しめて辛い思いをさせてしまったの分かってる、けど永遠なんてないし、前の事があるから絶対しないなんて言えない」と言われました。これで終わり・・・と思ったんですが連絡先を全て消すというのに彼が動揺してもう1ヶ月考えさせてと今に至ります。 最近過去の話をした時、彼は「もうしてしまった事は消せないしどうしようもないよ、凄く辛い」と言われました。ちょっと私もひつこく言い過ぎかなと思いましたが向き合ってくれないので何度も話題に出す事になってしまっていて、私だって辛いんです。 彼が電話で甘えてくるんです・・。それを拒否すると好き同士なのに駄目なの?と聞いてきます。もちろん好きですが付き合ってないから私は嫌だというとじゃあ付き合ってよと言ってきます。この前は付き合ってるよね?と聞かれました。 きっと自分次第、私が過去を受け入れられれば複縁も有りじゃないかなと(もし違っていたら言って頂きたいですが)思ってますが、今の状態じゃ勇気がないです。復縁するということはもし彼がまた同じ事をした時、彼を責める事ができないし、同じ思いをする覚悟がいるという事、怖いです。 彼が来月私に会いに来てくれるようです(出張族の為忙しく週に1日か2日休みがありますが彼は2泊したいようです)いつになるのか分からないし去年ドタキャンされた事もあるので期待せず話は流しましたが自分自身どうしたらいいのか分かりません。 彼と話しているととても楽しいですしお互い何でも話せる関係です。好きです。でも彼が終わりにしようと言われれば今は何も言わず受け入れれる気がします。ちなみに初彼なのでみんな他を見ろと言われるんです。頭で分かっていても気持ちがついて来ません。 アドバイスを何でも良いです小さな事でも一言でも。切実ですお願いします!!