• 締切済み

一回り違う人を好きになりました

すみません続きです Tさんとは8月上旬くらいからメールのやり取りをし始め一緒にご飯やカラオケも行ったりしていたのですが数日前にTさんの友達含め3人でご飯を食べた後カラオケに行きました お酒を飲んでいたのもあり私自身お酒が弱く普段は酔う程度まで行かないのですがその時はあまりご飯を食べてないのもあり色々思っていたのが溢れだし部屋を出てから友達に電話して泣いてしまいました それもあり直ぐに解散になったのですがTさんがどうすると言われ一人になるのは今は嫌だと言うと家に来るかと言われそのまま行きました 内心かなりビックリし私は自分の家の近くで話す程度だと思っていました それからはTさんの家でそのまま泊まることになり一線を越えてしまいました 朝帰るときにメールをしこの先体関係になるのも嫌だと思いメールを送ると酔った勢いだった本当にごめんと言われその時に勢いで告白しました 私も無知とはいえ家に行ったのはダメだと思いました 返事は気持ちは嬉しいけど付き合うことは出来ない 今は一人がいいからと言われました Tさんは一応バツイチです それでもTさんを諦めきれずにいます バイトも一緒何ですが普通に接してくれてはいます やはり30代で一人がいいと言われては諦めざるを得ないのでしょうか・・? 長くなって申し訳ありません 自分でも我が儘なのは十分承知です

みんなの回答

回答No.3

酔った勢いとはいえ彼が貴女と関係を持ったのは、彼が貴女を他の女性より女として意識しているからだと思います。少なくとも彼が冷静に戻ったとき、彼の心の中で貴女のことは特別な存在として意識しているはずです。 ただ今は、彼は前の彼女や奥さんのことで心の傷がいえていないのだと思います。もし彼と二人で飲みに行くことが気軽に出来るのであれば、その辺のことも含めて貴女が彼の話の聞き役になったりして、時間をかけて彼との関係を縮めていってもいいのではないでしょうか。 この恋が実るといいですね。

rarajuni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なんだかそう言われると少し心がホッとします 普通に二人で飲みに行ったりカラオケに行ったりはしてました 今でも連絡をたまにとることもあります ありがとうございます 頑張ってみます

noname#206137
noname#206137
回答No.2

お互いが好き同士ならお付き合いは可能ですが、どちらかが 「付き合う事は出来ない」と、はっきり言っているのであれば、 今は諦めるしかないのではないですか? ただし、時間経過により、もしかしたら相手側も心開く様な状態に なるかも知れないです。 ですが、身体の関係をもったとは言え、付き合えないと相手が アピールしてるのであれば、貴女様をそういう目でしか 見ていないのではないかな? 貴女様に好意、興味あるなら一線越えて、気持ちの中で もっと自分て言うものを表現するのが普通ではないでしょうか? それを断りで表現されてますし、今は無理なのでしょう! 貴女様が今も相手を好きでどうにかしたいと感じていらっしゃる なら、、、「彼方様を好きなので、待ちたい」みたいな言葉の 気持ちを伝えても良いのではないかな?^^ いつかは、答えが出る日がやって参ります。 相手の心はバツ1でまだ、傷付いていらっしゃるのかも知れない、 だから癒える時間が必要なのではないかな?

rarajuni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりそうなんでしょうか・・? その時は私がかなり病んでいたって事もあるのですが一線越えたのはダメですよね・・ 待っていてもいいかと何度か言おうとしたんですがその反面相手に迷惑をかけるだけではと思うとなかなかできずにいます まぁ今はまだ言うタイミングじゃないのだろうかとも思ったりもしてます バツイチとはいえ結構前みたいでお子さんも小学生くらいだと聞きましたし離婚してからTさんに彼女もおり長く付き合ってたみたいですがTさんから無理に別れを告げたと言っていました それを思うと今は一人で気楽に何かしたいのだろうかと思ってもいます どっちにしろ癒える時間がいるのかなとも思います・・

• ikuchan250
回答No.1

酔った勢いからとはいえ、初回からいきなり彼の家に泊まり込んだのは 軽薄な女(やらしてくれる女)と取られても不思議じゃないですね。 一応、「酔ってた勢い」と詫びは入ってますが、これは常套手段ですので 「ごめん」と言って、そのまま告白、というのも今ひとつ説得力に欠けますね。 理性ある男性なら、あなたから求めたにせよ、「今日はここまで、 ちゃんとお付き合いする様になってから」と寝顔にキスくらいで止めますよ。 (勿論、本当はしたくてたまらないんだけど、今後の付き合いを考えて  一生添い遂げる覚悟まで想定しているなら、ぐっと我慢、するのが男です)。 以前にも、ここに同じような投稿が有り、その時はキスで止まったそうです。 その時の彼の心境を聞かれたので、彼は理性的な男性、と答えましたが.. 私からしたら、両方、遊び人ですね。(ちょっときついけど)。 説得力に欠けるのが、「付き合えない・今は一人が良い」という言葉に集約 されています。彼からしたら、飛んで火に入る夏の虫、ではないが、向こうから 獲物が手元にやってきて、それを逃す手が無い訳ですから、言い訳なんて 何でも良いのですよ(やれたら)。下手したら、またしたくなったら、なんだかんだと 理由をつけて「デートしたい(付き合いたいとは言わない)」とかなって彼の おうちでお泊まり・ヤリ逃げを繰り返すんじゃないですか?。 個人的な見解では、「30代で一人が良い」から諦めざるを得ないのか、 じゃなくて、もうこれ以上、真意が堪忍出来ない以上、何回も乗り逃げされない 様にあなたから距離を置く、ないしは、冷めた目で見つめ直した方が良い、 と思います。一回Sexしたからといって、舞い上がっている状態にしか見えない。

rarajuni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり家に上がって泊まるのはそうとられてもおかしくないですよね そのままの勢いで告白したのもダメだと思います 私自身一度越えたからと言って舞い上がってる訳ではないんですが第三者様から見るとそう思われても仕方ないと思います 今はあまり連絡してないため自分自身見つめ直したいと思います