• 締切済み

一回り違う人を好きになりました

すみません続きです Tさんとは8月上旬くらいからメールのやり取りをし始め一緒にご飯やカラオケも行ったりしていたのですが数日前にTさんの友達含め3人でご飯を食べた後カラオケに行きました お酒を飲んでいたのもあり私自身お酒が弱く普段は酔う程度まで行かないのですがその時はあまりご飯を食べてないのもあり色々思っていたのが溢れだし部屋を出てから友達に電話して泣いてしまいました それもあり直ぐに解散になったのですがTさんがどうすると言われ一人になるのは今は嫌だと言うと家に来るかと言われそのまま行きました 内心かなりビックリし私は自分の家の近くで話す程度だと思っていました それからはTさんの家でそのまま泊まることになり一線を越えてしまいました 朝帰るときにメールをしこの先体関係になるのも嫌だと思いメールを送ると酔った勢いだった本当にごめんと言われその時に勢いで告白しました 私も無知とはいえ家に行ったのはダメだと思いました 返事は気持ちは嬉しいけど付き合うことは出来ない 今は一人がいいからと言われました Tさんは一応バツイチです それでもTさんを諦めきれずにいます バイトも一緒何ですが普通に接してくれてはいます やはり30代で一人がいいと言われては諦めざるを得ないのでしょうか・・? 長くなって申し訳ありません 自分でも我が儘なのは十分承知です

みんなの回答

回答No.3

酔った勢いとはいえ彼が貴女と関係を持ったのは、彼が貴女を他の女性より女として意識しているからだと思います。少なくとも彼が冷静に戻ったとき、彼の心の中で貴女のことは特別な存在として意識しているはずです。 ただ今は、彼は前の彼女や奥さんのことで心の傷がいえていないのだと思います。もし彼と二人で飲みに行くことが気軽に出来るのであれば、その辺のことも含めて貴女が彼の話の聞き役になったりして、時間をかけて彼との関係を縮めていってもいいのではないでしょうか。 この恋が実るといいですね。

rarajuni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なんだかそう言われると少し心がホッとします 普通に二人で飲みに行ったりカラオケに行ったりはしてました 今でも連絡をたまにとることもあります ありがとうございます 頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.2

お互いが好き同士ならお付き合いは可能ですが、どちらかが 「付き合う事は出来ない」と、はっきり言っているのであれば、 今は諦めるしかないのではないですか? ただし、時間経過により、もしかしたら相手側も心開く様な状態に なるかも知れないです。 ですが、身体の関係をもったとは言え、付き合えないと相手が アピールしてるのであれば、貴女様をそういう目でしか 見ていないのではないかな? 貴女様に好意、興味あるなら一線越えて、気持ちの中で もっと自分て言うものを表現するのが普通ではないでしょうか? それを断りで表現されてますし、今は無理なのでしょう! 貴女様が今も相手を好きでどうにかしたいと感じていらっしゃる なら、、、「彼方様を好きなので、待ちたい」みたいな言葉の 気持ちを伝えても良いのではないかな?^^ いつかは、答えが出る日がやって参ります。 相手の心はバツ1でまだ、傷付いていらっしゃるのかも知れない、 だから癒える時間が必要なのではないかな?

rarajuni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりそうなんでしょうか・・? その時は私がかなり病んでいたって事もあるのですが一線越えたのはダメですよね・・ 待っていてもいいかと何度か言おうとしたんですがその反面相手に迷惑をかけるだけではと思うとなかなかできずにいます まぁ今はまだ言うタイミングじゃないのだろうかとも思ったりもしてます バツイチとはいえ結構前みたいでお子さんも小学生くらいだと聞きましたし離婚してからTさんに彼女もおり長く付き合ってたみたいですがTさんから無理に別れを告げたと言っていました それを思うと今は一人で気楽に何かしたいのだろうかと思ってもいます どっちにしろ癒える時間がいるのかなとも思います・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

酔った勢いからとはいえ、初回からいきなり彼の家に泊まり込んだのは 軽薄な女(やらしてくれる女)と取られても不思議じゃないですね。 一応、「酔ってた勢い」と詫びは入ってますが、これは常套手段ですので 「ごめん」と言って、そのまま告白、というのも今ひとつ説得力に欠けますね。 理性ある男性なら、あなたから求めたにせよ、「今日はここまで、 ちゃんとお付き合いする様になってから」と寝顔にキスくらいで止めますよ。 (勿論、本当はしたくてたまらないんだけど、今後の付き合いを考えて  一生添い遂げる覚悟まで想定しているなら、ぐっと我慢、するのが男です)。 以前にも、ここに同じような投稿が有り、その時はキスで止まったそうです。 その時の彼の心境を聞かれたので、彼は理性的な男性、と答えましたが.. 私からしたら、両方、遊び人ですね。(ちょっときついけど)。 説得力に欠けるのが、「付き合えない・今は一人が良い」という言葉に集約 されています。彼からしたら、飛んで火に入る夏の虫、ではないが、向こうから 獲物が手元にやってきて、それを逃す手が無い訳ですから、言い訳なんて 何でも良いのですよ(やれたら)。下手したら、またしたくなったら、なんだかんだと 理由をつけて「デートしたい(付き合いたいとは言わない)」とかなって彼の おうちでお泊まり・ヤリ逃げを繰り返すんじゃないですか?。 個人的な見解では、「30代で一人が良い」から諦めざるを得ないのか、 じゃなくて、もうこれ以上、真意が堪忍出来ない以上、何回も乗り逃げされない 様にあなたから距離を置く、ないしは、冷めた目で見つめ直した方が良い、 と思います。一回Sexしたからといって、舞い上がっている状態にしか見えない。

rarajuni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり家に上がって泊まるのはそうとられてもおかしくないですよね そのままの勢いで告白したのもダメだと思います 私自身一度越えたからと言って舞い上がってる訳ではないんですが第三者様から見るとそう思われても仕方ないと思います 今はあまり連絡してないため自分自身見つめ直したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25~30代男性の方に質問です

    何日か前にTさんの事で質問させていただきました T(31)さんとは同じバイト先の方でこの方は鳶職をしている方です 先週くらいにTさんとTさんの友達と私でご飯行った後にカラオケに行ったのですがお酒を飲んでいたのもあり普段は一杯程で酔わないのですがその時は元彼の事で色々溜まっていたのが出てしまい直ぐに部屋から出て私の友達に連絡して泣いてしまいした 運悪く友達が会社の友達と飲みにいかないといけなくなってしまいTさんの傍におって一人にはならんといてと言われ電話を切った後部屋に戻ったのですが私自身病んでしまい直ぐに解散となりました Tさんの車で来ていたのもありTさんの友達を先に送った後二人になり 「どうしたん?何があったん?」と聞かれたのですがどう伝えたらいいか分からずなんでもないと言った後に「どうする?」と聞かれたので今は一人になりたくないと告げると「家来る?」と聞かれ内心ビックリしたのですが一応かまんの?と聞くといいよと言われたのでそのままTさんの家に行きました 前に二人でご飯行った時にTさんは友達とか一回くらいしか上げたことないし俺あんま人を家にあげるの好きじゃないんよねと言われていたので本当にいいのかなと思いつつ家に上がりました お互いお酒を飲んでいたのもあり酔った勢いで一線を越えてしまいした 翌朝帰るときに体だけの関係は嫌だし誰にでも軽薄なのだと思われたくはなかったためになぜキスしたり抱いたりしたのか聞くと 「酔った勢いでしてしまったごめん」と言われたのでその時にTさんの事が好きだから気にしてないと送りました 返事は 気持ちは嬉しいけど付き合うことは出来ない 今は一人の方がいいと言われました でも俺の態度は今まで通りだからと言われました 先日Tさんが間違ってバイトに来たときは普通に話したのですが その後Tさんの友達とバイト先に食べに来ました 私はその日バイトだった事もありオーダーを聞きに行った時にいつも通りに話した後Tさんの友達にこの前の事をちゃんと謝ろうと思い軽く友達と話しました ですがその時のTさんの様子がいつもとは違う感じで話しかけずらく寧ろ雰囲気的に怒ってる感じでした あまりTさんの友達と話せなかったのもあり何時間か過ぎた頃にTさんがトイレに行った為改めてTさんの友達に話しかけ謝り軽く雑談したのですがTさんが戻ってくる頃には仕事に戻ったのですがいつものTさんではなかったです 話もしないどころか目も合わせてくれず気まずいのもあったためあまりオーダーを取りにはいかないようにしました Tさんはバツイチで元カノとも無理いってTさんから別れを告げたみたいです 一人暮らしの男性の家に軽々行くのは良くないことだとは承知しています 態度は変わらないと言われ安心したのですがこんな感じになってしまい非常に戸惑っています 同じ男性としてどう思うか知りたいです 次バイト入ってる時に普段通りに話せるか不安なのもあり再び投稿させていただきました

  • これって告白!?付き合ってくださいということ?

    同じ会社の人に休日誘われ、食事とカラオケに行きました。 相手は15歳年上(もちろん独身)です。 カラオケボックスで彼はお酒を飲みまくり、酔った勢いで 抱かれ、キスをされ、手をつないできました (びっくりし、多少抵抗はしましたが・・・)。 家に帰ると今日はありがとう。 あなたの事はいつも大切にしたいと思ってます。 あなたと一緒にいるのは幸せです。 是非これからもお付き合いしてもらえると嬉しいです。 一緒にいられる時間をもっと持ちたいです。 というメールがきました。 これは付き合ってくださいということなんでしょうか?

  • 男友達と。。男性の気持ち教えてください。

    実は昨日、男友達と一線を越えそうになってしまいました。ギリギリのところで何もなかったんですが・・・ 私は最近彼の事を男性として意識し始め、好きになりすぎる前にその気持ちを話そうと思っていたのにお酒の勢いでそんなシチュエーションに。 酔ってあまり覚えてないのも最悪ですが、酔った勢いで「好きかも」とゆっちゃってます。 彼とはそこまで気ごころの知れた仲ではなく、お互いに楽しい飲み友達程度です。 結局泊まって、彼が寝ている間に帰りました。 とりあえずお昼くらいにメールを1本いれましたが返事がありません・・・(酔っててあまり覚えてないけど、覚えてる??というような内容です) このままだと安っぽい女にみられそうだし、昨日の行動は私の気持ちが前提だったということは伝えたいのです。 そして連絡を取るなら今日しかない!とも思うのですが、どうしても拒否されるのが怖くって(>_<) 私も彼も27歳です。 男性の方、こんな状況だったら正直どう思いますか? また、今日連絡しないほうがいいでしょうか・・ どんな話し方をしたら・・? アドバイスお願いします。

  • これって付き合ってるんでしょうか?付き合う一歩手前でしょうか?

    月に1度程度一緒に御飯を食べに行く気になる彼がいます。 前回、一緒に御飯に行った時に (ヤキモチ妬かれたかな?)って思う事があったりして(私の男友達に対してでした) もしかして彼も私の事気にしてくれてれば嬉しいな。って思うようになりました。 今回、彼から誘いがあって御飯に行きました。 お土産をくれる。との事でした。 けど当日彼は忘れてきちゃって。 「楽しみにしてたのにー」って軽く責めると 「次、会える口実になるから、、」って小さい声で。 今度は私がヤキモチ妬く事があったのですが(他の女子と遊びに行った話)軽く怒ってると 彼も自分が前回ヤキモチを妬いた時の話を持ち出して 「その男友達と付き合えば良いよ!」って言われました。 (喧嘩にはならなかったですけどね) その日は、ちょっと飲み過ぎてしまって 気が大きくなってた私はカラオケでキスしてしまいました。 彼は「ずっと触れたかったんだ。。」って言ってました。 帰り道に私が酔った勢いで「私の事好き?」って聞いてみたんです。 (好きなのは私なのに) すると即答で「好きだよ」との事。 私「もう他の女の子と会ったりしない?」 彼「うん。しないよ。ちょっと今日は○○(私)酔ってて足がふらつき気味だから 家に着いたら必ずメールしてよ」 との事で帰ってきました。 これって付き合ってるって事じゃないですよね。

  • これは怒ってもいいんでしょうか?

    女友達私含め4人で飲んでいた時、居酒屋で知り合った既婚者男性グループ5人と仲良くなり、みんなでそのままカラオケに行きました。途中で私の友達2人は帰り、そのあと全体も解散となり終電もない状態になりました。一緒に残った女友達は私と一緒に帰ると口では言いつつも既婚者の1人とタクシーでいなくなってしまい、置いて行かれました。 これは怒ってもいいのでしょうか? モヤモヤした気持ちが収まらないので質問させていただきます。

  • 飲兵衛が飲めない人と旅するとき。

    何故か私はお酒が強く、大好きなのですが、親戚一同ほとんど飲めません。 祖母はかなり酒好きだったので隔世遺伝なのか、親や妹が本当は飲めるのに飲みたくないタイプなのかわかりませんが…。 先日親と旅行に行ったのですが、一緒に行った叔母二人もビールをコップに半分くらいで 「あぁ、酔ったねぇ」とか言う人たちです。 旅行といったら朝から飲み続けるといった楽しみもあるのに、 皆朝昼晩ぱくぱくと一瞬でご飯を食べて「はい、終わり」。 本当に味わっているのかわからないほどの速さです。 ご存知の通り飲む人達はだらだらといろいろとつまんだりするのです。 それでも遠慮がちに飲んだのですが、皆お茶も飲んでしまいじっとこっちを見て、 「ゆっくり飲んでね」とは言うのですが「早くしろよ」と顔に書いてあります。 朝昼はガマンしてビール一杯くらいで、一緒に行動しましたが、夜は 「部屋帰ってていいよ」と言い、女一人でちびちびやってから戻ると 全員爆睡してました(まだ八時くらい)。 確かに非日常だし、若くないし疲れているのはわかりますが、 友人(ほとんど酒飲み)と遊びに行けば夜中まで飲み続けてカラオケしたり、 ゲーセン行ったり、わいわい喋りまくったりします。 しかたないのでテレビをつけて飲んでいればうるさがられ、いつもの半分くらいしか飲まないのに 「いいかげんにしなさい」と言われます。 友達にメールしたら「そんなのわかってたことじゃん。もう行かなきゃいいんだよ」 と言われました。 確かにそうですが…。 また一緒に行こうねぇ、と言われてお金も出してくれるとつい行ってしまうような気がします。 盆暮れなどは、泊まるわけではないので一人でだらだら飲んでいますが…。 こんな時、なんとか楽しめる方法はありませんか? ちなみにそれでも朝はちゃんと起きて、一緒に観光もしますので迷惑はかけません。 「酒やめれー」と言うご意見以外でお願い致します。

  • 好きな人が元バンドマン。。

    好きな人がいます。 私は関西に住んでて彼は関東でバンドのメンバーでした。 今はバンド解散しました。 私が友達とバンドを見に行ったのがきっかけで 彼のバンドのfanは年上の方がほとんどで、私達は年齢も近いのもあり親しく話せるようになりました。サービスなのもあるかもしれませんが…(TдT)笑でも嬉しかったんです。。 解散する最後のliveで会った時に彼が 『ディズニー行きたいなー  関西行ったらusj行ってみたいなー!』 友達はもう一人のバンドの人が好きなので友達が『じゃあusjで4人ダブルデートしましょうよーww』と言ったら彼が 『言ったなー!w約束だよー!?ww』 と言ったりしてたのですが、その場は他のfanも居たので連絡先も聞けませんでした…(;_;) ツイッターだけは分かるのですが、フォローされていないのでダイレクトメールは送れません… バンドのfanも見てるのでなかなか個人的なメッセージが出来ません…(T_T) このまま会えなくなるのは耐えられないので連絡先だけでも知りたいのですが…解散しどうせ会えなくなるならダメ元でも連絡先を渡せば良かったと後悔しています。。 もう連絡先を知れるのは無理なのでしょうか……(T_T) ID等を聞ける方法があればアドバイス宜しくお願いします!!

  • 誕生日

    彼氏の誕生日に何をしたらいいのかさっぱり分からないでいます。。-_-; 付き合ってまだ日が浅いし、恋愛経験がほとんどなくて一体どうしたらいいか。。 彼が好きなもので素敵なプレゼントになりそうなものは、お酒なのですが、何が好きなのか分かりません。 普段はビールか焼酎を飲んでいて(安いからだと思います)、それ以外に、彼の家には、もらったといういいウイスキーや日本酒がありますが、どの銘柄が好きというのは聞いたことがありません。 なんでも、いいお酒なら嬉しいか、それとも好き嫌いってやっぱりあるかな? 何にしろ、お酒については全く何がなんだか分からないんですがT_T 特に親しくはないのですが、共通の友達が一人いるので、彼の好きそうなことを聞いてみようとは思っているのですが。 それとも、もう、当日に、彼の好きな過ごし方を一緒にして、一緒に欲しいものを買ったりするのが外れなくていいか。 はぁ~アドバイスお願いしたいです^^;

  • 好きな人には彼女がいる。

    私には好きな人がいますが、彼には彼女がいます。彼には過去に告白されたことがありました。しかし、当時私には彼氏がいたので断りました。でも、そんなことがあっても、友達という関係を壊したくなかったし、彼も普通にメールなどをしてきてくれました。 しかし、私は彼氏と別れ、今度は私が好きになってしまったのです。今でも友達として一緒に飲みに行ったり、映画を見に行ったりカラオケに行ったりします。それは彼女には言ってないと思います。 一緒にいて、たまに私に好意があるような発言や行為をしてきます。私はその度にとても苦しくなります。 彼に告白したいです。しかし、彼女がいるので、このまま友達としてつき合ってたほうが良いのでしょうか?しかし、私はもっと先に進みたいです。

  • スキなヒトがいます。

    職場で気になるヒトがいます。 今日やっと気になる彼と連絡先を交換しました。 でもあんまりメールするヒトではなぃらしく、 こちらから送りすぎないように気をつけてます。 まだ、”仲良し☆”というわけではないので 彼が一線引いている気もします。 それは仕方のないことと思っているのですが、 どうにか仲良くなりたいです。 一緒にご飯を食べに行ったり、遊んだりしたぃです。 やっぱり時間をじっくりかけた方がいぃのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973DWで用紙詰まりのエラーメッセージが表示されて困っています。トレイ内部やカバーを確認しましたが解決しません。
  • Windows7で使用しており、有線LANとUSBケーブルで接続しています。詰まりの原因がわかりません。
  • 光回線を使用していて、トラブル解決の方法を教えてください。ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る